分刻みスケジュールその2

昨日の感想文はまだ途中です! 今日も分刻み


バスの中でRT回ってきて「うおぉ!」となった情報から。
8月12日……イオンモール五条……行きたい……。

タジャドルー!! バースぅぅ!!
まだ五条は「ハナ」と呼んじゃう歩いて行けるような地元民だけど、たぶんその日は仕事なー。わー見たかったわ〜!!>RT


今日は元町→京都というスケジュール。
三ノ宮まで行くバスに乗って東京から関西へ帰還。とりあえず、元町なんて近いと思っている自分の最近の思考がおかしい。
京都停まるバスだったからいったん降りておうちに帰り…というのも考えたけど、また出るの面倒になりそうだし、座ってたら三宮まで連れてってくれるんだし…と一瞬で二度寝の体勢になりました。
ちゃんと時間通りに着いたのでまだ早いしーと思ってスパに入ってのんびりしていたんですが、元町映画館、着いた時にはアリーキャット、まさかの入場制限!!えーもっとはやくに並ばねばだったのかー。
それならなんのために三ノ宮まで乗ったのだ私…という感じでした。

新宿もまだ当日券ゲットできたくらいだし、大丈夫だと踏んでたんだけど、関西の民は窪塚が好きなのか……。そうか……。
開演の1時間より前にストップしたらしく、聞いたら5時から並んでる方があるとのこと。
甘く見ていた…。さっぱりしてないで並ぶのだった。
駄目元で待機列見守っていましたが、やっぱり立ち見もいっぱいで、ダメと言われてしまいましたので、泣く泣く諦め……。
でも折角神戸まで来てんだから、何かして帰りましょう、とスイーツ食べて、元町中華街行って帰ることに。

まずは近く検索してケーキ。
パティスリーモンプリュ。
いっぱいケーキ並んでて目移りしたー!!


パティスリー モンプリュ


そのあと、ひとり南京町




豚まんもうちょっと昔は美味しかった気がする……。私の味覚が変わったのだろうか……。

しかしフラフラするのも暑いので早々に退散。次の京都みなみ会館にそなえます。
そう思っていたのに、阪急まったく座れなくて、「??」てなってたんだけど、祇園祭というものの存在に気付きました。
そうか……。そんなものがあったな……そりゃ混んでるわけだ。




守狐かわいいなー。はやくしゃばけ見たいなー。


めっちゃ笑ってしまった。滝川さん、どんなことしでかすんだろうか……。



そして、みなみ会館。行く前にどしゃぶりでどうしよかと思いましたが……。
ちゃんと前の方の席も取れたので、写真もきちんと治めましたよ! 舞台挨拶のラストの方は写真オッケーでした。もちろん、既知。全部やってるから最後だけやらないわけはないよなー…と。





楽屋にビールがあったらしく、2人ともほろ酔いだった模様です。窪塚洋介がいいこと言おうとしてんのに、先に言っちゃう(というかジェスチャーしちゃう)監督…(笑)そして謎の三本締め(4枚目はその様子)
主演2人をうまいように騙して引き合わせた榊監督の手腕で成り立った作品とのこと。「お前が受けてるって聞いて…」「おれはお前がそう言ってるって聞いて」という展開がベタなマンガのキューピッドかよ、と思いました。まぁ榊監督こそ人たらしだと思いますけども!!

本編の感想は昨日の分に継ぎ足してまた書きます!


いやーしかしおうち滞在時間がほんとに少ない三日間でした。……普段と同じ仕事後の0泊2日なのに、酷かった……。そりゃあ回遊魚扱いされますわな……。