椎間板ではなさそうですが…

背中の痛みは依然として。昨日より酷い気がして憂鬱。
普通に姿勢よく立ってる分には問題ないんですが、ちょっとでも猫背になったり、曲げ伸ばしをしたらひっぱれるような痛みが。
うーん…困ったな。
明後日また実家の片付けしなきゃなんですが、これでは戦力になりませんなぁ。あと、コートとか、机の中の荷物とか、昔の手紙とか、そういうのがごさっとあるんですけどもねー。段ボール詰めなきゃな。


そろそろチラシに取りかからねばならないのですが、やる気が出ません。なんかもうずっと追われ続けている感じがして嫌気が。
ようやくちょっとヒマになってきた……と思ったら、もう月末だし、月初めは忙しいし、11月なんて死にそうになるし、年真調整もあるし……。
ちゃんとご褒美用意してるけど、もうちょっと「どっちでもいいけど、行けそうなら行く」みたいなやつ整理しとこ……。


で、久々に18時台には帰れたので(1時間半残業なんて、もうなかったも同然だわ)夜は久々にゴバスみました!! KBS京都!! 再放送!!
やっぱゴーバスターズ好きだなぁと思いました。特に、7話、8話って、働いてる大人達の話じゃないですか。大好きです。ヒーローものだから、そりゃまぁヒーローが格好良かったら子供達的にはオッケーなんでしょうが、ゴバスは、職業戦士だし、ロボットがちゃんと機械的なロボットなので(コックピット格好いいんだよ)、働く大人達がたくさん出てくるわけです。整備士さんとか、エンジニアとか。先々には医務室みたいなのも出て来るし、そりゃもうヒーロー達だけが戦ってるんじゃないというのが分かる戦隊なんです。ああいう「企業」て感じのって戦隊ものではきっと珍しいと思うので、私はやっぱりそこがツボだったんだなー…と再確認。もちろん、ごろんごろん転がり落ちたのは、この頃はまだ見ぬ金色の戦士が出てきた時からですけどね。
……伏線がきちんと張られていたことに気付いた、8話……。いろいろ奥深いなぁ。



そして夜はスカっとテレビで有紗ちゃんが見られて幸せでした。これがヨーコちゃんなら……という妄想でひとしきり遊べた。
ちなみに裏ではベルトさん(の声の人)がとんでもネタバレしていたみたいですが。


歯医者も行かなきゃだし、美容室にも行きたいが、お金がない今日この頃… おでかけの予定もあるし、次の給料の後にした方がよさそうだよなぁ。