2023年ふりかえり

今年は、家族の事情と仕事の事情で行けなかったイベントや舞台が多発して、結構心がしんどかったです。 インプラントちゃんと本歯が入って、楽団も復帰できたーって所で、まさかの父の介護的なことが始まるとは…。 (こればっかりはいつか来ると覚悟はしてん…

2022年ふりかえり

今年はなんか、後半特にしんどかったな……。 観劇も、初めて「着いた瞬間に中止」を経験したし、行けなかったものもある……。 もうちょっと趣味に邁進したかったのに、モノカキまったくできてないのもしんどかった。 仕事に全振りしすぎて、推し事がおろそかな…

2021年ふりかえり

東京4回しかいってない。(゚д゚) そしてのべ数でも23本しか見てない……まぁそれでもこのコロナ禍の状態を考えれば見てる方かしら。 来年はもう少し行けたらいいな…と思うけど、情熱と観劇の力が復活するかは分からん…。 でも現実逃避は足りてないんだよぉぉぉ!…

2020年ふりかえり

1年に1度しか更新しないブログってどうなんだ…と思いつつ。 2020年の振り返り!! (実際のアップはもう年明けて3日も経ってますけども) 恒例なので、書いておきます。ええっと、コロナのこととか、観劇記録の前に、もうなんというか、「どこに沼があるか分…

2019年ふりかえり

恒例の1年振り返り。2019年の観劇・上京記録!! 今年も色々あったなぁ。楽しかったなぁ。 以下、興味ない方はスルーでよし。 【1月】 上京4回、観劇のべ6公演 1月10日 からくりサーカス 1月10日 MASHIKAKUユニコーン 1月16日 からくりサーカス 1月20日 少年…

ミュージカル「憂国のモリアーティ」感想

ミュージカル憂国のモリアーティ感想 遅れ馳せながら、感想をアップします。 本当は、大阪公演が始まる前に…とか思ってたんですけど、千秋楽から一週間以上あいてしまった……。 では、まいります。(敬称略というか、呼び捨てしててすいません) 発表になった…

舞台「PSYCHO-PASS」感想

サイコパス、原作もアニメもまっったくノータッチで、まぁ世界観すらほとんど知らない状態でしたが、「鈴木拡樹さんなら間違いないだろ」と謎の信頼感でチケット取ったのでした。あと、前評判がめっちゃ良さそうだったので、追加で譲渡を探してしまった経緯…

2018年ふりかえり

恒例の2018年観劇・上京記録!! 気持ち悪いので、私の行動に興味がない方はスルーでよし。 【1月 観劇のべ8回 上京4回?】 1月8日 ピカレスク・セブン×1回 1月10日 ピカレスク・セブン×1回 1月11日 ピカレスク・セブン×1回 1月12日 ピカレスク・セブン×1回 …

10月18日Twitterより

弥次喜多好きな人は、無条件でちょっと好き。最近このお二人の曲を聴いて寝るんじゃ〜この2曲聴くと良い夢見れるんじゃ〜おやすみなさい!!!!! pic.twitter.com/NmfHxXwA80— 深澤 大河 (@fukazawataiga) 2018年10月17日 ちなみに私は目覚ましに採用して…

10月17日Twitterより

朝焼けに染まる#嵐山 #渡月橋朝焼けに山が染まってんのわりと好きな景色なんですよね。 おはようござい☁️キ上の空論#9「みどり色の水泡にキス」早いもので初日です。どんな本番になるだろう。ドッキドキする。あうるすぽっとでお待ちしております。あ、当日…

2018年10月16日ツイートより

Twitter見てたら、なんとなく某シリーズのしでかしアレコレ把握。 あ!!そういや件の、話題の?櫻井くんは次の極上文學に出るコやね!! もし極上文學で見られたら「事情は分からんが他でもがんばれ!!」て心の中で思っておこう…役者さんに罪はないはず…と…

2018年10月15日Twitterより

朝はまた嵐電が停電で止まってた模様。今日は8時からの勤務で、すでに動き出してて助かったけど、早番やったら大慌てしてただろうなー。逆方向の方々もだいぶ待ってる感じやった…月曜朝イチは困るねー。 ほんと雨風地震に強いのに電気トラブルだけはめっちゃ…

「ONE PIECE 音宴」感想その1

久々の感想文が溜まりまくった観劇の分ではなく、直近のコレ?と思われた方もいるかと思いますが、ちょっと思いの丈を書かないと落ち着かない感じなので先に!!ONE PIECE 音宴、最高でした……。 私のような人をガチで狙ってきてるステージです。 ワンピ好き…

ふりかえり

若くないことを自覚すると言いつつ、今年も動きまくっていた感じ。 楽しかった……。ずっと弥次喜多弥次喜多言ってた気がするなー……。 では、恒例の振り返り!! 【1月 上京2回、舞台のべ2回】 職場が工事で休館する…という時にインフルエンザにかかった…… そ…

おしおし、おしおし

舞台の感想文とか、めっちゃ溜めてんので本当は色々書きたいんですけども、ちょっとひとまず置いといて、自分の心持ちの整理から。 結論から言うと「ちょっとメサイアの白銀のDVD買っておくわ!!」なんだけど、別に昨日まで?やってたメサイア見てたわけじゃ…

観劇と飲み会

モマの感想はまた後日。 コラボドリンクも時間があったので飲んでおきました。 喉が渇いていたのでぐびっといってしまいましたが、わりとしっかりお酒だった!! まぁこのくらいで酔いませんけどもね。スパークリングワインおいしかった。 その後はKさんとU…

戦国御伽絵巻「ヒデヨシ」

(だいぶ経っていますが、今頃感想文!)ヒデヨシ見ました! 「御伽絵巻」てどういうことかと思ったらなるほどね、広義には歴史物で間違いないんだろうけど、おとぎ話みたいにちょっとアレンジ加えて、伝承されてる感じの作りで、キャラ立たせてて分かりやす…

節約しなきゃ…

偏りイベントがあると知った夜中。 慌てて他の舞台の調整を始める。 舞台も見たいけど、偏り重視だわ。行けるものなら行かねば…という謎の使命感がある。 本屋で「インフェルノ」4巻買ってさっそく読んだ。イリヤさんのことがちょっとだけ明かされてるので、…

旅立ち不可避

一連の流れが面白い…。また遊びに来て!そして、ペロちゃん達ともご飯いこーね! https://t.co/78l7zjyB34— 宮下雄也 (@HonjoJrHigh) 2017年8月7日ねーねー。俺の事で合ってる?ねーねー。 https://t.co/CWWS7KNbVR— 松本寛也 (@HiroyaMatsumoto) 2017年8月7…

ハプニング

今日私職場から帰れるのかな……?? 台風はがっつり夜にまんなか通っていきそうなんだけども。 あ、いや、帰れなくても職場で泊まれるけどさ……。風呂も入れるけどさ…。雨が怖いなー。水量怖いなー。 そんなこと思いながら、暴風警報の出る中出勤しようとしたら…

揺れやすい予定

朝っぱらからお客さんの動きが早くて、ちっともゆっくりできない。次から次に……!! そして、チラシのひらめきが来ない。ちっとも進まない。素材集見たり、素材サイト見たりしたら構図が浮かぶんだけどな……。どうしようどうしよう。締め切りだけが近付いて来…

出勤前に映画。

起きれたし、映画行くことにした。どちらも実は最近本編見られてないけど大丈夫かな…とおもいつつ。 そして、グッズはあるだろうか…と心配しつつ。 ほんとは舞台挨拶ある時に行きたかったけど、お仕事だし仕方ない。 ……東映さん、もうちょっと情報はやく出し…

刀のこと

マーベラス、舞台『刀剣乱舞』新作公演を12月に上演決定 山姥切国広とへし切長谷部を中心としたスピンオフストーリー https://t.co/8IOPs9i8wn pic.twitter.com/eXyRoo5gFC— SocialGameInfo (@SocialGameInfo) 2017年8月4日あれ? ひろきくんいないの?? だ…

焼きカレーパン

カレーがでろでろに流れだし、うまく包めない事態に。 ……もっと固めなきゃだった……。あんぱんを作るようにはいかないなー。 まぁそれでもなんとはなく形にできたので良しとします。

楽しみなこと、嬉しいこと

山沖勇輝 ブログを更新しました。 『ご報告』https://t.co/W3omaJuTk2#山沖勇輝#アメブロ— 山沖勇輝 (@y_yuki0305) 2017年8月3日 はー…おめでたい話題見ると、はやくみんな結婚したらいいのに!!が強まるよね。あの人もあの人も…。ある程度の年齢になれば、…

もう一か月もないというのに。

ほんとに久々に、久々に半年ぶりくらいにとうらぶ開いた。脇差が極になるって聞いたんで。またしばらくやろうかなー。(そんなことより変身のことを考えなさいと言われそう) みつよさん、後藤、おおかねひら、さだちゃん、亀甲さん、巴さん、毛利くんがまだ手…

9月の動向について悩む

おはようございます。今日は長丁場(´Д`|||) いつものごとく、間に休憩あるけど、たぶん仕事してるだろうからがっつり9時から21時まで。中抜き勤務しんどいけど、ついたちは仕方無い。私がいちばん集中力発揮しなけりゃなんない日。来月の「百年の虎独」のス…

Tシャツ

半休だけど、当たり前みたいに昼からも仕事。寒すぎてついにカーディガンを羽織った。自分の席だとクーラー直撃すんので、じっとパソコン仕事してたら凍える。概ねじっとしていられない仕事なので普段はそこまで冷えないんだどね……。電話にも出ずに集中して…

「遠い夏のゴッホ」

「遠い夏のゴッホ」見て来たー。わかりやすく泣けるよね、シャトナー作品は!! 嘘みたいな奇跡を分かりやすく見せてくれて、泣き所もわかりやすくて、疲れた頭には大変良い。 土の中で一緒だった彼女のために、夏を越したい一匹の蝉のお話でした。 いやーで…

悩むより動く

姪っ子ズの元気な様を確認してきましたので、悩みましたが、結局「遠い夏のゴッホ」見てくることに。なんか今月観劇してなくて物足りない感じなので、欲望に正直になりました。 でもホントはパンも作りたかったー。今日は焼きカレーパンにする予定だったのだ…