2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコミントと鯖寿司(Twitterより抜粋(7/22記入))

抜けている日を記入していきます。 今日はお休み。 今日こそはチョコミントパフェの店に行こうと決意。かれこれ何回か決意してはお休み…ということで振られていたのですよね。でも買い物にも行きたいので、市内を右往左往しそうです。バスの一日乗車券を買っ…

Twitterより抜粋(7/22記入)

抜けている日を書いていきます メサイアの新シリーズについてのツイートが回ってきてました。 山沖さんが出るのか、大変そうだな、と。他人事のような目で眺めていましたとも。 あと伊藤孝太郎さんもでるのね。……まぁそれでも特に見に行くことはなさそうな気…

Twitterより抜粋(7/22記入)

抜けてる日を書いていきますインフェルノ、配役発表になりましたねー!!【インフェルノ】本日発表となりました9月舞台『インフェルノ』の配役! あの方があの役を…!と大変胸熱でしたが、ここでぜひ漫画のキャラ表と見比べて、皆様にこの思いを共有いただけ…

Twitterより抜粋(7/22記入)

抜けている日を書いていきます 今日は職場にでっかい笹が届いていました! 七夕飾り作らねば!! 楽しそう。 ロビーに飾って、お客さんにも願い事書いてもらうんだそうで。 私も短冊書きますと宣言しといた。そういや高校の時「千秋修平が死にませんように」…

刀剣乱舞ミュージカル

実は、まっっったく情報知らないし、興味もさほどないのに刀ミュのライビュに行きました。 何事も経験かと思い。 正直な感想は、「も……もういいかな…」と。苦手な分野でした。拡樹くんの三日月よりもこっちの三日月さんの方が私のイメージには近いんですけど…

パン教室!!(Twitterより抜粋(7/22記入))

(抜けてる日を書いていきます)今日はパン教室!! 昨日、一昨日とかなり趣味に塗れてます。 あ、その前にコレ!!「青の祓魔師」勝呂、シュラほか全キャラのビジュアル解禁、追加公演も https://t.co/u3LX1ZriSR pic.twitter.com/1wS6npGlbv— ステージナタリ…

極上文学「春琴抄」大阪公演(7/5記入)

大阪公演の25日のマチネ・ソワレ見ました。極上文学は好きなシリーズなので始まる前からワクワクしてたんですが、具現師さん達の器用さんびっくり。 開演前に、客席練り歩くの好きなんですが、今回はうぐいす笛を吹きながら、鳥の折り紙をくばり歩くというや…

春琴抄大阪トークイベントレポート

ざっくりまとめてますんで、話前後してたりします。足立くん、ふっきーさん、松本くん、桝井くん…という並びでした。 背の順!! 足立くん眼鏡してて可愛かった−。ふっきーさんはちょっと髪色が喜多さん?まずご挨拶。足立くんがさっそく噛んでて失笑されて…

Twitterより抜粋(7/20記入)

(抜けてる日を書いていきます)ばんざい、今日の給食はお刺身の他に小鉢がついてたよ。そしてご自由にとあら炊きがあったよ。 調理師さんの作るあら煮はほんとにおいしい!調子乗ってたくさん頂いてしまいました。 日頃給食の内容がたいそう陳腐なので、た…

Twitterより抜粋(7/20記入)

(抜けてる日を書いていきます)BASARAの画像に浮かれていたけども、昨夜のふっきーさんのBASARA宣伝RTに対して、唐橋さんからの春琴抄宣伝RTがあったことにたいそう萌えた朝。 ちなみに仕事終わりに土曜のチケットようやく発券したんだけど、どうやらこれは…

Twitterより抜粋(7/20記入)

(抜けてる日を書いていきます) 今日は研修会!! 消防訓練ではお客さん役を、その後AEDの講習も。 AEDはさー、たまにやって思い出すのが必要ですよねぇ。 しかし、その後、どうも右腕の付け根が痛い事態に。 思い当たる節と言ったら、懸命にやっていた胸骨…

憂鬱な女子会(6/24記入)

憂鬱な、憂鬱な職場の女子会でした。うっっかり、この日舞台入れる予定だったのに、忘れててOKしてしまったもんで、そのなんというか……その時間に得ていただろうワクワクした気持ちと、その時間に感じるであろう精神的苦痛の落差がひどくて凄く、決まった時…

仕事中には限度が…(6/24記入)

今日の弥次喜多も可愛かったー!! 何がリヤルか分からねぇ! 今回は原作に忠実っぽくて、思わず帰ってから原作読み返してしまった。 ヤマモクさん、意味わからんけど、意味を持たせようとすると深いからなー。 そして、ちゃんとヤマモクさんの話を聞いてあ…

老害(6/24記入)

今日はオッサンとのコンビでした。 自分がフロントならもうちょっと楽なんですけどね……。 土曜日はほんと自分メインでやりたい……。つらい……。 何か間違いをしでかさないか、アンテナ張ってなきゃいけないの、ほんとどういうことだろうと思うよね。 大ベテラ…

くるみパン

THE 定番。 ナッツ類が苦手な人以外には間違いなく好評。シンプル。 今日は楽団でも配れて良かった。 さすがに、20個くらい作らないと、配布できないのでなー。 実家のオーブンは大きくて助かる。

お休みは趣味づくしに

久々の実家。だらだらと寝続け、その後パン作り。 ご飯も結局やってもらうので、ついついぐーだらしがち。許して……最近たまにしか来れないから……。 でも今日は楽団もあるので、早々と退散。……とは言っても時間があったので、スタバで新作飲みながら、読書。 …

冬に向けてのたかまり(6/19記入)

昨日の、こちらの公開オファーの全容が気にはなりますが……@HiroyaMatsumoto 寛也×ヨシP恒例の公開オファー。今年の12月空いてる?— ヨシP (@441_p) 2016年6月15日おっ!おーーーーっ!!!空いて、、、、ますっ!(注)皆さんお気づきですがココはツイッター…

舞台だけじゃない

まぁ舞台のことばっかり書いてるみたいに見えますが、私は特撮俳優さんが映像作品に出てるのも応援しているわけで。別分野で活躍されてるのも応援してるわけで。 今度のコレは、好みまっしぐらな感じがするのよねー!! 監督榊英雄、主演生瀬勝久……てだけで…

束の間の安息(6/18記入)

実は、少しだけ、すこうしだけ、暇になりました。 5月の泣きそうな、吐きそうな、狂いそうな、追い詰められ感から、ようやく少しだけ解放された。 お客さんもちょっと少ないしね。 だから、勤務時間終わったら速攻で帰ってやろう!とか思っていました。 でも…

気付かぬ好きを受け入れる(6/18記入)

朝だらだらしていたら、母から「今日遅い映画に行くから、その後そっちに泊まるかも」とメールが。 あわてたあわてた。 母なら散らかっていても別に怒りはしないけど、確実に呆れられる。 そのくらいに散らかってました。昨日の譜面隠し(結局インクなくて途…

本番!

今日は楽団の演奏本番でした。 老健施設での演奏は何回かしてきましたけど、結構たくさん見に出てきて下さって嬉しかったなー。 美空ひばりはてっぱんですね。 今回は選曲が良かったなーってつくづく思いました。しかし、さすがに1回しか合わせていないソロ…

置き換え妄想

明日は楽団の本番なわけだけども、吉本新喜劇のテーマのせいで手が結構きつい。 あの曲を思い出して頂ければ分かると思うんだけど、「ぷわぁん」という気の抜けたような音を出すために、ミュートを付けたり外したりするのね。 プランジャーミュートっていう…

予定が気持ち悪い

一昨日は朝からチケット取りに必死になっていたんですが、改めて予定のつまり具合に悲鳴をあげました。 ほんと、頭で覚えられなくなってきた。羅列しとく……8月何回東京行くつもりだ…… 6月12日 楽団演奏本番! …その後、榊いずみさんのライブ行ける…かな……? …

男前度は私の方が上

今日もまた「ああ、すいません、忘れてました!!」なことが二つもあって、ちょっと大丈夫か自分の記憶力……って結構ヘコんでました。書いておかなきゃ最近、ほんと忘れるし、当たり前にすることを簡単に漏らしていたのがショックでなりません。 しかし、私の…

ざっくり近況報告

日記をサボりまくっていてすいません…。 最近、帰ってから文章を書く元気がない日が続いてました。 職場でも内職をするような暇がほぼなくて!!!! 5月の激務がね!! 本当にどうかしてると思うくらいずっと職場にいたよね!! 当たり前みたいに早番の時は…

今日こそお休み(6/10記入)

「今日はお休みなんで一人でふらり自分癒しの旅に出よう。よし、例の行ってみたかった西陣のチョコミントパフェの店に……」と思ったら、また臨時休業!いつも行けそうで行けない……。 私の休みに合わせて休みにするのやめて……(泣) そういえば、ちょこみん党…

Twitterより抜粋

明日は休みなんだが、今日は夜まで仕事だから実家にも行きにくいなー 今月シフトが優しく見えてちょっと厳しい。夜まで仕事で翌日休みのパターンが3回もある…。 休みの前の日が早番なら、なんか色々行動したいものだけど。 「給食はすき焼き風煮込みかー、ま…

Twitterより抜粋

〈朗報〉今日はベテランの料理上手なパートさんが朝入っているので、給食のカレーは安泰です。なんでカレーなのに心配しなきゃいけないんだ、といつもいつも思いますけど。 カレーは誰が作っても美味しいなんて嘘です。ええ、カレーなのに味がないことが多々…

Twitterより抜粋

あ!! 私シフト勘違いしてた。ブタイモン弥次喜多週、ちゃんと見られるんじゃね?? 12日は楽団イベントだけど朝は予定ないし、26日は友達にパン教室開催だけど朝は予定ないし!! やったー!!やったー!! こんなに見られるか見られないかでテンション左右…

Twitterより抜粋

バスで帰宅。往復新幹線料金出ているけど、今回はバスにして浮かしたぜ。 そして今日は休みですが、仕事行かねばです……到着遅めのバスで店が色々あいてたので、モーニングしてから帰ることに。しかし寝る時間がなくなるから…。昼過ぎには職場にいたいのだよ…