刀剣乱舞ミュージカル

実は、まっっったく情報知らないし、興味もさほどないのに刀ミュのライビュに行きました。
何事も経験かと思い。
正直な感想は、「も……もういいかな…」と。苦手な分野でした。

拡樹くんの三日月よりもこっちの三日月さんの方が私のイメージには近いんですけど、どうも「ミュージカル」というものに気後れというか…気圧されるというか……。歌のうまさと下手さが如実に出て、やばいな、この作品…てなりました。
今剣ちゃんは可愛いし歌もうまい。
よく考えたら、最遊記だって「歌劇伝」なので歌うんですけど、さほど「あ、この人……ちょっと…」とは思わないんですよね(太陽くんの初演はちょっと不安感あったけどww) というか、恐ろしく歌上手い人がゲストだったりするからな……。

そして、何より、劇パート終わってから、休憩はさんでライブになるのが面食らってさぁ!!!
いや、知らなかったわけではない。噂には聞いていた。しかし、こんなだとは………
あ、そうか……光るもの振ったりするのか……ウチワとか持ったりするのか……。

私いて大丈夫かしら…となりました。怖かった……。
ぽかんとした。うん…とうらぶは舞台だけでいいかな…という気分に。
キャラとか役者に思い入れがあったら別なんだろうけど、どうも歌が辛い。

好きな方には申し訳ないし、ディスってるわけでもないし、これはこれでお金の動くコンテンツで凄いと思うし、女子がきゃーきゃーするのも分かる。でも私には合わない。
お金に困った某本丸の審神者が「よし、一攫千金、お前らアイドルになってこい」て売り出した、と思い込んだらちょっと納得できるたんだけどね。二次創作かよ、と。

そして、この感想もいかがかとは思うけど、なぜかハンサムライブはやく見たくなった。あれならきゃっきゃできるのにな…て。今年の冬が待ち遠しい。