Twitterより抜粋(7/22記入)

抜けている日を書いていきます


今日は職場にでっかい笹が届いていました! 七夕飾り作らねば!! 楽しそう。
ロビーに飾って、お客さんにも願い事書いてもらうんだそうで。
私も短冊書きますと宣言しといた。そういや高校の時「千秋修平が死にませんように」とガチに書いて吊り下げたことを思い出した………(でも私だけじゃなくて痛い短冊書いたことある人多そうだなぁ)


ちなみに、安田長秀は生きてたよね……(でも千秋が良かったのよ……)

今でこそ、洒脱なオッサンとか、過去ありの伊達男とかがかなりツボなわけですけど、昔はこういう斜に構えてるけど実は主役思いで貧乏くじひきがちで振り回されてる……みたいなタイプがイチオシだったわけです。


今日はオッサンとのコンビなので、後は悠々自適に夜まで過ごすつもりだけども、七夕飾りを作るか、春琴抄の感想を書くかで悩んでたんですが、久々の折り紙が楽しくて、ずっと七夕飾り作ってました。
ついついカラーが気になるよね。金と黒でなんか作りたいな…。