2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

少しは現実に目を向けていることアピールしてみした。 (ホームページ改訂)しかし、去年より断然楽に年度末を過ごしている気がする。 ひとつ大きめな仕事を後輩に譲っているので、その分がでかいなぁ。 しかも去年はマーケティングの課題とかもやってたはず…

キャラクターブックの破壊力

はぁはぁする… はぁはぁするよ…!!(2回言いたくなりました) キャラクターブック、すごいの。 写真が、私の知ってるキャラクターブックの中ではダントツ。ちゃんとキャラだし、壊れても媚びてもないし、美しい。 内容はとにかく言い出すと大変だから落ち着…

はさむ

こんな感じで。 まだ熱々でうまく切れなかったのですが、まぁ合格かな? 一応火を入れておこうかとソーセージ炒めたら油が古かったせいか、ちょっとしつこくなった… (そしてそんなものをゆずとシルバに大量に配布) ロールパンの整形はもうだいぶつかみました…

こっぺぱん

実はさくらあんに続き、パン用に…と購入していたソーセージが今日まで(作る時に買えよ…)。アカギレが痛いのと、一刻もはやくさっき買ったキャラブックが読みたいのとで、レンジ醗酵パンで時間短縮。レンジ醗酵はイースト臭が残る気がしてあんまり私は好きな…

追加きたー!!

追加登壇者を情報サイトさんで確認! 遊佐さんと三浦くん!! ちょーうれしいーりょんりょんの美しく可愛いのを間近で見られるー。嬉しい嬉しい。 にやにや。 側にいたSさんにさっそく報告しときました。あーまだひょっとしたら誰か来られるのかなー。期待…

はき出せ!

昨夜はバタバタしましたが、今日はわりと平和でした。平和だと、怖いです。 幸せを簡単に甘受できない厄介な性質。ともあれ、今日はSさんとのコンビで楽しかったです。 Sさんとは通勤手段が一緒で、私の方が遠いので、早番コンビの時は私が乗っている電車にS…

とんとん拍子でちょっと怖い。

昨日はにっこにこ(^o^)なまま過ごせました。 うん、仕事も多分問題ナシ。 (と思ってたら後日なんか出てきたりするんだよなー)しかも、ちょっと気がかりだった「遅い!」て言われるかなーっていう、はじめての仕事が問題なく片付いたのでほっとしてます。二…

深呼吸して仕事場に来ましたが、口角あがりっぱなしです

塞翁が馬…塞翁が馬…いいことのあとにはわるいことがあるはずだから、ニヤニヤしてんと気を引きしめてまいります。お小言言われてもめげない自信が今日はあるけど、自分からのミスには注意しなきゃ。 あーしかし楽しみだなー今日から6連勤、年度末年度はじめ…

とれたー!

ケータイ片手に5分前からセブンイレブン。さすがに昨日の情報アップ→今日発売で、なかなか知ってる人いなかったとみた! うひょう。 前列ですよー。ちょうたのしみー 生で秀くん見られるー。 しかしコンサートは途中退席を余儀なくされるかもな。コピーロボ…

奇談新刊(やっとかー!) ヴァッサロード新刊(いちゃいちゃが少ない) WORKING新刊(恋愛に進展が!) ボクラノキセキ新刊(イチオシ) まりあほりっく新刊 アルクさんの新刊あと、待ってました、最遊記外伝のDVD!! あーたのしみたのしみ。 最終巻が怖いなー泣い…

ぽちっとな。

落ち着いて何が出るか調べてたはずなのに、気付いたらDVDをぽちっとな…していた。 とりあえず、5巻から買うことに。 からというか、以降? どんだけ伊達さんが好きなんだ自分。 だから彼が退場した後は買わないかもしれない(悲しすぎて想像したくない未来……

もうすぐ発売ですなぁ。

まやさんではなく、あさやさんでした…… ずっと勘違いしててごめん…。というのはともかく、某テレビガイドのスタッフブログで、これ以上ない程ににやにやしてしまいました。 感想書いてくれた方、ありがとー、見逃す所だった。 ぐぉぉぉぉーっと萌えが。はぁ…

精神的に窮屈です

背中の痛みは随分マシ。暖かい職場にいると少し楽でした(悲しいことに)。まだ少し引きつってますけど、まぁもう日にち薬でしょう。ご心配おかけしました。今日は色々アホみたいなミスをして「大丈夫か?」な感じでした。ぼーっとしすぎ。でもって、フロン…

やはり整形行く方がいいか…?

背中の痛みがとれません… 一番楽な姿勢は仰向けで寝ている時。ただし寝返りうったり起き上がる時がいちばん堪える。 立ってる時はある一点だけが大丈夫で、あとはちょっとでも猫背になったり春日になったりしたら痛い。 右にトイレットペーパー設置してるト…

さくらあんぱん第二弾

父が用事を済ましてO市に帰るまでに仕上げました。姉にもあげたかったのでよかったです。富澤のあんは要冷蔵なので、ちょっと予想はしていたが、やはりゆるい。ちゃんと冷蔵しとかないと包みにくかっただろうな…。 味はパイオニアより優しいかな?塩味ひか…

それよりも、筋違いの背中が尋常じゃない痛みだよ?

2月に受けた健康診断……実は、胸部X線で引っかかって再検査と書かれてました。 で、今日ようやく市立病院行ってきた。 問題なし。 健康診断は別のところで受けたんですけども、「まぁ上手く撮られてない時とかあるし、ちゃんと判断できてないところもあるから…

え…カテゴリ作るべき?

あ、ゴーカイもようやく5話まで見ました。 女の子がかわゆい。 桃も黄色もかわいい。かわいい。二人がソファで一緒に寝てるシーンでかなりたぎった。 でも一番「うひょぉ!」て言ったのは、青の鼻についたクリームを………!! なシーン。あれ、反則。ていうか…

OOO第26話

妄想がとまらない… だてさんとごとーちゃんの夫婦っぷりがたまりません…(いきなり腐った感想かよ)。どうしよう。もう、ふたりのことで頭がいっぱいだ。 前回、30分のうちに3回も電話した!かばった!と思ったら、今回はお互い名前呼びまくりの連携っぷり。 …

これもいわゆる年のせい?

寝違えたのか、筋がおかしくなったみたいです。 右の肋骨のすぐ下あたり? 何しても痛くて、ちょっと困ります。 普通に「気をつけ」してる姿勢で、もうすでに何かひっぱれる感じ。曲げると「ひっ」てなります。 もー…酷くなりませんようにー。こんなんで整形…

SP革命編

そりゃもう格好良かったよ。 でも、不消化だー!! 結局どうなのさ、どうなってんのさ、と。 部分的にはすばらしく「きゃっ」てなったけど、大きな、純粋なストーリー展開としてはもやもやが残ります。 そういうのを残す作品にしたいという思惑は分かるので…

お客さんに聞こえるから、黙れ!

久々にバトルが繰り広げられました。 今日は先輩のMさんと上司のNさん。 もういたる所で仲悪い…犬猿というか、相容れない感じで、とにかく酷い人間関係を複雑に築き上げている職場なので、いつ何時どこで噴火してもおかしくはないんだけど、まぁ何度も言わせ…

みつけた

また結局何を探そうとしてたのか忘れたが、ニコ動ですごいやりたかった曲の譜面をみつけた。 あんなサントラだけで楽譜は無理だろうし、耳コピするにはなんかややこしそうだったので諦めていたよ。世の中にはやる人がいるのだね… ピアノ譜だが、メロディーラ…

さくらさくら

まぁ成功かな? ちかくのパン屋に置いてあったのは星型に広げて、真ん中にあんをおいて、とがった部分であんを封じるみたいに真ん中にとめていって花形にする方法をされてたんですが、うまくいくと思えなかったので、私は包んだものに切り込みをいれていきま…

さくらあんぱん

凝った形にしたが、はたしてうまく焼けるかどうか。

癒しに

だらっと午前中はネットと創作に費やし(作品はSさんに送信!)、昼からはマッサージ。全体的に上手な人が多い店なんだけど、ここんとこハズレが続く… 隣のおばちゃんをやっていた方が上手なので代わってほしかったなぁ(「痛い」とか言われてはったけど、私の…

一ヶ月!

まるっと一月パン作ってません…。 うぉぉぉ…だめだ、作りたい!!去年も手を負傷した時かなり悶々としてたなぁ。 一ヶ月はないよ…そんなに私忙しかったかなぁ。 勤務はそんなに変更なかったのでよかったです。 Sさんにしわ寄せが来ていたのが申し訳ない…。 …

1時より

葬儀。 姪っ子がいい子にしてくれますように… 昨日の通夜は大変でした。全然じっとしてなくて笑えた…従兄弟のお子さんたちとも初対面。よく似ていた…従兄弟たちの幼い頃に… ちなみに姪っ子は私の幼い頃に似ていると言われました。 血ね… ちなみに従兄弟の兄…

葬儀もろもろ終了

怒濤の2日間が終わりました。 まぁ掃除以外特に何したってんでもないんですが、疲れました。今日は骨壺を持つ係だったんですが、小雪がちらつく中の移動で寒くて寒くて……。明日調子悪くなってませんように。 姪っ子は終始ハイテンション。主役は私!状態だっ…

ただいま〜

K市の家の仏壇の横に祭壇?を作ってもらうために大掃除してました。 今なら人を呼べる(笑)その後、昼食にうどん食べに行って、昼寝したあとお通夜へ。 おばあちゃんはとても綺麗でした。 よかった。でも、姿見たらちょっとくらい泣くかと思ってたら全然で…

ばたばた

大掃除。 おばあちゃんの恐ろしい(ネズミのいた残骸やら、蓄積されたホコリやら…な)部屋を片付け中。ついでに物置な玄関も掃除中。 きたねーなぁ。