節約しなきゃ…

偏りイベントがあると知った夜中。
慌てて他の舞台の調整を始める。
舞台も見たいけど、偏り重視だわ。行けるものなら行かねば…という謎の使命感がある。


本屋で「インフェルノ」4巻買ってさっそく読んだ。イリヤさんのことがちょっとだけ明かされてるので、ますます舞台で続き見たい気持ちに。サーシャのギロチンはやるとしたら誰がいいだろうねぇ。渋い40オーバーで玲ちゃんの横に立っても見劣りしないようなクセの強いの連れてきてよ……。
あと、予想通りではあるけど、リッカとノエル以上にイリヤとオリーブの関係がなんか……アレだよ……。「んんんんあのさぁぁぁ!」て止めたくなるようなエピソードが満載そうなんだけど(そこまで明かされてはないけど)、興味津々。二次創作したくなる系。
オリーブさんはもちろんなんだけど、私はたぶんイリヤさんのことがすごく気になってるし、気に入ってる。あんな強かそうな人が、どうやって自分を律していたか気になるし、なんなら自分の死だって物事を動かすために使えないかと策略してそうな気がして、めっちゃ書きたいと思わせるタイプ。くせ者なのにオリーブに対してだけは最後の最後で誠実であろうとしていたりしたらとてもたぎる。

何度も言うけど、ほんと舞台「インフェルノ2」はないのかなー??

(このままでは書いてしまう…という意味合いを込めて)


でも今日はそんなことを妄想している場合じゃなくて、舞台まで仕事。
真面目にパソコンに向かうも、ついついTwitterのとりこに。
そして電源が落ちて早々終了。……まぁ少しは進んだから良しとする。


そして「ヒデヨシ」の2回目。
アフタートークはとても可愛かった。ほくほく。
私は、多分ふっきーさんの関西弁がとても好きなんだと思うの。
最初そんなイメージなかったけど、関西の人が近くにいると関西弁になるのね!!
そんで、キャストさんからは三重は関西とは違うとか言われてましたけど、私は京都弁に近いと思っているので、関西に入れてあげたい派です(笑)
微妙な違いなんだけど、ふっきーさんの関西弁はわりと京都の男の人の喋り方に近い。あんまりいけず感はないけど。
にこにこ聞いてるだけの座長も可愛いかったです……。




その後、フォロワーさんのMさんとゆるゆる舞台のお話をして、まだまだしたりない…となりつつお別れ。ほんとに鑑賞会しつつ色々意見言いあいたい。見てるポイントが一緒の所は「そうだよね!!」と盛り上がれるし、そうじゃない所は「なるほど!!」てなるので、やっぱり観劇のあとの答え合わせという行いが私にはとても大事……。

あと、偏りイベントもお誘いしてしまったので、またお会い出来るの楽しみ!! 松本さんを推していく……(笑)


ヨシPがこう言うんだから、間違いなく泣かしてくるんだろうなーという気がして、とても怖い。
はやく見たい。


さらに、ベイゲニ寛也さんゲストとか、社中さんの次回公演とか、唐橋さんのドラマ出演とか、ちょっと一気に情報が来て、パニックになりました。……嬉しいけど、ちょっと小出しに!!
色々大変。お財布事情も合わせて。