2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アンパンマンについてなぜか熱く語る

今日は半休。それでも、2時間残業。月末の忙しさを甘く見てました。 自分のことがぱぱーっと進むと思いきや、なんか急な頼まれ事をしたり…。昼からはNくんとゴハン。 「胃は大丈夫なん?」 て聞かれるようになったのですが、 「食べられる時には食べる」 が…

殿まねき猫

いや、素晴らしかった。殿、可愛い。まさかこんなことまでするとは……!! ヒゲを書いた千明もぐっじょぶ。しかし流さんは不憫ですね。…あの人、イケメン若手俳優(苦手な部類)て思ってたけど、どんどん好きになっていきます。 ブルー…クールなはずのカッコ…

「20世紀少年 第三章」

まぁあんなもんでしょー!という感じかな? 忠実であり、原作よりぎゅっとまとめたラストがスマートでもあった感じがします。 が、納得のいく感じで良かったのか、と。 原作はとにかく、1度読んだくらいだと分からないことが多い。いや、物語としては全然読…

ディケイド最終話

ええっと、ディケイドについて、うまく感想が言えません。 「続いたな…」て感じです(そのまま)。 つかさくん可哀想なのか、ダブルの2人が可哀想なのか、判断に困る所ですけど。結構ファンからも酷評みたいですね。 そりゃそうだ。 あれは「最終話」じゃな…

ゼロサム、トレトレ、凜野ミキ「冥界落語 上」、池田乾「戦う!セバスチャン」と「花屋の番人」新刊、中村春菊「純情ロマンチカ」新刊、「噂屋」新刊、あとはシリーズものBL1冊。

できた

我ながら上手に… まぁ若干くっついてたけどな。あつあつをさっそくいただきます!

あいかわらず

オーブンのサイズを考えなしに作っている… もう一回りおおきければなぁ

久々にパン作ってます

今日はおやすみ。久々にやらねばならんこともなく、誰とも予定がない、まったくフリーのおやすみなんで、これでもかと一人でやりたいことを詰め込むことに。 久々にパン作ってます! 今日はあんこを練り込んだ抹茶あんぱんに挑戦! あーパン作りは楽しいなぁ…

おじさんのためのワード講座

昼からは、支配人と、モト副支配人相手になんかワードでチラシを作っておられるお手伝いをしてました。ちょこまかした設定とか教えていた。 印刷に出ないんだけどー…とか、全面印刷したいんだけどー…とか、この画像をこっちに持ってくるのはーとか、行間詰め…

「南極料理人」

「好き系のオッサンがこれでもかと!」 というのが、私の見る前の感想。 「好き系のオッサンが、ゆるーく、仲良しに、美味しそうに、これでもかと!」 が、見た後の感想。 母に「こんだけ好きなオッサン出してくれはるとほくほくするね」って言うと「変」て…

しかし目眩が酷いのはなぜ?

O市の家でゆっくり…。8時まで寝てました(あ、2時に起きて、ちゃんとベッドに行きました) 姪にまた人見知りされるかと思ったんですが、どーやらちょっと思い出したみたい。 「この人は誰かしらー」ていっつも凝視されるんですけど、今日は「あっ!」みたい…

へろへろ…

なんだか人がいなくてバタバタした一日でした。 そんなにややこしいことしていないのになぁ。…休憩時間がなかった。ミーティングが長引いたせいでさー。 ミーティングも途中から愚痴やったしなぁ。 みんなトップに日に日に不満を募らせているのは分かるので…

出勤前に買いました。 癒されました。……侍戦隊シンケンジャー写真集 天晴!作者: ポストメディア編集部・編出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/08/19メディア: 大型本購入: 9人 クリック: 54回この商品を含むブログ (21件) を見る少年名探偵 虹北恭助の冒険…

夏の陣終了…そして秋の陣がスタートする。

無事2日間4ステージを終えました。 なんとか元気です。実は下痢気味なんですけど、昨日水分とりすぎたかなーってことで。母から正露丸を頂いた。 腕も密かに筋肉痛…というか、手がむくんだり妙な筋が痛かったりだるかったり…ですが、なんとか元気です。いや…

第26幕

あー…30分で凄い色々盛りだくさんで、ぎゃーぎゃー言ってました。 やすこにゃんに踊らされている感じがする!! ほくほくして仕方ない。 まず、当然のことならが、殿と十臓の戦いに熱くなった。 かっこよすぎる。2人とも。 でも、十臓はまだ生きているとし…

夏を締めくくるイベント

今日は本番でした! 初の3ステージ!! 地蔵盆2つと納涼祭という御献立。 しかし、予想以上にしんどかった。特に2つ目の体育館は汗が滝のように。 いくら暑さに強いと言っても、この尋常じゃない汗の量には参りました。 汗ですべって楽器を落とし掛けたた程…

製作係の半日

イベント前の半休はかなりありがたい。 それでも一時間半くらい残業してたんですが、ぱっと終えて2時くらいにはお家に帰りました。 そっからぱぱぱーっと印刷物の下ごしらえ。 どんどん人任せ(無料素材ダウンロード)になっていくのですが、ま…いいよね……一…

チョー?!

今日は冬のプランのチラシを案内と一緒にがしゃがしゃホチキスで綴じる作業してました。 機械的な作業大好き。単純作業大好き。 しかし、今回のチラシはやばい。料理の紹介文で 「チョーヘルシー」 ………「チョー」て……。 それはない。 見た瞬間「恥ずかしっ!…

『虫とりのうた』赤星香一郎 講談社ノベルス虫とりのうた (講談社ノベルス)作者: 赤星香一郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/07メディア: 新書購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (15件) を見る

時間と体力の問題

今日は本屋で立ち読み。野菜のお菓子の本とか見た後に、ふと手にとったのはこちら。腐女子のことば作者: 大崎祐美,ポストメディア編集部・編出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/07/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 3回この商品を含…

妖怪電車じゃなくてデンライナーだったらな…という会話の続きで

今日のSさんとの妄想テーマは、「車中アナウンスを地元声優で!」でした。 東京とかの例をふまえてですね、是非自分たちの使う電車もそういう感じに…と。 そうしたら乗るのが楽しくなるに違いない、と。でも、調べたらこんなサイトありました(笑) もし全国…

ゲットだぜ

何故かやらせてもらいました…こんなものをおごってもらっていいのやら…電王の「変身待機音」「ソードフォーム」が欲しかったけど、まぁ旬のものが出たのでヨシ。 「通りすがりの仮面ライダーだ」「覚えておけ」士くんヴォイス。 ちなみに「アドベント」「フ…

否応なく痩せる

ちなみに、体調はちょっとはマシになりました。 昨日クーラーを掛けた玄関でしばらく寝てみたら、すっとした。 あー……つまり、寝られてないんじゃないか。 食べると気持ち悪いのはまだちょっと残っているので注意が必要。 週末までにはなんとか復活してみせ…

劇場版

凄いはしょられている感じがしたんですけど…「短っ!」て思ったんですけど…、まぁ子ども達を飽きさせないためにはあのくらいでしょう。 馬乗っての殺陣は凄かったです。 しかし、もーちょっと五人のかわいさが出ていたらなぁ。戦い重視でしたね。 いちばんの…

夏ばてというか……

昨日、映画を見て、時間的にもう練習に行けない感じだったのでその足でO市に向かおうとしたのですが……… 凄い人波に嫌になり、涼しい所での睡眠を断念しました。あんまりにも都会な所では暮らしていけない派です。 あんまりにも田舎な所でもイライラしてます…

癒しを大吸収だ

人手のない15日が無事終わりました。 Sさんが休みのところ、早番で出勤してくれたので、随分楽でした。…まぁお昼もそんなに仰山はなかったしな… 「夕方からはちょっと予定があるんですが、早番ならできますよ」 Sさんの予定とは「ヒロタさんと仮面ライダー劇…

せめてお盆は…

事務所の契約さん、身内の方に不幸があったので、しばらくお休みされることになりました。 大変です。 ただでさえかつかつの交替制勤務でやっているのに、一人抜けたらたまったもんじゃない。特にこの忙しい時期に。 ま、みんなに降りかかることですから、頑…

読書熱

母上ー…早く読み終わってくれろー。 一昨日図書館から、よーやく、よーやく! 予約していた『ガリレオの苦悩』と『聖女の救済』が来ました。「どっちか先読んでいいよ」て言われたから、上にあった『聖女の救済』を一気読み。母上…早くガリレオの方読んでよ…

ぴょーんぴょーん

最近ちょいちょい中身が出そうになる…「チャックがゆるくなった」(byとなりの801ちゃん)というやつ(笑) やばい… 簡単なことでべりっと擬態が解けそうになる。気を引き締めていかねば… 昨日は「おちつけ…?」て言われた。 ほんとに落ち着こう私。「今年のライ…

24幕

「お前が止められないなら俺が止める!」 にぎゃっ///てなりました。殿の覚悟が素敵な回でしたー! 十臓も複雑だけど、そいつに「いびつ」と言われるなんて…殿様はまだ何かを隠してるんだなぁ…気になる気になる! 唐橋さんがやたら素敵なので殿様をいたぶる……