8月のために今から…

オークションがあと15分で終了する…という時に寝落ちしました。
いや、無事取れたからいいんですけどね……。
連絡遅くなったら嫌がる出品者もいるからね……。

というわけで、8月前半の予定は決定。
休みなしで動きまくる!!

8月4日は取れたら舞台挨拶行きます。Tジョイかな。
最近はちゃんと関西も来てくれるからありがたいなー。
姪っ子も誘おうかと思ったけど、姉から「それはいいわ」と言われた。
その前にした会話。
私「舞台挨拶あるよ」
姉「…それは中の人の?」
私「中の人?! 中の人……ええっと、役者さんの!」
姉「あんたが言うと、誰か分からんし…」
言葉を探してしまいました。中の人は中の人だけど、スーアクさんじゃないよ!
子供の前では「中の人などいない!!(笑)」と言っておきましょう。

というか、そんなスーアクさんが挨拶するようなことはマレだから!!
(むしろそんなものあったら行きたいけど)



それから、5日は演奏ね。
母はどうやらいないらしい。「もう勝手に行って」と。
どうやら田舎に帰省するらしい。そーですか。
私は今年は帰れないなぁ……。
夏に田舎に帰るのが好きなんですが。

実は、昨日撮った写真を使ったチラシは6日くらいまでに印刷に出したいので、実質7月中くらいに仕上げておけ…という話です。8月1日は1年で一番忙しい日なので(11月分の予約受け付け日だ!!)、実質8月入ってからはあまりマトモに作業できないと見た方が無難。
おおおおお…ということは、10日くらいで2枚を作れという話なのか。
ひー……たいへん。



そんで、5勤した後なんでしんどいのはしんどいと思うのですが、11日はちょっと強行軍。
悩んだあげく、無理をすることに。
月に2度も上京するのは初めて……と書こうとしましたが、普通に2月もやってましたね。
銀河英雄伝説の舞台見に行きます!!
それまでにちょっとは読んでおくべきかなー。
前半しか知らないんだよなぁ。


19日は大阪かなー。


そんで30と31日は舞台−。
超ハードな8月を送ります。
まぁ去年も映画の舞台挨拶行ったり、映画村行ったり、イベントで上京ししたり…という感じだったか。

心配されそうだが、ひとつだけ言っておこう。

この時期は外出した方が涼しく過ごせる!


家の中は灼熱地獄です。
我慢大会ですし、ね。