やじきた!

……というタイトル書きつつも、感想は後日。
今回は大阪で一緒に見る方も多いので、極力ネタバレ避けたいと思います。

なので、自分のツイート参照しつつ。

ほんとに、ほんとに、笑いっぱなしでした。
これが今年最初の観劇で良かったー!!
ただ、Gロッソを知ってるから分かる部分とかが、知らない人にはどうかな、大丈夫かな、と。
原作は知らなくても大丈夫そうww というか、聞かれてもほんと原作あんなだから!!としか説明できない。


初っぱなのふっきーさんの演技は秀逸です。悲哀たっぷりの物語が始まってもおかしくないヤク中っぷりがな……あれは凄い。でも弥次喜多なんだよなー。


歌の上手さは、相変わらず差違が見えちゃいますけど、まぁそんなこと気にならないくらいの可愛さです。
というか、みかしゅんさんと田上さんが上手過ぎるんですよね……。
ちなみに光明みかしゅんさん好きな人はびっくりするかもとのことでしたが、いや、むしろ余計に好きになりそうだよ。

ゲスト藤田玲ちゃんの流暢なフランス語が超面白かった。一度聞いてみたいと思ってたけど、こんな所で叶うとは!! 
ムッシュ弥次」の発音がクセになりそう。「なんて言ってんのぉっ??」て泣きそうな弥次さんが可愛かった。ほんと、あそこ全編字幕してほしいよ……なんか甘いこと言ってんだろ……??




あっというまの2時間半でした。
まさかのカテコ用意なしというあわてっぷりが可愛らしかった。
ふっきーさんに任せて一歩さがっちゃう唐橋さんも可愛かったし、あわあわしながら身振り手振り大きめに一生懸命感謝を伝えてこれからも頑張ると伝えようとしてるふっきーさんが愛おしかった。

で、初回はける間際…いや、そのちょっと前かな? に見せてくれた唐橋さんのとんでもない笑顔が頭にこびりついて離れません。
あれは良い物見た…と思った。嬉しそうに幸せそうに笑うもんだからさ……。ふわぁぁてなりますよね。



終わってから、岩永クラスタでもあるおねーさん方とご飯してたんですが、昔から唐橋さんのことを好きらしく、「昔あったとげとげしさが今は全部こそぎ落とされて、可愛いしか残っていないから、落ちて当然、ようこそ!!」みたいな名言を頂きました。……ようこそされちゃったよ。
仲良しのUさんから「ヒロタさんは結構唐橋さんが好き」と紹介?されて、「バレてないと思っていた」と言っていたんですが間髪入れずに「誰に?!」と言われてしまいました。しいて言うなら自分にです。自覚症状のない熱って厄介ですね。





しかし、物販とか並んでる人少なくて、初めて見た光景でした……。なんか買うべきか、と思わせる状態です。次もう二回くらいガチャ回そうかな……。

あと、しばらく弥次喜多弥次喜多煩いと思うので(すでに先月からそうだけど)、しばらく冷めるまではほっといて下さい……。すでにリヤルを蔑ろにする所存です。



あ、これ特典な。こういう舞台です。……これ雰囲気よく出てると思う(笑)


あと、スタンプラリーのB2ポスターは否応なく手に入ります。……扱いに困るやーつ。可愛いんだよ? 可愛いんだけど、なぜポストカードかブロマイドでくれなかった?? B2はでかい!! 

帰りのバスの中でも異彩を放つポスター。