現実に連れだしてくれた

今日はもえぎとレッドとランチ−。
しかし、昨日の夜の掃除が予想以上にしんどくて、疲れていた模様。
午前中だらだらしすぎて、まさかの遅刻。風呂に入ったのが余計だったなー。
…いや、遅刻はしてない。結局ちゃんと集合時間には間に合っていた。雨の中でも待たせるのは忍びないので先に行ってもらい、早足で到着。

ハンバーグ美味しかったー。


色々話して、早急に色々考えねばならないことを思い知りました。ぼやぼや非現実に生きてる場合じゃねぇ。
でも、もう来週にはまた2.5次元で一色になるのでな……。
ちゃんとでも先を見据えて生きていかねば。


レッドの見た夢は、まぁ「それはない」と否定するものだったわけだけど、ふわっふわしてる現在の私を心配している深層心理の現れではないかと思うので、気を付けます……。気を付けます(なぜ二度言った)。


「もう戻って来ましたか?」て聞かれて、「仕事があるからね」てクールに決めたつもりでしたが、まぁ正直に言うと、まだもう少し待ってくれやい、という気持ちではある。
感想書いて吐き出さないことには、きっと熾火みたいなのがくすぶったまんまだ。
がーっと感想述べられたら満足なのかもしれないけど、そんなの求められてないことはちゃんと知ってる。



そして「ふっきーさんも好きになるの?」と聞かれて「いや、これ以上は……」と答えたけども、これもアレだよ。
「あんた、あの人のこと好きでしょー?」て言われて、逆に意識しちゃうやつですよ。んんんん……でも最遊記以外そこまで興味のある舞台に出ていらっしゃらなかったからな………と思ったら、調べてみて意外なのにぶちあたった。えええええ…「夏影」に出てたの? マジで? どこ…だれ?? 朗読劇で……おばあちゃん達が昔の恋人を守ろうと奮闘するような話だった気がするけど、えええええ…と。私の感想文だと全く分からない。言われた所で思い出せないんですけど、ゲスト見たさに一回だけ見た…とかいうヤツにちょいちょい出でいらっしゃったりするからなー。(追記! ダブルキャストだから、私が見た回は違う方だった模様。そうだね…でも逆に大口さん見てたという話なんだけど) あと銀英の怖さ。色んな人を検索しても、かならずどこかで出てくる。そしてまったく分からない。
そして彼に関して言うと、私の中では結構バランス良く平均点高め……みたいな感じ。「別に好きな顔じゃないんですけど」とか「絶対友達にはならないタイプだけど」とかいう妙なノーサンキューなポイントが出てこない。ここハマったら大変そうな気がする。え、アイス好きなの??(親近感)



でも、一番危険かなーと思っているのは、今なぜか絵が描きたいモードなこと。文字書きの本分を忘れてはいけない気がする。




あ、お茶もしてきましたー。

ケーキ美味しい。
最近、ちょっとチャイも好き。シナモン効いてるのとか好きなんですよね。





夜は練習。2週お休みしたせいでやっぱり音が出にくいったら!! 真面目にロングトーンしなきゃなー。
あと、暗譜頑張ります……。