2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一掃

そんなわけで、ポケットwifiを返却しました。 ……しばらく不便かなー…とは思うんですが、前の生活に戻るだけ。 家と職場とマクドとwii2が使える所なら繋がります。 しばらく何がいいか検索しまくるか。それか、今度は半年みたいなのでレンタルするか……。 先日…

あきらめた瞬間

なくしたと諦めていたレンタルWi-Fiのアダプター出てきたようです。 今日もう送っちゃおうと準備していたら!! ポスト投函する間際に母からメールが。 あーよかったー。 まぁ弁償しなくていいとは言われてたけどさ!気持ちよく返せるので良かったよ。 しか…

パンケーキ

お金ないって言うてるのに贅沢してきた。今日から月末月初はさむ5勤だしな、元気出してこ!歯医者のあるトコはわりにパンケーキ激戦区。たまに行ってもいっぱいで諦めるんですが、早い時間なら空いてるんじゃ?と思い訪ねてみて正解でしたー!! 美味しかっ…

歯医者いってきた

虫歯なくて、歯周ポケットも深くはなってないし、歯垢もそこまでたまってないと言われてほっとはしたのですが、やはり奥歯付近からちょっと出血が…て言われてしまいました。まじめに毎日歯間ブラシとフロス使用しなさいってさー。そうですねー…気を付けます…

実家の片付け…

背中の痛みもやばければ、埃吸いまくってなんかしんどいです。今日も疲れ果てた。 とりあえず私の必要なものはたいてい新居に運び込みが完了。 電王箱をまたちら見しつつ(まず開けると凶悪に可愛いモモの顔が…パペットが出て来て、ニヤニヤしてしまった)、…

今日は埃まみれな1日

おはようございます。今日は実家片付けDAY。第二回目の業者さん投入。 来られる前に、ひとまずちょっとでも自分の荷物を持って行こうか、と朝食前に一度実家に行ってみることにします。背中の痛みは一昨日よりはマシかなー。動かさないと特に痛まない。悪化…

家守

したくない茶室の掃除をしました。 もうそれだけで、今日の私のヒットポイントは0に近いよ……。 いつもの如く、ヤモリの糞との戦い。 ……夏頃から気にはなっていたけど、私には1時間半とか昼間に外せるような時間はなかったよ……。今日はなんとか人もいるし、…

椎間板ではなさそうですが…

背中の痛みは依然として。昨日より酷い気がして憂鬱。 普通に姿勢よく立ってる分には問題ないんですが、ちょっとでも猫背になったり、曲げ伸ばしをしたらひっぱれるような痛みが。 うーん…困ったな。 明後日また実家の片付けしなきゃなんですが、これでは戦…

眠気を引きずる

昨日の疲れがちょっと残ってます。眠いよ……はわはわはわ。 まぁ5時起き→掃除→仕事→パン作り→コスプレでディナー→11時帰宅という流れでは疲れるよね!! 普段のおでかけよりハードですもん。動きまくってますもん。普段使わない神経使ってますもん。次回パン…

ピザパン

パン教室ひらきました(笑)うまくできたよ。

エンジョイハロウィン!!

今日はなかなか大変でした。 昨日はアメスタ視聴してしまい、もうその後睡魔に勝てなかったので朝から掃除!! とりあえずは見られるくらいに……とばたばた片付けまくってました。やっぱり私収納下手ですね……。ていうか、収納するものがないのが問題か。次の…

桂さんのことではなく

こちらには書いてませんが、じつは明日ちょっとパン教室開いたり、変身したりするのでなかなか今日は忙しい。探し物もしなきゃだが、買い物な!! イオンモールのビレバンになかったから、さ迷う旅に出ます…。 しかし無印でアイロン台とか買っちゃったから、…

ありました!!

鞄に入れた気がしていた記憶は間違ってなかった。ええ、鞄にありましたよ!!鞄の中の、ポメラのケースの中に!! うっすいポメラを包んでいるのはスポンジぽいふわふわの生地なので、ぜんぜん膨らんでるように見えなかった。iPodもうっすいからなぁ。 触っ…

失せ物注意…

「そんなことくらい自分で判断して」て言いたくなることが多発してました。 「荷物たくさんあるって言うてはるんですけど…」とかさ…。は、なんで私に尋ねんの?誰の了解待ち?みたいな。 でも言うのも時間ロスだから、自分がやる羽目になる…という連続。楽し…

うぅ…またか…

借りていたポケットWi-Fiの充電器やらが見当たりません!! いいかげん返さなきゃな〜と思って、実家に行くと、そりゃもうゴミでごったがえしていて唖然としました。この前から風景が違いすぎる!!しかも置いてたとこに見当たらないの。いやーそりゃ持って…

東尋坊

昨夜の一部始終

昨夜は、「帰りたい」を連発させて、心配をおかけしました。トイレに立つ度に打っていたわけですが、もう本当にきつかった……。 まぁ嫌いなタイプの人がいなかったのは幸いですし、たばこを吸う人がいなかったのでそこだけはありがたかったのですが、基本一人…

二日目…

1日目の病んだ結末はまた後程書きますね。 今日も朝からの研修だったんですが、「東尋坊行ったことない、行きたい」というわがままな大人たちの要望に応える形で、研修がなくなりました。 やったね。「研修なんて資料読んだらわかる」というもっともな意見…

身投げはしてません

書き込みしなくてすいません。 早々出張から帰ってからは、自分の癒しのために時間を費やしてました!まず映画に行き、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」見てました。可愛いとおすすめされたんで。 たしかに、グルートにやられました。なにあの樹木超か…

終わったが…

きつかった…もう筆舌に……なんとやら。疲れた疲れた…。いまから温泉入りたいけど、まさかの歯みがきがない事態。 まだ一緒にコンビニ行くみたいな…。あーしんどい。寝たい。

まだ…

泣きそうやわ…

いまからカラオケ…

いかないわけにはいかない雰囲気。帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい。帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい。帰りたい…

帰りたい

帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい。 もうビールいらん。ゆっくりご飯たべたい。

いまから宴会…

会議1日目は難なくクリア。議題が多いから、さらりさらり発表していくだけで済みました。 あれ以上の答えは私にはない!突っ込まれたら答えられないヨ!!まぁ真面目に的外れてない回答してたようでほっとしています。副支配人手を加えてくれてありがとう………

きづかれ

コミュ障ではないが、コミュニケーションとるのは苦手です。名刺交換がひと通り終わって、研修も終わって、いまから問題の議題回答です。 あー憂鬱。

越前蕎麦

とりあえず、名物だろ…と、なんとなーく旅館の近くで店あったよなーという記憶だけでたどり着いた。 まぁ駅にも駅前にも人がいなくて、ちょっと笑えるくらいです。 やばいな…平日昼間の温泉街。メインな道とかにおらんだけかな…。

ゆるキャラ

かわいい。プリンたべたい…

福井ー

芦原温泉にむかってます。サンダーバードで福井までは一時間半、そっからえちぜん鉄道で30分です。えちぜん鉄道の車掌さんの制服が可愛い!!(さすがに写メ撮らせてもらう勇気はない)しかしすごい田んぼの中を進む電車だわ…稲穂な時は美しかろうなぁ。 ちな…

はよ準備しなされ

一泊って荷物ほとんどいつもと変わらないんだけど、引かれるかな……。 (いつもが大荷物すぎるというだけか) 重いかどうかは、パソコン持って行くかどうしようか…というくらいなのですが……。 だってインナー着替えるとしても、いつもと違うのは下着と化粧品…

焦り続け

朝、( ; ゜Д゜)こんな顔で目覚めました。今日は5時(ちょっと前)に起きて6時前には出なきゃいけない早番。 起きて時計見たら6時でした……!! もう出てる時間やないかー!! あわてて飛び出しました。月曜と思い込んで、アラーム掛けるの間違っていたのです。 …