今日の電王

 もう、私を泣かせる気か、笑わせる気か、はっきりしてもらいたい。今日もクソ忙しい愛しさと切なさを交互に味わいました。萌え尽きる日も遠くないと思います。

 えー…まずメモをみると「きもい、ウサギ。パンダ?」 アレ何イマジン? 何の童話モチーフ? パンダウサギ? モモには「お前、弱いな」とか見破られてて、遊びながら倒されてますが。「オレの剣捌きを覚えろ」とか言って、むっちゃアホなバトントワリングじみた動きをして、良太郎に突っ込まれて、「いまのなし、忘れろ」……それでこそアホかわ。でも、良太郎を真面目に鍛えてあげようとしている姿には好感度アップ(笑) そういう大人びた態度が、これまた色々内面を妄想しちゃうんだと、きっとあの赤い子は知らないに違いない。ところで、あのイマジンは一瞬で倒されて、なんかもったいないキャラですね。ガワの使用度にすると(笑)



 カイは嫌いです。よし、毎回言ってたら嫌いになれそうな気がしてきた。「アレ」と言い過ぎて、ちょっと下手したらいかがわしい単語を連発しているように聞こえる(うがちすぎ)。今回はあの、柵ごしの上体反らしのイっちゃってる顔が素晴らしかった。きもい。最高。あの人、ホラーとかできる(笑) でも絶対可愛い人に違いない。あのひーろーびじょんのインタビュー記事を見るにつけてもさぁ…どっちかというと、M寄りな…。だって力関係考えると310>U1>1496だよね。さとくんはもう「様」つけで呼んでしまいたい勢いでSですが、つかいっぱとかされてるゆーいちくんにまでスルーされるその状態が……ねぇ? そこが嫌いになれない理由ですが、仕方ない。嫌ってやろう。←終始上から目線。でもカイの温そうなストールの格好に、ついつい、310×カイを想像。テレビ雑誌の連載で「温かそうな格好をした子が好き」と言ってたことを思い出しました。



 話を元に戻して。…と言いたい所だけど、本筋には関係ない、オーナーのスプーン捌きが気になって気になって。駅長に負けたんですね。リベンジのために二刀流になろうとしてるんですね。でも走るとか意味がワカラン。しかもデンライナより早いって、気色悪い。あの人、何者? で、ウラとモモとキンが鍛えている理由がまったく分かりません。モモはおばちゃん化してマッサージグッズに凝ってたのに、やめたんでしょうか? キンちゃんは重いものを持ち上げすぎだと思う。リュータとナオミちゃんは相変わらずきゃっきゃやってるけど………え、リュータ、頭に刺さってるよ……ダーツ……。それって、どう考えても、ナオミちゃんがやったんだよね……。どこまであのコはSなんだ。ああ、可愛すぎる。というか、痛くないのか、リュータ。



 愛理さんのノート。やはりコーヒーが緑だった。「どんなものを飲ませるんだろう」とユートが青くなってる漫画を描いていらっしゃったサイト様がいたのですが、まさに。公式でここまでやられると、創作も容易い。というか、創作をできないくらいに公式が妄想尽くしでどうしたものか。愛理さんの考えこんでいる表情は切ないけど、それに比例するように、良太郎が男らしくなってるのが嬉しい。「絶対覚えてるはずだから」…ああ、桜井さんは気持ち悪いけど、確かに劇的に愛理さんには思い出してもらいたいな。



 三浦尾崎は癒しです。仲良いなぁ(にこにこ)。もうつきあっちゃえよ、おまえら。



 ゆーとは、ゼロライナの隅で考え込むし…カード見つめるし…「あそこにはもう行かない」とデネブに宣言。その後の「買い物でも行くか。暇だからな」と、頑張ってる笑顔で言うのに、胸が苦しくなった。切なすぎる。ゆーとの愛理さんに対する気持ちって、よく分からないよ? 未来の自分の恋人って…好きになって当然なんだろうけど、でもやっぱりそれよりは、未来の自分のことを思い出して欲しい…という感情の方が大きいのかな? だから、今いる過去の自分(ややこしい言い方だなぁ)は遠ざかっておくべきとか考えたのかな? でも、いずれにせよ切ない……

 ……と思っていたのに!! Dゆーとの可愛さは、破壊的だ。買い物…スーパーで買い物……カートで買い物…って…///…あかん、可愛い。可愛すぎる。ゆーとも、「しいたけ入れるな」を連発。それしか言うことないのか!! でもデネブもお約束通りに入れてくれるし。そこで憑依が取れるとか笑えた。「入れるなって言っただろう!!」スーパーで、怪物相手にプロレス技。いや、もう、愛おしくてならん。オロナミンCも勝手に飲もうとするし。



 続いて、川岸で叫ぶゆーと。あの子はほんと、一人になった時はデネブのことばっかり考えてるなぁ。そんなゆーとを見つけた良太郎の嬉しそうな顔が印象的でした。……でもさ、もう良ちゃんは自転車に乗らない方がいいと思う。今度はゆーとを巻き込んで坂道ダイブ。すげえ。「お前、しょっちゅうこんな風になってんのか」「よく生きてるな」「変な所でタフだな」……ゆーと、巻き込まれたことを怒ってもいいと思う。でも、運が悪いんじゃなくて、これで死なないのは逆に運がいいということだと最近思えてきた。あと、ちょっと良太郎をかばってる風なゆーとの転がり方にもニヤニヤした(……え、かばってなかった? 私の見間違い?)



 カイに対峙する良太郎の黒くて真面目で真剣な所はきゅんときた。あと、四人が出てくる所にも。リュウタが「良太郎に近づかないでよね!」と言った所も、きゅうんときたよ。前回のことがあるからね。



守るって言った。

ぼくのこと。

だったら、ぼくも守らなきゃ。

守ってくれる人を、守らなきゃ。



とかいうカンジよね!!ああ、絵描きじゃないかとが悔やまれる。「そろそろ目障りなんだよね」というウラも、大概良太郎のことが好きすぎると思う。クールぶってるけど、イライラが隠せなくなった時のウラは結構怖いしな。





 さぁ、そして、先週から腐女子だけでなく普通のファンまでわたわたさせた、黒髪学ランゆーとですよ!! はぁはぁ言ってしまったよ!! 茶髪でふわふわ髪できっとした目つきのゆーとも大変かわゆいけれども、さらさら黒髪の学ランはちょっと……反則技というか、やりすぎというか、学園パロとかしちゃったか…みたいな印象を拭えないというか…どこまで公式でやるつもりなんだというか……もうもうもうもうもう!!(複雑らしい)。それに萌え燃えしていると、消されてしまうし、すぐに泣き所が来るわけですよ。砂になって消えていくゆーとが何を言うかと思ったら…

「オレのことは気にするな。デネブをよろしく」

ああああああああああー…デネブをよろしく…なんだ。気にするなつて……うわうわうわうわ。



 そしてキレた良太郎。「僕は絶対認めない」ここもしびれるね。ライナーフォームになるのもちょっと慣れてきたし。戦い方はどうしてもまだヘロヘロだけども。それでも映像がスローになっての良太郎独白はなかなか印象的で素敵でした。「僕は忘れてない。侑斗は戻るよ」で、電車斬り!! 回転椅子の四人は可愛い。やっぱりアレ、回しすぎたら酔うんだ……。ウラはハンカチ出してたな。リュウタはひっくりかえってたな(やっぱり軽いから、ぽんっと浮き上がるんだろうね…)。やっぱり良太郎は、ナチュラルに天然でサドだと思う。



 ゆーとのいなくなった世界。ミルクディッパーは星ではなく花で飾られ、三浦尾崎まで女性に。確かに違和感はない。それが当たり前なんだと誰もが思っている。そのことが切なすぎた。



 で、次回予告。スローで見てしまった。D良太郎!! いぎゃぁ/// 可愛い。でも、違う!! 憑いたら駄目!! 黒髪に緑メッシュも可愛いけど、あれはゆーとのもんだ!! ゆーとの可愛さあってのデネブだ!! でも可愛い。興奮。 デンライナの中でデネブはなんかハッスルしすぎだと思う。あかん、色々あかん。新しいゼロノスのフォームが出るのはてれびくんの次回予告の記事でネタバレしていたので知っていたけど、あれはどうなんだろう……デネブまで武器になってませんでした…か? もー、だめ。ゆっくり整理しないと見られない!! でも、整理してもきっと見られない!! モモウラのエプロンつけての食事がこれまた気になって気になって……。



 SHT…「電車斬り!!」声裏返ってます……。良太郎のセンスの悪さはどこまでいくのか不安です。



 来週はまたお休みなんですね………何を糧に一週間生きたらいいんだ……

 ひーろーまっくすか?! あの雑誌を買って萌えを補完しろと言うんだな、そうか。でも対談が乗ってるから多分買う。なんなら、前回の号も買いたい。やっぱりほーちゅーさんは外してはいけないような気がしてきた。