はんぶんの休み…?

 今日も半休。7時から11時だったんですが、17時までいました…。

あれ……?みたいな。

3時くらいまではいるだろうと予想してたのですが、そこからがむしろ長かった…。
ううーん。あんまりぼーっとしてる時間があったわけでもないんですが。

11時までにも色々自分のことするつもりだったのにできなかったからね……
システムトラブルで、気付いたら私が業者さんとやりとりしてたからね……

そこですでに帰ってもいい時間だったのですが、明後日の部屋割りとお客さんとの連絡を。ぶっちゃけオッサンの仕事肩代わり。まぁ「代わりにやってあげた」というより「いじられたら面倒なので、私がやります」みたいな感覚です。そうしてオッサンの仕事がなくなることは業腹ですが、でも未来の自分の負担を考えると……!!

その後に来月の出勤簿用意したり、空室状況更新したり、予約サイトの業者さんにメール返したり……そして、契約の更新の伺いを作るのに頭を悩ませたり。上司のNさんにちゃんと「これでいいですかねー?」と確認できたので良かったです。ひとつ厄介な仕事が減った。
あとは某冊子に使う支部に提出する原稿と写真を用意したいんだけど……まだ伺いが手元に帰ってこない。……さてさて、どうしたものか。

あと、後輩Mさんがちゃんとチラシを仕上げてるのかも不安。……ねぇ、ほんと、大丈夫? 「ヒロタさんに見てもらえ」という声がそここここから漏れてる気がするんだけど…。


というフロントに立っていなくてもバタバタしている私でした。あーしんど。
まだまだTo Doリストが減らない。怖いな。



Sさんには、例によって、いつもの如く、ツーショット写真(を写メったもの)を見せたのですが、「今までで一番自然」という言葉を頂きました(笑)

今まで不自然なものを撮っていました…ね。
まぁ「キメ顔」と「ダブルピース」はいけるとしても、「似非家族」とか「恋人つなぎ(両手)」とか「肩を抱く」とか「姫だっこ」あたりは我ながら人には見せられない。
気を付けよう。