泣きそうな1日(1/30記入)

そういえば、昨日新年会してる時に、「シンクに水が上がってきて大変だったー今は母にいてもらっているー」という話をしていたのですが、「一人暮らしの部屋に、親を入れることに抵抗はないか」という質問が。
まぁ私の場合、散らかってるのは今に始まったことじゃないから母には知られているし(父には叱られそうだけど)、そんなに気にするタイプではない。さすがに同人誌とかは置いておけないけど、舞台のパンフとか散らばってるのはまぁ……さほど気にされていないので、そこはスルー。
そして、昨日に限って言えば業者の手配も着くかもしれなかったので、ある程度は寝室に押し込んで来た………のですが、ふと思い出しまして。
ヒロタ「……あっ!! でもポスター…」
 友人「ポスター?」
ヒロタ「ポスター広げたままや……」
フローリングの床で撮影していて、そのままでした。
まぁポスターなんてそう出てくる単語じゃないですよね。
 友人「え、それはどんな……」
ヒロタ「どんな??!」
えーっと……とめっちゃ言いよどみましたとも。頭に浮かんだのは、もちろんまずはコレ。

2回観劇特典。ごろんバージョン。
ちがう、これでもうまく言えない。弥次さんが横になる喜多さんを支えている感じの………
うまく表現すらできない。かと言って二人がいちゃいちゃしてるやつ…というのもちょっと……。
うーんと、あとはこっち。

おでこトンバージョン。6回観劇特典。
可愛い可愛い。脳内反芻して、ちょっとだけにやける。
その時点で、「あー……」と察してくれる友人数人。つきあいが長いと助かります。
ヒロタ「え……と…『おでこトン』」
これなら伝わるかと思ったけど、後々考えると、「とん」にも色々あるよね。
でも、「ああぁ(察し)」ていう声が上がって(よし、これ以上深入りしない方が得策)みたいな空気になったので(あ、また引かれてる!!察し!)て口を噤みましたとも。
あまりまだ知らない友人だけが「何なに、意味わからん」て興味津々でいてくれましたが、周りから「ヒロさんを紐解いたら分かる」「紐解く勇気があれば分かる」みたいな説得をされていた。
……何その珍獣とか謎めいた奇書みたいな扱いww


多分Kさんはブログ見てないと思うんですが、見たら大抵は分かります、とだけ伝えておこうかな。


あ、でもちゃんとポスターは裏返しにはしてありました。良かった。(良かったのかな?)



配管修理はなんとか終了。
でも、大惨事で泣くかと思いました。床水浸し寸前。おっちゃんのズボンとかは確実にずぶ濡れだった。
シンク下は死んだ。掃除いつしたらええんや、と遠い目になりつつしばらく眺めてました。
あと、「ぞうきんかないですか」て求められて焦るという一幕も。
一人暮らしやから、そんなにいらんタオルとかないねん。うう…。゚゚(´□`。)°゚。

そして広範囲に濡れているが分かって、酷いテンションダウン。
これは月末を待たずして、ニコ配信に手を出さねばならない辛さです。
製菓道具くらいはせめて救出しとくのだった……と思ったんですが、後の祭りというやつですね。


ルッキュも購入したはいいけど、あんまりしっかり見られる時間がなかったので惜しいことをしました。まさかアメスタがあんなに入ってくるとは思ってもないもんでー。
まぁでも追加で買うとしたら、ニコニコの方がいいと思うので、ルッキュは諦めます。
朝からどっと疲れたので、もう今日は1日仕事する気にならず。


勤務時間より早くホームページの業者さんとと打ち合わせなわけですが、ずっとぼんやりしてました。
ああいうショックな事があると、人間処理能力遅くなるよね……通信規制かかったみたいな状態でした。
さらに、帰ったら掃除が待ってると思うと、とても憂鬱で、今日はできるだけ苛々したくないのに、誰がやっても良い仕事をなぜか置いておかれるとか(オッサン)、よく分からないとこに引っかかて説明を求められるとか(オッサン)、オッサンがポイント値引きをまた忘れていたという話を聞かされるとか…………とにかくオッサンにイライラさせられること数度。
「元気出して!」と昨日もらった写メをしばーらく眺めて元気を取り戻しましたが、細かい頭を使う仕事をする気にはなれず。ずーっとブログ書いてました。こういう時こそ現実逃避。



帰って1時間あまり掃除をしてました。
手荒れを無視してハイターしてるから明日泣くと思う。