陸と空での交差(6/25記入)

この土日はフォロワーさん達が、東に西にと大移動されてる日でして…。私も本当はムパラに行ってなんなりとお手伝いでもして、その後ハンサム落語に行きたかったんですよ…。でもあんなに休み希望が被っていてはとうてい無理という話で。聞いた所によると、ほぼ全員が希望を出した日のようでした……。珍しい時もあるもんですよね。

で、「寂しいなー、私はひとり仕事漬けだなー」ってしょぼーんとしていたのですが、ふと、気付いたわけです。東京から一人旅されてるDさん、お帰りが早くないのなら、会えるんじゃない?!と。

幸い、仕事はあまり急ぎの用もなく。やることは色々あるけど、すぐにできないことが多かったので、もういいや、と。

何より、大好きなDさんとOさんが二人でデートしているというのを見せられては、もうなんかいてもたっても居られず。「盗撮しに行きたいぃぃぃ!!」「ネタ集めしたいー!!」て気持ちに。


……この不思議な感覚をうまく説明できる自信がありません。たとえば、もえぎとレッドが一緒に遊んでいるとして、「私も参加したいぃぃ!!」てなるのは理解してもらえると思うんですが、「二人を眺めていたいー!!」みたいな感覚って、自分でもどういうことなのか…と。
すごい気持ち悪いよなーとは思うけど、自制はしないよ。ストーカー気質発揮していくよ!!


しかし、16時に終わったらぱっと出たら17時半余裕って言ってたのに、結局ダッシュしてJR乗ることになりましたよ…。
後輩がまたとんでもないことしでかしてまして。ありえない…。
勝手に安い金額で売ろうとしてたんですよね。割り増し料金掛かるの伝えてるのに、安い方で答えていた…みたいな。「そんなん勝手にする権限お前にはないからな!!」てみんなしてまたしかりつけ。部屋がうまく配置できないとか、足のご不自由な方がいるとか、紹介の方の泊まりとか、そういうあくまでも「こちら側の事情」で、いい部屋取るけど定員通りの基本料金で…とかいう場合もあるけどもね。それだって部屋割りの時に上司からOKもらってのこと。私だってまだ怪しい時は尋ねるくらいなのに、後輩がその時の一存でやっていいはずもない。
そうして𠮟る間にフロントががら空きになっちゃうのうで「ヒロタさんちょっとお願い」と言われてしまいました。お願いされたくねぇぇぇ!! いつもなら、30分くらいフロント業務の延長戦なっても大してなんとも思いませんが、今日ばかりは……!!

一件受付が終わった段階で「私帰っていいですかね…?」てフロントしながらぼそりとまず呟き、一段落した後も「私、帰ってもいいですかね……?」て上司に確認を。どんだけ帰りたいんやと思われたことでしょう。「ぜんぜん大丈夫!!」て二人して言われてしまったので、「じゃあ帰ります!」とそそくさと後にしました。
うん、上司が二人いるんだから後輩のこと私が見てる必要はもうないよねー。


そんなわけで、なんとか約束の時間に間に合い、ゴハン一緒させてもらいました。
あー楽しかった。コスの話聞いてるとわくわくするので、ずっとによによしていた気がします。
美しいキラキラしたアダムとむすっとしたジョエル、とても楽しみにしています。

ネタ集めもできたので、はやく書き上げられたらいいなぁ。


あ、ふらっと決めて立ち寄った梅田の店がたいへん野菜が美味しくて満足だったので、また行きたいと思います。