2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりランチ

伊右衛門カフェがフリースポット使えると知って、他にちょっとした理由もあって行ってみたんですが、いっぱいでした…さすが中心街の有名な店。 平日でも関係なしか。 で、上の千聡ギャラリー見て、ふらふら〜。烏丸三条の「びお亭」なる、野菜中心メニューの…

お休みの日は避暑対策

昨夜はぼんやり、卓球とか柔道とか体操とかチャンネルかえつつ見てたら、寝てました。 ええ、昨日も絶賛35度ありましたが。 寝てました。 扇風機も明後日の方向向いてたけど。寝てました。 多分、結構疲れてる。朝からバタバタしどおしで(オッサンとコンビ…

暑いよぅ

家が暑いのは諦めてますが、職場が暑いのは我慢できません。 28度では仕事にならんよ…じっと座って事務仕事だけしてるならまだしも、走り回ってんですよ…。 しんどいから、ついロビーに行きたくなります。 お客様がいるとこは涼しいんだよ!(そして尋ねら…

大編成らしい…そりゃ音も聞こえるわな。

おうちの目と鼻の先には、某私立高校があります。 たまーに……体育祭とかの時、やかましいんですが、まぁ高校だし仕方ないと思ってます。 しかし、今日はなんだか吹奏楽の音が…。気になる……。 検索すると、オープンキャンパスのイベントをしているみたい。 ほ…

解熱剤を!!

……熱が下がりません。お家の。 37度から一向に下がらないよ。 温度計壊れてるよ(毎年そうして自己欺瞞で過ごす)。そんな中で普通に眠りこける自分に驚愕です。(さすがにさっき夜中に見たところ35度まで下がってはいましたが、それで「ちょっとマシになっ…

今年も発熱

はいはい、もう毎年載せなくていいですかね

ピザパン

前回の反省を生かし、小分けに。 いや、でかいのは楽なんだけど、後で切り分けるのがねーめんどくさい。しかし、ほんと1時間ちょっとでできます。 時間ないときは今後ピザだな…

オレンジベーグル

こねてる先から発酵していくような温度の中でやるのはムリがありました…。いまいちツヤがなくてざんねん…オレンジピール入り。みかんジュースで練り上げてます。しかしすぐできてつまんないからピザもまた焼こうかなぁ

ふぉんとぉぉぉぉ!!

私、Mac使いなので、ネットブラウザはSafariとFireFoxの2つ使いしてます。 Safariがバージョンアップしていたので、普通にアップデートしたわけです。 そしたら、デフォルトのフォントが、勝手に明朝に!!いやだぁぁぁぁ!!WinでExplorerとか使ってる方は…

たまにはいいかな

アニメイトで新刊とか峰倉さんの画集とか買ってから、さぁO市にいこうかと思ったんですが、ふとカラオケが目について、これは安くで個室で避暑できるんじゃないかとひとカラしてきました。せっかくなんで、特撮入れまくってみましたが(電王だけで1時間半は…

まだいける。

今年初めて、玄関のクーラーが動いていました。母がつけた。 別に節電してるわけじゃないけど、掃除するのが面倒で、「まだいける」と我慢してました。……母は我慢ならんかったらしい。ちなみに、私は35度の部屋で寝続けていましたが。寝る前に35度であること…

今日のオシゴト

さくさく作っていきます。 和柄の素材が欲しい……。 自力で、パソコンに入ってるものだけでやろうとすると、こんな感じです。 上司にはそういう仕事ができるんじゃないかと言われましたが、独学でもこのくらいできる人はたんといると思います。支配人がちらっ…

美人の定義

今日はホームページの業者さんがご挨拶に来られました。かわいい系美人の担当の方が途中で辞められて、「オッサン相手だけでは萎える…なんのためにココ選んだんだよ」というようなことをこぼしていたのですが、今日ご挨拶に来られた方はイケメンでした!! …

去年に思いを馳せ…

映画村の夏チラシが貼られていました。ああ、去年はコレ見ながらニヤニヤ過ごしていたなぁと思い出しました。 今年は行きませんけどね。ゴーバスはちょっと行きたかったけど、お仕事ですし。 去年何してたかブログを見返すと楽しいのですが、のぶくんについ…

チョコチップクッキー

冷凍してた生地をそろそろ使っておかねばと思い、急遽焼きました。

ピザいっちょあがり!

しかし二次発酵ないし一次発酵も短めだから、一瞬でできました。 どーん!

自家製野菜のピザ

たまねぎ、プチトマト、じゃがいも。いずれも父の作った野菜。 しかし乗せすぎた感はたっぷり。 さて、やいてみよう。

たーまやー

洗濯して、雨漏り対策してからO市へ。どこだかの花火大会していて、駅からも見えます。 夏だねー。ちょっと得したきぶん。自宅から見えるかなー。 でももうクライマックスかな? そういや、マンションが吉野川に近かった大学生の頃は、ほんと毎週のように自…

やばっ

雨漏り対策して出なかった…やばい、なんかめっちゃ降ってる…。 いやだー…どうしようー…コートが濡れる…玄関に置いてる紙類がつかえなくなる…。やめとは言わない。 ただ、ゲリラ的に降るのはやめてくれ…!!

休み明けは仕事が溜まっている…

雨漏りは多分大丈夫でした…。多分。 ……後でぎゃっとかなるかもしれないけど。そして、今日は久々に忙しくて……。 撮った写真をチェックしたかったのですが、一枚もできてません。 パソコンに取り込むことができただけでも良しとしましょうか。 安くでいいから…

正しい休日の使い方

銀行行って、マッサージ行って、ジョーシン行って、髪切りに行って、友達にダビングしたブルーレイ送って…今日の目標は全部達成しました。前髪切って楽になりました。うっとうしかったんだ!! マッサージでは、マジでごりごりいう音を聞いた。背中の筋がや…

8月のために今から…

オークションがあと15分で終了する…という時に寝落ちしました。 いや、無事取れたからいいんですけどね……。 連絡遅くなったら嫌がる出品者もいるからね……。というわけで、8月前半の予定は決定。 休みなしで動きまくる!!8月4日は取れたら舞台挨拶行きます。…

ああ!

今日は嵐ちゃんに、マーベラスおざりょと、フィリップすだまさきくんが! うれしいーわぁー

たおれるって!!

4時間立ちっぱでした。 写真撮影。 案の定、4時間かかりました。 開始が4時すぎと見ていたら、業者さんが大幅に遅刻されて、待ちぼうけくらい、さらにそこから巻きでの撮影…朝6時半から職場にいますので、14時間半いた計算です。 疲れたぁ(泣) さす…

今日のおしごと

今日は茶室の掃除をしました… つかれた…。 虫の死骸やら、ヤモリやら、フンやら……とにかくしんどいかったよぅ。 めったに使わないとこだからな…。 途中、窓でヤモリを切断してしまい、可哀相なことをしました。そしてそれを無情に掃除機で吸い込んだ私…。ご…

旅立ちの時…

家の中で滝行したとか、雨漏りしたとか、まぁ可哀相な報告を度々していますが、今朝はこんなものを家の中で。家の中っていうか…ウチはよく言えば箱庭(悪く言えばただの隙間)みたいなスペースがあって、ベランダにまで伸びてる金木犀が植わってるんですよね。…

ばさら2話目

絶対寝てしまうと思ったから、1時20分に目覚ましをかけましたよ… 拘束されたお館さまにまず大爆笑…Gacktさんがノリノリだ(笑) 戦いはやはり背景ナシで まゆこちゃんきれいな まぁ演技がどうかと言うと笑えるけど。かすがは、ちょっとおっぱい足りない。…

腰痛?

目眩はマシになったのですが、そろそろ35度オーバーの家で汗だくになる日々がやってきて、うんざり…。 今年も生きていけるよう祈っていて下さい。 それはそうと、なんだか昨日から腰が痛くて、ちょっと不安を覚えます。 肩凝りは酷いけど腰はわりと平気な人…

断面

めちゃうまー♪ オレンジピールの酸味が良いです。これはまたつくりたいなぁ!!

オレンジピールとくるみ入りライ麦パン

ライ麦パンは初挑戦です。 うまくできてるかなぁ。見た目は完璧。 ようやくカミソリ買ったので、クープも積極的に入れます。これ、美的センスがとわれるなぁ。 一個350円〜500円くらいで売ってるよね。