眠気を引きずる

昨日の疲れがちょっと残ってます。眠いよ……はわはわはわ。
まぁ5時起き→掃除→仕事→パン作り→コスプレでディナー→11時帰宅という流れでは疲れるよね!! 普段のおでかけよりハードですもん。動きまくってますもん。普段使わない神経使ってますもん。

次回パン教室も早々決定したので、また手順なり考えておこうかと思います。次は私がいっつも作ってる「基本の生地」です。バターロールとか、総菜パンとか、あんパンとか、ほとんど全部まかなってます。
イコール、これさえできたら応用効くよ、てやつ。
あとは白パンと、ベーグルかな。
レシピ整理しとこー。
個人的にはクリームパンを作りたいんだけどな。



今日も変わらず後輩が鬱陶しいです。
もう、本当にことあるごとに注意を受けているので、聞いてるだけで疲れます。
通り一辺倒のことしかしないので、応用が全然できないし、頭も回らない。
まぁそれは私はもう病気だろうと割り切ろうとしているのですが、さすがに「この伝票にはハンコを押す」という超簡単な事柄を3回も注意することになるとため息も漏れるってもんです。4回目があったらキレとこうね。
「……これで注意するの3回目ですよ?」と伝票を突き返すとすぐに分かったみたいですが。
あと、必要なことは聞かないくせに、どうでもいいことを報告してくるのもやめてほしい。「ネット予約、これキャンセルになりました」とか。「別に言わなくていいです」て返した。


そして21時までの勤務なのに、まだいるんですよ……はやく帰ってんか。明日の朝やる仕事を今やった所で、スピード変わらないくせに、なんで居残ってんのか分からない。あー……鬱陶しい。ひとりの時間をくれよ……。



どうでもいいことなんですが、ここ一週間くらい背骨が痛い。
腰……というよりは、背骨かな。ぐききき。
なんか無理してたかなー……。あんまり続くようなら受診しなきゃなー。