2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10匹

わんわんわんわん

これがいちばん綺麗?

骨みたいなのもあまった生地で作りました(笑)しかし成型むずかしい

わんこなメロンパン

メロンパン作るのは決まってたんですが、かわいいレシピ見つけてチャレンジしてみました。 シュナウザーてやつね。

煩雑に微妙なカッコを付ける

疲れたー!! 昨日は、おじさんの集団でしたが、今日はおばさん達の集団が…(泣) お土産がちょこちょこちょこちょこ売れていく……そしてそのあと宅配便をわんさと頼まれる… おばさんの集団はお土産買う時「私はこれ」「私はこれとこれ!」て各自自由に言いは…

最近いつもばたんきゅー

帰ってからの記憶がありません…。 「わりに早く帰れた♪ コンビニスイーツ買ったから、コーヒーでも淹れて、ゆっくり執筆するかー」 て思っていたのに。 寝 て た 横になったのさえ覚えていないくらいの瞬殺。のびたくんに尊敬して貰えそうなくらいに、睡魔に…

特典見たくて4巻買いそう

今日は久々にリアルタイムでゴーバス鑑賞。 もうでもあと2ヶ月ちょっとなんだよねぇ…なんかコミカルな回があると「いよいよか」と身構えます。しかし水木祭だ…(笑) タテガミライオーは可愛いな!リュウさんのわくわくしたカンジとかも可愛かった… まぁ私…

ハロウィン

31のアイスー 気になってたんだよね。姉が買って来てくれました。チョコミント買ったよー、と…

断面

しかし実は失敗。 たくさん入れすぎた中央部分が生焼け(T-T)そしてでかく切りすぎたイモも一部固い。トースト必須です。よく焼き直したら大丈夫だけどね…

さつまいもレーズン食パン

断面は後ほど〜 しかし底がちょっとくっついて欠けてしまいました。 あと、ふわふわ過ぎて肩折れしましたわー。

おみやげ

昨日は、練習終わりでしんどかったのですがO市の家に。 姉に職場のパンフを渡したかったのと、姪っ子にコレを渡したかったのと。 喜んで頂けてなによりです。 ……ゴリラカンドロイドが欲しくてやったクジだとは言いませんでしたが。 メモ帳と磁石はいらなけれ…

はんぶんの休み…?

今日も半休。7時から11時だったんですが、17時までいました…。あれ……?みたいな。3時くらいまではいるだろうと予想してたのですが、そこからがむしろ長かった…。 ううーん。あんまりぼーっとしてる時間があったわけでもないんですが。11時までにも色々自分の…

とどいたよ。

先程、昨日再送されそこねたDVDと、舞台チケットと、まだかなー…と楽しみにしていた遠足の時の写真が来ました!!……アルバムがいる(・д・)。うっかり大量に買いすぎたなー。 でも結構自分が写ってるのも買ってるんですよ。美獣4人が可愛いのだけでいいかと思っ…

睡魔のいたずら

舞台のDVDが届いたのですが、不在だったので、昨日20〜21時の指定してました。 しかしその1時間をきっちり寝てしまっていて、再訪に気づきませんでした…ううなんたるミス。代引だしちゃんとお金用意しといて、ちゃんと帰っておかないと…とは思ったのにま…

昨日の話つづき。

ちょっとテンション高めな数日を送りました。 久々に会った母に映画村に行った話を言うと、また「なんでそんなものにハマってるか全く分からない」と言われ、「がんばるなぁ」と呆れた感じで言われました。やはり母には分からないみたいです。そして昨日は、…

はやわざ

30分前まで映画村にいましたが、すでに着替えて職場。しかしこの靴下の濡れよう…。

タイムアップ!

さすがに撮影はなくて、スチール撮りされてるみたいでした。 ばばりょはむしゃむしゃチョコみたいなの食べてた。鈴木くんは紅茶っぽいの持ってきてましたなー ウサダの姿も確認しましたが、ゴリサキは見えず(泣)。しかし、仕事なんで、ここらで終了。雨の…

雨きついよ…

ニックみたー! 浅井さんみたー!!ゴリサキはいないのか、ゴリサキは!

映画村2日目

雨降りですが来ました。 13時から仕事ですがね!一応キャスト全員見た。 陣先輩はやっぱ綺麗な顔してるわー。

あー…

福沢さんが普通に一人で?タバコしたはりました。 行けばよかったか…。 あまりにも普通の人に紛れて吸っておられたから、一瞬わからなくて、あっと思って近づいた時には柵の内側に…。うーん、握手くらい求めたらよかったか…くっ… まだまだマスターできない公…

さらに

・Jのマスクオンを隠してあげてる鎧さん(笑) ・蜂須賀さんもいたー! ・Jと鎧がきゃっきゃしてて楽しそうでした… 中の人と、役者さんと、どっちに注目していいかわからん…

途中経過

個人的に萌えを羅列 ・柴崎監督見た ・ゴーカイシルバー池田くんが気さくに手を振ってくれた ・ストレッチしてたからアクション期待ー! ・たまたま映画村に来ていた若い女子が彼を見て「ジャニーズJr.じゃない?」と言って後ろで盛り上がっていたが、多分特…

映画村

相変わらずの晴天で焼けそう…。 学習したので帽子かぶって、人が増えるまでは日傘です。手袋も必要でしたな… 特撮オタたちに囲まれつつ鑑賞。 なかのひといないかなー。 さっきJは見えたけども。 ちなみに家出た瞬間シルバとK太に会いましたが、おでかけ……

「ボクの四谷怪談」感想

昨日の舞台は楽しかったです。 「騒音歌舞伎(ロックミュージカル)」というやつなので、途中途中歌い出すんですけど、まぁそこはそんなに気にならず。むしろ、ちょっと演出難しくてぽかーん…とした部分ありました。 そうか…蜷川さんの舞台ってこんななのか。…

文化の秋ってことで

昨日は、舞台終わってから帰るのが遅くなりました。10時半過ぎ…。 仕事ならいつもそんなもんなので、あんまり気にはならないのですが、さすがに夕飯にパン1個とアイス(←そこはゆるぎなく)しか食べてないからまずかろうと、頑張ってサラダとか食してました。…

これ!

みにきたよ。 佐藤隆太さんとか小出恵介さんとか勝村政信さんとか栗山千明とか超豪華! まあ私はエロいりょんくん見に来たんですが

ダッシュ!

今日もほぼ職場で8000歩超え。途中でこっそり充電してた間はカウントできてないですが、まぁすでに職場付近で達成の音楽が流れましたし。ちゃらららっちゃら〜♪というひみつ道具出てきそうな音が鳴ります。バタバタよー動きましたわ。 オッサンの「車5台」…

「宇宙刑事ギャバン」

ちなみに、今日はギャバン見に行きましたよ。……え…初日だよね? という人数の少なさだった。 そして、観客オッサンばっかりだった。 何これー!! ヒーロー作品と言いつつも、ターゲットは親父世代だったのか…と目から鱗でした。確かに子供むけではなかった。…

歩き過ぎ…?

今日、仕事中に 8000歩いってました。 朝からずっとバタバタしてたしなー。あんまり座ってないしなー。 しかも、帰りに映画に行ったりしたので、結局12000歩超え。 明日また足が痛かったりしたら、使いすぎってことだと割り切ります。 シーズン中の土曜日と…

タイバニ2回目

タイバニ2回目見てきたよ〜。前回は2列目からの鑑賞でしたが、今日は細かく観察できて楽しかった!! 折紙先輩の見切れ方がたまらんな。しかし、色々よくできてるなぁと思わせてくれますよね。 最終回にむけての伏線っぷりというか。 もいっかいくらいみた…

なんとかとなんとかは使いようと言うが…

今日も一時バタバタしましたが、まぁオッサンは役に立たず。 もう……あの人使い勝手悪すぎてどうして良いか分かりません。頼まないとしてくれないし、頼んだこともろくにこなしてくれない。察して然るべきことをスルー。下見の方が来て私がフロント外すの、目…