まだリヤルに戻れず

早朝に帰って来て、3時間ほど寝た後に仕事へー。
「行きも帰りもバスはやめた方が身のため」
と何度も何度も自分に言い聞かせているのに、新年1発目から入れてしまいました。
まぁわりと寝られたから元気に過ごしてましたけどね。

……節約のために、急遽バスにしたのでした。
ええ、ええ、その浮いたお金でもう一回追加してしまったのですよ。笑えばいい。いや、私の軽率さを冷ややかな目で見た上でそっとしておいて欲しい……
今年の目標は「簡単に行けるって言わない、計画しない」でした!(10日にしてすでに過去形になってしまった)

でも、平日とかほんと少なそうなので、ここは……頑張って行ける時には行っておきたい。
ううう……お財布がほんとに辛いんだけども。


ちなみに、用意万端でしっかりスケジュール把握して動いてると思われる時がありますが、最近ほんとスケジュール管理はいい加減でな。
当たり前のように東京行ってると、「バスに乗れさえすればいい。チケットと財布持っていさえすれば大丈夫。着いてから朝ご飯でも食べながら検索しましょう」という感じになってます。
あ、もちろんチケット取る時とか、バス取る時とか、宿押さえる時とかは動線確認するんだけどさ。
それがいつのものかは頭の中ではもう記憶しきれないので……。
慣れるとそんなもんだよね……と。


今日はSさんにもご報告していたんですが、案の定「可愛い」しか単語が出てきてなかった気がします。
ネタバレしないように言うと、可愛いしかないじゃない。
でも思い出しただけでもほくほくする。ほくほくする。


酩酊感のある展開と、不条理満載なストーリーが苦手な人もいるかとは思うけど、色眼鏡外して、とりあえず見てほしい。笑えるから。私は原作読んでるけど、読まなくても平気だったと友達は言ってました。
でも原作読んでると「よくもまぁここまで忠実に作ったね……」となるので、それはそれで凄い面白いです。


最遊記歌劇伝好きな人にはたまらないキャスティングだし(10日のゲストは藤田玲ちゃんだったし)(大阪のゲストは平野良さんだし)、私の場合そこにさらに松本寛也さんですよ。
これが外れなわけないじゃないですか!!

純粋に並べて見ても、とても達者な人達ばっかりだし。武器も引き出しも一杯あって、でもそれがなくても勝負できるくらいの技量の持ち主があんだけ集まってたらなー……。
というわけで、ベタ褒めしときます。


そんな中で、こういうの見せられたら、また「うわぁ(*^。^*)」てなるのでなー。

ぎゅっと寄って下さいというかけ声でこんな形になるのか……(笑) かわいすぎる。
思わずツイート見て変な声出たわ。