偏った縁

どうも松本さんの運はないらしく、今回のイベントも見送る感じになりそうです。
謝恩会も行けなかったし、voltageのライブも1回か2回しか行ったことない…かな?
概ね告知が遅いせいなんですけど(早かったら休み入れてるわ!)、それにしても縁がないよなー…と思ってしまいがち。こういうのの相性が良い役者さんを好きになればいいんだろうけどさっ!みたいな気持ちになります。
いや……明日、頑張ったらラスト1回は行けなくはないんですが、果たして危険な橋が渡れるかどうか……みたいな。
一応検索かけた自分がいたりします。職場を何時に出たら間に合うのか、そして帰りのバスはあるのか。
フットワークの軽さというのはこういうことなんですよ!!


去年も榊さんのヤツでおんなじような行動取ったし、できなくはないんだけどー…どうしようかなー。
今回は我慢して、浮いた分で(別にもともと予定してないから浮いてはないが)金曜入りしちゃおうかなーハンサム落語見ようかなーとも思案中。
でも、楽団の練習も出なきゃヤバいのはヤバい。暗譜するのどんだけ時間かかるのだろうか、と……

でも新幹線使ったら、その中で物書き徹することできるなー…とか打算的なことも思ったり。頭はすでに週末のことでいっぱいです。



ま、ハンサム落語については今回と同じでね……仕事が終わるとは限らないから。
「終わるか分からないじゃなくて終わらせるんだよ!!」ていう感じではないのが応援してる度合いのバロメータにはなりますかね。



そして、2日前にシンクの件でくったくたになって仕事あまり進んでいなかったツケが。
やるべきことはやはり片付けるべきでしたねー。
今日は暇は暇だったのに、なんやかんやオッサンのヤバい所業について語り合ったり、ややこしい電話を聞いたり、英語での問い合わせに返信したりで、結局月末仕事できてませんでした。
明日集中だなー(T ^ T)まぁやらなきゃいけないことてんこ盛りだとイベント諦めがつくってもんです。


しかし、参加してる友達の話を聞いてるだけで愉快だったので、明日も比較的楽しく過ごせそうです。
カレンダーは飾るべきだろうか……www