OP新刊感想・ドラマCD最遊記感想・本日のONE PIECE

 ワンピ新刊、読みましたか? 色々、色々とショックなことが…(泣)未読の方もいらっしゃると思うので、言いませんが……カクさんとルッチさんが…特にショックな原因。好きなのにー。大好きなのにー。えーん(T^T)。そして、なんだか物語が凄い所までやってきてしまっているんだなぁ、という気がしてきました。物語の終焉を彷彿とさせる単語がいくつか出てきましたし。でも、パウリーががんばっていたので、ちょっとだけ救われたかな〜。あの人のロープ技、格好いいですね。見栄えがいい。あと、ロビンちゃん!! あの人……どうなってしまうんでしょう? さらなる裏があるならいいんですけど。あの人の真実は、まだ明かされていない…そう思いたいです。ナミの時のように、ルフィ達を頼りに色々任せることができる人であってほしいと思います。ところで、忘れがちですけど、メリー号はどうなるんでしょう? ウソップは? 不安で一杯です。唯一の楽しみは、青海でうっかりがんばってるゲダツ様……アラバスタまで絡んできて嬉しい限り。

ONE PIECE 36 (ジャンプ・コミックス)

ONE PIECE 36 (ジャンプ・コミックス)

 最遊記ドラマCD16感想。カミサマ編は、なかなか好きなんで楽しみにしてました。八戒の「なんちゃって」がイメージ違うなぁ。あののほほんと、分かっていて言った…みたいな原作の雰囲気が違った感じ。でも、三蔵のイライラ具合とか面白かったです。八戒とのケンカ?は愉快。アニメよりも、チクチクした感じが出ていたと思います。ニィ博士もいやらしー。かなりにやにやしちゃうくらいいやらしいです。「スキモノ」がいい感じッ!! でも、紅ちゃんが一人で可哀想です…。主役が不真面目なだけに、彼等の真剣具合が痛い。悟浄は実に生き生きですね。うん、楽しそうです。一人でちょっぴりかっこつけてたそがれてる悟浄見事。あと、子供っぽい三蔵も好きかも。笑える。
 おまけドラマは、本編のシリアス具合とは違って笑えました。八戒がおかあさんだ(笑)でもこんな四人で闇鍋とかしたくねー。まずそー。そしてオチがへん。そんなことだろうとは思ったけど、ホラーじゃん、これっ。
 座談会は相変わらずのテンション。ちょっと短くて残念でした。関さんのボケがしょっぱなから凄いです。かわいすぎです。そして、神頼みネタ……みんなやっぱりキャラっぽく神は信じてない…という感じで素敵でした。石田さんは黒いなー。自分を客観視してる。そして大ちゃん…かわいそー(笑)どこかでこの四人に遊ばれてる姿が想像できます。 本日のONE PIECE。PSソフト「オーシャンズドリーム」を下敷きにした話…懐かしいですね。ワンピのRPGチックなゲームは大概やってるのですが、これは普通に面白かったし。無くした記憶を取り戻していく話。ただ、ゲームとは違って、ロビンちゃんだけは記憶アリ。でも、みなさん初対面な感じがとっても上手く表れていたなぁと思います。ウソップとか、ナミさんの困惑具合が、最初の頃を思い出させました。チョッパーも可愛かった。ゾロは当初のぎらぎらした感じがナイス。サンジくんは素でメロリンだし(笑) 全員、全員「そうそう、そういう感じだったよね〜君たち」と思わせてくれる。でも、7人がバラバラになってるのは寂しいので、はやく記憶を取り戻して欲しい感じも。でも、今あらためて復習できるのはいい感じかもしれませんね。また泣いちゃいそうだ。