OOO31話

満足感と不穏すぎる空気に、テンションがあっちゃこっちゃいく回でした。「ウヴァさんが冬眠から目覚めた」「バース組は二人一緒」「紫のメダルがこわい」というみっつの出来事から成り立ってました(私的には)

・「座る場所間違ってるって!」とアンクに対して教育係な映司。子供番組として正しい感じから始まりました。

・だてごとだてごと。いきなり二人一緒。もうっ、やっぱりちゃんと連絡取り合ってたんだよ! 離れ離れが一回だけでよかったよ。

・四人のシーン…かわいくて好き。狭いテーブルにでかい男たちが…(笑)

・みたらしだんご。…をアンクにも勧めようとする映司。映司はなんやかんや言ってもアンクを好きよね。おかんみたいなところあるけど。

・息子の方はまたどや顔でアイス…。イチゴはいってるっぽいやつだったね。結構イチゴのやつ多い。それなりに好みがあるとみた。

・ボールあそぴ…猫と鳥。とっても可愛いけれど、よく考えると、とっても危険。猫は鳥をどう育てたいのさ。

・「退職金がわりにいただいてきました」のまっきー素敵。まっきーは、特段テンションも表情も変わらないのがいいキャラだと思います。

・くずヤミーな会社。なにこれ。すごい会社。で、ゲストはなんかアホ。知性ゼロな感じで…とのことでしたが、見事でした。

・ウヴァさんでしたね。ようやく冬眠からさめましたか。待ってました。猫の陰で密かに、こそこそ、ちまちま、虫らしい行動をしてましたか。

・しかし、布は必須なんですかね…。いや、分かりやすいけど、必要性が分からない。でも赤い布の上ですやすやな真アンクたんは可愛い。でも、アンクとの対比から言うと、絶対アンクの方が可愛い。

・コア十枚。まっきーすごいなぁ。グリードを生みだそうとするなんて、ちょっと考えたら躊躇しそうなものを。良き終末のために、この人の欲望も暴走気味な感じ。

・新学期フェアー!! なんたること。やすこにゃんの作品は、「公式が最大手」な感想をよく抱かせます。公式でふつうにあんなコスプレされたら、妄想族はもう為すすべなし。

・かわいい、知世子さんのセーラー。映司くんの学ランも似合ってるけど、なぜ昔風なのだ。

・密かにすごいタイトルのケーキでした。シャンゼリゼ通り…?

・映司くん便利屋みたいなことになってる。ふつうに警察に届けなよ、友達。ひなちゃんもなぜ映司くんに相談する。

・で、映司も簡単に引き受けるなぁ。この子、「自分にできることなら」という感覚が強すぎて怖い。

・伊達さんは研究所捜索。後藤ちゃんと一緒にね。きゃっきゃ。しかし、前回の件から誰もが思っただろうことを、私もあえて書いておく。
後藤ちゃんパソコンで何か探るの……無理じゃね?

・カンドロイド。ドクターにおいてかれたのか。……ここ、きゅん、ときた。これで一編書きます。伊達さんは面倒見がいいよなぁ。

・会長がワイン。ケーキじゃないんだ!! えええええ…床にこぼした。こぼした。掃除がたいへんよー。

・たぶんカザリにゃんも、真アンクたんも食べないんだろうけど、まっきーは一人食事。こわいよ。なんでそんな無表情で一点見つめながら食べてんのさ。……ていうか、何食べてんのさ。

・ウヴァさんはどこからそのお金ー? なるほど、セルで力をつけようというのがウヴァさんの考えなのね。ちまちま。虫っぽい。でも、二人のメダルを取り込んだりしない…ていう感じはメズールとガメルに対する敬意みたいなのを感じる。好印象。

・学ランのままいくなよ!! 夜中にそれだと職質受けるぞ、それ。高校生に見えたなら「はやくかえりなさい」で、大人に見えたなら「なぜそんな格好を」だよ。映司くん、気をつけて。

・かわいい、ひなちゃんの制服。ていうか違和感ない。

・と、なるとやはり後藤ちゃんの制服もみたかったわけですよ。たぶん、知世子さんと映司くんが昭和なら、ひなちゃんと後藤ちゃんが平成風に素敵なの用意してたと思うのね!! ブレザーブレザー。違和感なさそうだけど。

・恩返し。あほっぽいけどいいやつ

・知世子さんはアンクちゃんに餌付け。ご飯…でも食べてる!! おおおおおおお…成長したな、アンク。めっちゃ焼きそば?睨んでたけど、文句言わず食べるんだ。確かに、食べないとガリガリになりそうだしな。

・クスクシエは人手不足。「後藤くんもどってきてー!!」という叫びに、ファンも頷いたであろう。もっとみたい、後藤ちゃんのコスプレ。

・便利な手アンク。しかしその間、フィリップよろしく倒れるしんごさんの体を、またひなちゃんが支えていたのか、どうなのか。

・アンクに「なにこれ、てぶくろ?」ただしいつっこみ入ったー!!

・くずヤミー使うなんて、ウヴァさんらしいやり方。

・映司くんの真剣な部分が出てきました。「恩返ししたいって気持ちは分かる。今回はたまたま裏目にでたってだけ。ただ、人を助ける時はそのたまたまがあるってことを忘れないほうがいい」。ううん、意味深。よかれと思ったことが裏目に出た過去があるんだろうね。

・ウヴァさんのヤミー、なんか女性体だった。スカート…いやん。

・高いわさんの苦手なウナギきた。便利そうだけど、確かに難しそう。

・「一応言っておきますけど、あのお金はひろわないでくださいね」後藤ちゃん、あなた伊達さんをどんな風に見てるんですか。この人「でかく使ってでかく稼ぐ」な人よ? あんなちまちま拾ったりするもんですか。

・「危険ですからここから逃げて下さい!!」大声。後藤ちゃんの大声。すってきー。

・ウヴァさんに対抗するためにタジャドルになろうとする映司を止める伊達さん。「コンボはやめとけって!!」……でも、映司は「背に腹はかえられない」と。なんか自分を痛めつけても平気な感じが痛々しい。

・紫メダル………勝手に暴走ですか。意志を持ったメダルですか?!

・後藤ちゃんメダル!! に、あのカンドロイドが動いた。かしこいわ。なついた?!なついたね。

・あ、やったぁ、コア久々ゲットね。メズールとガメルの分か。でも赤を一枚ウヴァさんにとられたから、トントン…というか、ちょっとマイナスな感じもする。

・紫紫…こわいー。アンクが必死で映司を起こそうとするシーン、二人の書き手なら、結構色々切ない展開が待ちかまえていそうですね。

・しかし紫のおもちゃはすごい。

・次回予告。えええええ…アンクの「まさか、暴走か」の声が痛い。