OOO第26話

妄想がとまらない…
だてさんとごとーちゃんの夫婦っぷりがたまりません…(いきなり腐った感想かよ)。どうしよう。もう、ふたりのことで頭がいっぱいだ。
前回、30分のうちに3回も電話した!かばった!と思ったら、今回はお互い名前呼びまくりの連携っぷり。
もうふたりでひとつの仮面ライダーになっちゃえよ!!
…てなりました。

ありがとう、やすこにゃん!!一週間生きていけるよー
…てなりました。

で、変な感想ですが、きっと龍騎をリアルタイムで見ていたら、今と同じ勢いでゴロ北に夢中になっていただろうなぁ…と感じました。わかりやすい関係に、わかりやすくハマります。
やすこにゃんに踊らされてる。


あ、でも今回のメインは映司くんでしたね。
あの痛々しい中で、アンクへの揺るぎない思いが見えました。最初からそういう関係。闘うことになるかもしれない前提の、不思議な信頼。こーゆー際どい親愛、紙一重の憎しみみたいなの大好きです。…子どもに理解できるとは思えないけどな。
奇妙な絆がクローズアップされた回でした。ふたりとも、顔が大変美しかった…。
しかしアンクちゃんはどうなってしまうのだ、右手左手。
なんか想像しただけで泣ける。バラバラの真相は色々考えられるのですが、その行きつく先がどうしても幸せには思えない。
アンクは所詮グリード。
その言葉が、重い。
きっと、また泣かされるんだろうなぁ。今から覚悟してます。


では、順番に箇条書きで!!
・だてさんは医者。もう隠さないのね。医者キャラでいくのね……。一度白衣を着て欲しい。白衣を。是非。術衣っぽい緑の服と白衣と聴診器と、つっかけ。是非。

・「にわとりか!」「どうみてもオウムでした」ツッコミもできてナンボなバディ。しかも、2回もやりました。2回目は、確実伊達さんが後藤ちゃんのツッコミが嬉しくてやったに違いないです。これからどんどん夫婦漫才したらいい。

・提供がないから新鮮!! 初めて見たわ、あのCM入り。DVDでしか見られない特典を見せてもらった気分。

・映司くんもパンチドランカー? 戦いとか非日常に身を置いていないとダメなタイプとか? あ、戦場カメラマンがそういうこと言ってた気がする!! 平和な所にいたら戻りたくなる…みたいな。 

・ふたりで並んで歩いているだけで、によによできる。常に2歩くらい後ろを歩くごとうちゃんの良妻ぷり。身長差と体格差には毎度激しく萌え。11センチか…。

・「関わる決意」な伊達さんに嬉しくなりました。確かに、ちょっと引いた所にいたもんなー。がっつり絡むと、きっとまた退場の時が悲しくなる…に決まってるけど。

・後藤ちゃんも決意!鴻上に戻るの?! もうコスプレはしないの?! でも「土下座でもなんでもしますよ」な表情が格好良かった。昔のプライドの高さからいうと嘘みたいね。でも、やっぱりコレ、伊達さんのためですよね? 自分がバースになるため…ではなく、伊達さんが戦いやすくするために、ですね? 後藤ちゃんは今の自分ができることを見つけた感じがするよ。きっとバースの取説も読み込んでくれるよ!!

・カザリとまっきーの電話。もうどう見ても、いかがわしい。まっきーの色んな人とのフラグの立て方が絶妙すぎて笑えます。だてまきも好きですが、まきかざ(略し方が分からない)
も好き。ていうか、まっきー好き。
そんなまっきーはきよこさんにラブ?一目惚れ? …と思ってたら、あ、亡くなった姉に似てるって設定なのね!! で、見事にストーカーしてますが、鴻上にはストーカー体質な人しか入れないのでしょうか。ショタではないので、幼い頃のまっきーにそんなに感慨深さはなかったけど、まぁ眼鏡の少年が気持ち悪い人形を大事にしている絵はシュールで良かったよ。

・ボクシングな二号ライダー。ひとさまの感想で、ヤミーにやられた男性が高岩さんだと知り、慌てて見直しました。うん、高岩さんでした。

・今回のヤミーはなんだか「おまえののぞみをいえ」的な。

・サプラーイズ!会長うるさい。しかし意味深なバースデーケーキ。会長はアンクの謎を知っておられる感じですね。

・だてさんが映司を諭した!「後藤ちゃんの言うことも一理ある」だって!! ごとうちゃんがポってなってたらいいな。多分かたくなな後藤ちゃんに「まぁまぁ」て言葉半分にしか聞いてない風で、伊達さんも分かってくれない…と潔癖な感じに壁を感じていたけど、この一言で「ちゃんと聞いてくれてたんだ」てなってたらいいな…と想像を広げました。あの一瞬で。

・だいたいわかってる。…という台詞にディケイド思い出した。

・メダルを守っておまえを助けるための保険なんだろ? という言葉に、映司くんの理解力のすごさを知りました。

・変身かっこいいー

・とっておきーばーすでーこわい…(笑)
いっぱいついてる…ぜんぶのせ…

・ごとうちゃんが謝ったー! 後藤ちゃんの成長の物語なのだと今更気付いた。

・アンクの左手が気になる。でも次は千回記念。公式がとっても病気な回です。ああ、楽しみ……。伊達組のスタジャンほしいよ。