また来週………

25日のテレ朝夏祭に行くことにしました……。
「あーどうしうよかなー…このためだめに行くのもなー!!」とか思うけど、親善大使の活動ほぼ見られてないので、一度くらい…と。最近行動が前にも増して軽率な気がする。
バス検索したら、往復5千円ちょっとだしいいかぁ………て思ってるので、私は東京を隣町か何かと勘違いしているきらいがある。

今月、軽率にお出かけしすぎだよなーと振り返ってみて「あ、全部行きも帰りもバスだわ…ま、いっか……」てなってしまい、あわてて「よくない」て思い直した。
ちょっと落ち着け、私。


でも、ここ2回ほど新たなアイテムを投入したことにより、バスでも以前よりさらによく眠れるようになりました。
アイマスク!!
明るくても寝られる人だからなくても平気―ってずっと思っていたけど、あれ、やっぱある方がいいよ!! ずっと明るかったら平気だけど、ちかちかカーテンの隙間から漏れる光に起きるのでな…
なんで前からしてなかったんだろうと思う程快適です。もう多分手放せない。

あと、ネックピローは前から持ってたけど、もう一つ膨らませるクッションを用意したら背中とおしりが格段に楽になりました。どうしても背もたれとの間に隙間ができておしりか背中が痛くなるんですが、ちょっと軽減された気がする。あとは安くてもいいからむくみ防止の靴下をちゃんとはいておく…。

夜行バスでいるものはー?て聞かれたら、この四つをオススメしとく。


しかし26日は歯医者入れてるし、夜は大阪で映画なので、これまた「動いてないと死ぬの?」て言われる系だな、と思っています。

あ、「遠い夏のゴッホ」て大阪あるのか! しかも30日なら行けそう。行っちゃおうかなー。森ノ宮ピロティは微妙に遠いけども。(そして軽率な考えが増す)