O市の家も相当溜まってます

 昨日は、もえぎとデート。またまた。演奏会に行きました。吹奏楽ありーの、アンサンブルありーの、ソロありーの…という催しだったので、結構楽しめました。途中寝かけたヤツも何個がありましたが(^_^;)。やはり迫力のある吹奏楽ってのは、寝ないね。目が覚めるね。あと、アンサンブルは難しいなぁ…と見ているだけで思いました。やりたいですけど、それぞれの力量が高くないととてもじゃないけど挑戦していい分野じゃないな、と…。遊びならいいですけど、披露はしちゃいけないな、と。でも聞くのは面白い。金管十重奏「高貴なる葡萄酒を讃えて」は趣向を凝らしてあって大変愉快でした。のんだくれ〜な金管が面白い。トロンボーンは得意です、そういうの。でも、吹奏楽の凄いの見ると、やっぱりトロンボーンは人数がいてこそだなー…とか思ってしまいました。ユニゾンが面白いよね。同じ腕の動きするの。ぴたって同じ所で止まってるの。アレがしたい。早い動きとか、むっちゃ面白い。私は一人でもわたわたポジションの位置を間違えて奇妙な動きをしておりますが……きっと誰か横にいたら、間違いも減る…かと(結局他人任せかい)。まだ見ぬ未来のパート仲間に、期待は募る一方です。



 今日は仕事仲間のSさんに電王系の雑誌とゼロアク貸しました。そして、ONE PIECEのアニメブックを借りました。先日は岩舟さんの「略奪者」を借りました。むふむふ言いながら読むとします。次はロマンチカの続きを貸すんだ。今の仕事場で唯一の救いは、このような同士がいることです。ええ、「サンゾロとか、一般の人には言えないのにねぇ…まさかこんな所でそんな話ができるとは」「好きな人は“好き”なだけですもんね…」とか、「三蔵と悟空はアカンねん。そーゆーの考えられへんねん」「あ、私もですー!! 浄×八ですよね。あと捲×天か」とか、酷い話をフロントで繰り広げてます。



 結構本を読んでるんですけども、感想がなかなか…。まほちんと、封殺鬼を読みました。伊織さんも進めてます。次何を手にしたらいいか分かりません。そういえば、もえぎが自分の部屋が汚いことを…汚部屋だということを…以前ブログで書いてましたが、私も負けてないと思われます。しっかり者でA型なんできっちりしているように思われがちですが、相当キツいです。部屋の広さに対しての物の量が間違っているんだと思うのですが…。手の届く所に必ず本が転がっている状態をどうにかした方がいいと思っています。布団敷くのがやっとって、やばくない? 綺麗にした翌日に、また机に本の山が出来る…とかいう状態。テレビの上は、そろそろもう雪崩寸前。プリンタの上もヤバイ。本の入った紙袋が乱立(貸す分、O市の家に持っていく分、売る分)。……一人暮らしの時はもうちょっとマシだった。だから、やっぱりそれ以外のモノが多いんだと思うのですよね。また暇が出来たら大掃除しよう…。今、また久しく使ってないプレステのあたりがホコリまみれなことに気付いてしまった。