スイーツァーでございまして

 今日で10月も終わりですって。はやすぎやしませんか?



 昼前に、調理の方が11月から出す一品料理の試作品を持って事務所に現れました。写真撮り? 最終打ち合わせ? …まぁよく分かりませんが、その後「あげる」とお盆を渡されました。「えええっ? 今貰っても困る…」と返そうとしましたが「ええから食べ」と……。「豆乳ぷりんと果物」ということで販売する模様。ありがたく試食。ふむふむ、なんかブルーベリーソースも乗っていたのでレアチーズケーキみたいなカンジでした。美味です。私は好きです。女性ウケはいいでしょう。ただ、好き嫌いははっきり分かれるかな? ……てなカンジで真面目に感想を述べておきました。でも、昼ゴハンの後に持ってきて欲しかったな。口直しにさ…。



 終わってから、書店に。ゼロサムと角川系のものを購入。その後、大丸の北海道展にぶらりと立ち寄り、たい焼きのために30分並びました。特に買う予定はなかったんですが(まぁ何か甘いものを…とは思ってましたが)、なんか、どうしてもたい焼きが食べたくなった。ふらの牛乳ぷりんはまた日を改めて十時に並ぶ勢いで買いに行きます。ただ30分も手持ちぶさたで並ぶのもいやなんで、ソフトクリームを購入。食べながら待ちました。あれあれ、なんか私今日甘いもの食べ過ぎですか? 朝もプリン食べたよ? 朝昼夕方晩って、どんな甘党ですか。

 そいでもって樹をストーカーして、同僚のTさんを紹介してもらいました。ゲキ好き、中の人好き、もちろん電王も見ている…という話を以前から樹を通して聞いていたので、是非一度喋ってみたかったのですよね。お仕事中に申し訳ない。ただ、「ゆーとが大変なことになってますが!!」と振ってこられたのに、熱く対応してしまいました。

ヒロタ「そうそう、黒髪に緑メッシュの良太郎も見たいけど、見たくない!!みたいな。あれはゆーとのものだから!」

  樹「ゆーとって…オカン?」

ヒロタ「違う! オカンはデネブ。で、デネブが憑いてるのがゆーと!」

  樹「ああ、あのツンデレの子?」

ヒロタ「そう! しいたけ入れんなよって連発しまくってて〜」

  樹「しいたけ嫌いなん?」

ヒロタ「うん。むっちゃ可愛い」

この不毛な、それでいて温度差の激しい会話は、Tさんの「………見て下さいよ…」でまとまりましたが。まぁいいです。樹にはDVDを押しつけてますから。



 明日は休みです。予定はありません。とりあえず、溜まってるドラマCDをひとつふたつ片付けるか……忘れた頃にゼロサムのヤツが届くから怖い。来月は、Landreaallが2本も出る。うわー、どうしてくれよう。スズケンさんが割と気になってる今日この頃に、このランドリ2本は、ちと痛い。