チョー?!

今日は冬のプランのチラシを案内と一緒にがしゃがしゃホチキスで綴じる作業してました。
機械的な作業大好き。単純作業大好き。
しかし、今回のチラシはやばい。

料理の紹介文で


「チョーヘルシー」



………「チョー」て……。
それはない。
見た瞬間「恥ずかしっ!」て言ったわ。
何考えてあのチラシ作ってはるんやろう。

「超ヘルシー」ならまだ許せた。
でもカタカナは死語だ。
おまけにですよ……


「メタボもどこへやら」


………何ちょっと…気持ち悪い日本語。
もー…誰か止めてくれる人おらんかったんかいなー。
冬からのプラン、いっそ笑える。
絶対お客さんも思うはず。「アレはない」って。



話は変わりますが、食欲を復活させる術が分かりません。
元気は元気なんだけど、食欲がないです。何これ。

適温の所で3日くらいそっとしてほしい。…適温で、一人で、好きなことだけをひたすらにしたい。