2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中村春菊「純情ロマンチカ9」…アニメ、誰がやるか気になって仕方有りません。ええ、そのままの配役では駄目なのか、と。売れているのだから、ドラマCDのキャストそのままやるべきじゃないかと。Aメイトで買い物されていた女性2人が「ええっっ?! これアニ…

スイーツァーでございまして

今日で10月も終わりですって。はやすぎやしませんか? 昼前に、調理の方が11月から出す一品料理の試作品を持って事務所に現れました。写真撮り? 最終打ち合わせ? …まぁよく分かりませんが、その後「あげる」とお盆を渡されました。「えええっ? 今貰っても…

O市の家も相当溜まってます

昨日は、もえぎとデート。またまた。演奏会に行きました。吹奏楽ありーの、アンサンブルありーの、ソロありーの…という催しだったので、結構楽しめました。途中寝かけたヤツも何個がありましたが(^_^;)。やはり迫力のある吹奏楽ってのは、寝ないね。目が覚め…

今日の電王

もう、私を泣かせる気か、笑わせる気か、はっきりしてもらいたい。今日もクソ忙しい愛しさと切なさを交互に味わいました。萌え尽きる日も遠くないと思います。 えー…まずメモをみると「きもい、ウサギ。パンダ?」 アレ何イマジン? 何の童話モチーフ? パン…

色々買った。多分、疲れていた。Dキッサン「共鳴せよ!私立轟高校図書委員」、宮本福助「拝み屋横町顛末記」、アルカナ……あとBL一冊と、シエル。前回買ってなかったんやけど、別に問題なかった。もう買わないでいいかと思ったけど、やっぱり中村春菊の魅力に…

崩壊を保護すべく

鏡の中に、Dゆーとの幻像を見た。 …嘘。ちょっと髪型似てるな、と思っただけ。嬉しくなっただけ。昨日夜中に一人で「まってまーす」とか満面の笑みで手を振ってみようとしただけ(結局してない(というか、夜中に何をしているんだ))。 あと七時間で電王で…

英会話って憧れるね

今日はチェックイン最後のお客様が来られた時、こちらから「○○様ですね」と声を掛けてあげたら「あ、ひょっとして最後ですか?」と聞かれました。「あ、そうです。他の方が今日は早かったので…」と答えると、お連れの外国人の方が「Sorry to late」だかなん…

現実と二次元の比率が…

今日はもえぎとデート。もえぎデート。鴨川で楽器吹いてました。久々だったので、ちょっと肩が凝った。雨も降らずに心地よい気候の中演奏できて満足。ただ、外でやると凄く自分の音が汚く聞こえるから(実際汚いんでしょう)、ちょっとげんなりする。頑張っ…

出会いの数ほど言葉の数

「八時頃からずっと妄想でしたもん」 私のセリフではありません。月曜の飲み会の感想を聞かれたSさんのセリフです。まったくもって同じことを……(22日の日記参照)。た、確かに、Sさんも相槌打ちながら、遠い所を見てました。ぼんやりされてたんで(ああ、違…

高津カリノ「WORKING4」、桑原水菜「イルゲネス」上下 WORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津カリノ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/10/22メディア: コミック購入: 7人 クリック: 34回この商品を含むブログ (153件) を見る…

煙草がないだけまし

泣くかと思った。びっくりするくらい苦痛な飲み会をしてきました。5時間愚痴の嵐。ほんと、久方ぶりにキツい飲み会でした。少しでもテンションあげたくて多めにカクテル飲んでたんですけど、全然ロウなまま過ごしてました。始まる5分ほど前にレッドから応援…

時空染め上げる

日記じゃなくて電王カテゴリでいいじゃないかと思うのですが、まぁ一応日記。昨日は若菜さんが「せやねん」に出ていて嬉しかったです。かわいいなぁ。おねーちゃん。はにかんだ顔が綺麗で好き。でも本人も言っている通り、地声はちょっと低いんですね。愛理…

今日の電王

今日は仕事だったので、リアルタイムで見られませんでした。心苦しい8時からの30分間を過ごしましたよ。前回が気になる終わり方しただけに、もうイライラしちゃいましたね。テレビを付けてくれ!!6チャンを付けてくれ!! みたいな気分でいました。まぁ帰っ…

痛くも痒くもありませんが。

昨日は仕事終わってからガストに。みんなに会うために。疲れたココロを癒すために。楽しかったです…。やはり金曜に練習に行けないのは荒みますね。昔はみんなに会えないのがたまらんイヤだったけど、最近は楽器を吹けないことも相当苦痛。どうやら楽器が好き…

ナチュラルに「じーちゃん」

祖父と孫という組み合わせに、うっかり、しっかり、ニヤニヤしましたヒロタです。昨日、上司が仕事中お孫さんを小一時間預かっておられたのです。お母さんが風邪を引いて受診したいけれど、その間見ている人がいない…ということらしく。子供はあんまり得意で…

「幸せのレシピ」

昨日は、Aさんと映画に行ってきました。幸せのレシピ。特に見ようと決めて行ったわけではなかったのですが、まぁまぁあたり。分かりやすくて、可愛らしくて、ほっとします。プライドの高い妙齢の女性に見せてやりたい映画です。 人を受け入れられず、一人で…

有栖川有栖『女王国の城』

ようやく読みました。学生アリスシリーズ第4段。長かった……出るまでの待ち時間がな。読み始めると「ああ、これでまたしばらく待つのか…」とかいう気分になって切なくなってついついスピードがゆっくりになってしまいました。 小説家アリスシリーズももちろ…

ドラマ感想

昨日、有閑倶楽部を見ました。まず、言うべきことは…ペットが素晴らしくイメージ通りです。あえて言うなら、サユリ、アケミ、タマ、フクあたりはもうちょっと太っていてもいい。でも出てくるとは思ってなかったので(特にサユリとアケミ)。嬉しすぎる。男山…

たつのこ

赤じゃなくて紫ならなぁ… そういえば、樹がこのまえ描いた(記憶スケッチ)の「ひこにゃん」は結構紫のコに似てました。目付きとツノが…。←カブトの一部だった模様。猫をあんなに怖いものにできるなんて…。みんな悄然としましたからね。 タイトルで思い出し…

霜島ケイ『封殺鬼ー鵺子ドリ鳴イタ2ー』(ルルル文庫) 封殺鬼 鵺子ドリ鳴イタ (2) (ルルル文庫)作者: 霜島ケイ,也出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10/02メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (17件) を見る

そんな准教授がいるか!!

えらい閲覧してくれているようなので、ブログの更新回数を上げてみようかと一瞬考えたのですが、「疲れた」とか「しんどい」の羅列になるのが目に見えているのでやめておきます。ついこの間も楽団の年表でも作ろうかと、当初の日記を読み返していたのですが…

今日の電王

泣いてしまいましたよ。くそう……。やばい、あのくらいで泣くなんて、どんだけ好きなんだ。しかも初っぱなから!! ウラキンあたりが神妙でも泣かないと思うけど、モモが諦観している感じなのは泣くね。やばい。オレサマが優しく諦めてるなんて、もうっ……どん…

古野まほろ『天帝の愛でたまう孤島』、西尾維新『不気味で素朴な囲われた世界』(講談社ノベルス)……まほちん、待って!! まだアリスも伊織さんも読めてないのに!! 待って!! でも楽しみ!! はやく読みたい!! 天帝の愛でたまう孤島 (講談社ノベルス)…

時間がいくらあっても足りません

昨日は終わってからスニーカーを買いに行きました。しかし一番に向かったのは靴屋ではなく本屋という……。スニーカーは買うの悩んだのに、それより高い本は悩まずにレジに直行したという……。なんか、色々終わってる感じ。 職場の人とゴハンに行くことになりま…

意味を見いだせない連休

勢い余って、また昨日蘇枋ちゃん書きました。楽しくて仕方有りません。この2人の会話ならいくらでも書けそうな気がします。透子さんのキャラがどんどん崩れていきますけど、でも儚さよりも強さを強調したいな、と思うのです。再発するまでは明るくて強気な…

今また同じ風が吹く〜日吉蘇枋のための物語第三章vol.3〜

全てを遠ざけて、狂ってしまったオレがそれでも最低限の食事を欠かさなかったのはすべて透子の教育のなせる技だと思う。 あれは、まだ檀が生まれる前だ。 研修から疲れて帰ってきたオレを待っていたのは、透子が作った温かな夕食だった。母親を早くに亡くし…

今日の電王

今回は、いつにも増して盛りだくさんで、感想取りこぼしまくりです。コレ書いたら、もいっかい見てきます(笑)切なかったり、笑えたりで、非常に忙しい30分でした。30分で泣きと笑い(及び萌えと燃え)を盛り込むのは相当な力量だと思います。やすこにゃん…

『ナイチンゲールの沈黙』

面白かったです。チーム・バチスタ第2段。田口先生が相変わらず振り回されキャラで不憫でした。映像化して欲しいなぁ。速水先生は断然上川さんのイメージなんですけど。 医療ミステリなんだけど、毎回素敵な奇跡を用意しているあたりが、この作者の憎い所。…

いいわけ?

連載とか始めてますけど、続くとは思わないで下さい。じゃあSSにしろという感じですが、私が分かりやすいようにね。第三章は難しいです。高校時代では到底描けなかっただろう狂気を…と思ったのですが、あまりに酷いと、後々見返した時に暗くなりそうなので、…

今また同じ風が吹く〜日吉蘇枋のための物語第三章vol.2〜

次に、気付いた時には、息子を傷つけていた。 カッターの刃はメスとは違って上手く切れない。そのことに少し苛立ちを感じた瞬間に、少しだけ現実に立ち返った。檀の頬に流れる血。 そこに彼女がいた証を見た気がして、酷く歯痒い思いに駆られた。 猛烈な嫉妬…