2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名乗・家事・色好

今日も1日疲れました。特に問題があったわけではありませんが、やっぱり疲れが抜け切れていない感じ。今週末はしっかり休みたいと思います。何か夢中になれるマンガとか新刊が発売〜とかだったら癒され度は高いのですが…。 ああ、ひとつだけ……今日は出先の…

中村春菊話・本日のONE PIECE

CIEL3月号購入〜。表紙から中村春菊でうはうは。テロリスト、もっと長く続くかと思いましたが、でもうまくまとまってくれて嬉しい限り。可愛すぎます。忍チン。声優さんは誰かな〜? とか、今から楽しみでなりません。そして、和彦さんがいったいどのような…

睡魔・執筆・如月

朝早く起きたせいか、今日は眠くてなりませんでした。母が朝イチののぞみに乗って田舎に帰ったので、今日からしばらく私は祖母に注意しておかないといけないのですが……。昼から2時間も昼寝しちゃったよ……。疲れ過ぎ。いつも昼寝は夢を見るのですが、爆睡で…

訪問・鑑賞・老痴

面倒くさいなー、ダルいなーと思っていたS.D社訪問。無事に終了。一応色々ネタ収拾。課長のぐねぐね裏道運転は酔いそうでしたが、得意先の場所を私に教えるために裏道を行っていたの…かもしれません(そう思いたいです)。あの無愛想な課長とどうやって車の…

目一杯癒されたくて、帰りに本屋に寄りました。ゼロサムと、夢路行さんの新刊3冊を買って帰りました。ゼロサム……裏で感想述べたいのですが、面倒なのでもう表で言っちゃいます。はっきり言うと、最遊記で泣きそうになりました。ええっと…ニィ博士に。コミッ…

波乱・多事・疎癒

なんだか、またサイトが見られなくなっていますね。Myfws…こんなにも不具合が出るなら考え物だなぁ……。でも日記のみお気に入り登録してるというのでない限り、この日記も見られていないでしょうし、「どうなってんの?!」と思って下さってる方がいるような…

断層・問合・気慰

本日MRI初体験。いやはや、期待していたよりも面白いものではなかったです。戦争体験者は銃撃戦を思い出すらしいのですが、せいぜい工事現場? でも、煩いのは確かです。眠れませんでした。20分やそこらで寝ようとするのが間違いなんですけどね。久々に20分…

差額・認定・生彩

決着は付きました。多分。金額、合いました。帰り際に営業さんに「これちゃうん?」と言われて「ああ、成る程ね!!」と。そーゆー仕組みで請求書が出るとはつゆ知らず。とりあえず胃が痛くなる作業、ひとまず終了。朝から得意先の方に叱られたりしましたが…

手惑・人生・選択

活路は見いだせませんでした……。金額が合わなくてぐるぐる、2日目です。やればやる程、合わなくなっていって、もうッどうしたらいいんだコレ、な状況に陥りました。明日、営業さんに見てもらって結論を下したいと思いますが、どこがどうなってんだか……マジ…

不等・洗髪

今日も1日疲れました。暇だったのですが、先週残していた雑務に頭を悩ませました。請求書等々を照らし合わせる作業なんですがね……金額があわねぇ……。何がおかしいのか、全然思い当たる節もなく、どうしてこんなに合わないのか、分からなくてぐるぐるしてま…

ミスポリ8感想・本日のONE PIECE

平田広明氏公認情報サイト「ひらたでーた」様に、吉良の拙いイラストを展示して頂けました!! やったぁ(^_^)v。2004年ベストプレー編より、ご確認下さい。本来ならば、2004年の主立った平田氏の活動をイラストにしなければならなかったのですが、選外参考参…

「大川書店の日常シリーズ」(仮)

さて、最後にこんな所ではありますが、予告連載。二月中…には開始予定。タイトルは「大川書店の日常シリーズ」(仮)。では、書き立てほやほやをちょびっと…原稿用紙三枚弱をドウゾ。こういう感じでやるかも〜ってだけなんで、まだどうなるか分かりません。…

はやみねかおる『笛吹き男とサクセス塾の謎』(青い鳥文庫)

今日はだらだら。3冊本を読んで、一応は満足感のある1日だったのではないでしょうか。竹内照菜ミスポリ8『その、瞬間。』(竹書房文庫)と、つまらないBLと、はやみねかおる『笛吹き男とサクセス塾の謎』(青い鳥文庫)を読みました。もうちょっと長いの…

絵心・読書・実験

昨日宣言しました通り、飾りロボットのイラストをトップページにアップしました。一応連載の代わり…というつもりで。おえびで描いたヤツなんで、どちらを見て頂いても結構です。しばらくしたら、「らくがき」のページにも載せるでしょう。まぁ珍しくマトモに…

機嫌・暴露・穴場

土曜日半ドンの出勤はダルいです。特にすることもなく。実は一枚しか伝票あげてません。勉強会があって小一時間席を外していたのも理由ですけど、そのくらい暇。でも、今日は雑務をこなせたので、まぁイミのある土曜だったかと(そしてその雑務、終わらない…

狂喜・報告・予定

えへへへへ、某ファンサイト様に送ったイラストが掲載されちゃいました。嬉しいなぁ。えへへ。ヒロタの名前ではないので、ここで公表はしませんが、うれしはずかし///な気分です。えへへ。秋口にここでもちらっと見せていたような気もしますが、まぁ分からな…

傍聴・嗜欲・生癒

今日は大寒らしいです。どうりで寒いと思った。思わず会社へ行く道中、チャリを漕ぎながら冬の歌を口ずさんでしまいましたよ。そんで、必然的にH.Hのことを思い出しました。完成した物語のその世界の続きを考えるのは常ですが、今日はきちんと物語の中の彼等…

運勢・古惚・磊落

昨夜わりと嬉しいことがありました。とあるお方からメールを頂きまして。うふふふ…となりました。その内容についての報告はまた後日。分かりやすく言うと「ちょっと、今年運いいじゃーん!!」な感じです。にやにやです。マジで懸賞生活しましょうか。なんか…

病院・猫被・凡庸

今日は昼間病院に行って来ました。母に診察券だけ午前中に出してもらっておいて、私は昼休みにびゅっとタクシーで。眩暈がナリを潜めないので、今度こそ精密に検査してもらおうと思い、行って来たワケです。けれど、人手があった12月中とは違い、休むことは…

霍乱・会合・開示

今日は月曜日にしては、午後からはゆっくりできた1日でした。課長が休みということで、どれ程私は忙しいかと覚悟していたのですが、楽に自分の仕事をこなすことができました。そう、課長が休み……非常に珍しいことらしく、ここ10年くらいで初めてのことらし…

本日のONE PIECE

7時になって、見やすくなりました。7時半だと食事を終えた父や、片付けを終えた母が二階に上がってくるので…さすがに恥ずかしくて鉄腕ダッシュにチャンネルを変えざるを得なかったのですが…。今週から、しっかりまるまる一人で楽しむことができそうです。 …

「北の零年」

今日は母とえいやっと午前中から映画に行ってきました。吉永小百合さんの「北の零年」。明治維新で淡路を追われた稲田家の人々が北の地で自らの国を作ろうと奮闘し、時代の波に飲まれていく…という感じの話。いや〜、前評判をあんまり知らなかったのですが、…

連載最終回

飾りロボットシリーズ2、最終回アップしました!! いかがだったでしょうか? シリーズ1から、長らくおつきあいありがとうございます。掲示板の方でもあとがきのようなものを書かせてもらってますが、ひとまず、飾りロボットの連載はこれでしゅーりょーっ…

無作為休日・無責任電波

ダラダラ過ごしてしまいました。やる気ねぇ……背中も痛いし、睡眠不足がたたっているのか、ごろごろしてました。雨も降っているしね、そういう日も大切。本屋に寄ったのですが、特に買うこともなく。ゲームもしていたのですが、新しいモノに手を出す元気もあ…

本日購入本は以下の通り。森博嗣『奥様はネットワーカ』、高田崇史『QED 鬼の城伝説』、上遠野浩平『禁涙境事件』(いずれも講談社ノベルス)。あー…森さんのは、ハードで持ってたかな〜とか思いつつ、装丁が綺麗かったので買いました。まだ読んでいないシリ…

怒気・嫌気・鬱気

いらっ……ときちゃいましたよ、今日は。仲の悪い大人の男達ってタチが悪い!!と思いました。いらぬとばっちりを喰らって、マジ、キレそうでした。Oさん…課長…お互いに喋るのも嫌だという事情は分かりましたけど、仕事なんですから、電話くらい普通に回せ!!…

畢竟神馬事情

今日は1日ヒマでした。よかったー。いつもこうだと逆にしんどいかと思うのですが、たまにこういう日がないと。昼から、S.O社からのFAXゼロ!! うわぁ、すごい。めっずらしー。FAX壊れてるのかと思ったくらいでした。一月は全体的に暇で、結構こんな感じの…

震恐・緩和・秘蔵

妙な夢を見て起きました。「一人暮らしするなら、多少狭くてもネズミの出ない家!!」と叫んでいる夢でした。まぁ、なんて現実味のある……。よっぽどネズミが恐怖なんだと思います。でも、そんな夢を見た理由が分かりました。昨夜また母達の部屋にネズミが再…

激務→眩暈・幻惑

圧倒されるような忙しさでした。あんなに伝票を溜めたのは初めてかもしれません。とにかく大変でした。書いても書いても終わらない。FAXの山山山。おまけにこっちにもあっちにも電話しないといけない所があって、電話先を間違いそうでした。特に昼前と昼過ぎ…

昨日のONE PIECE

とにかく、サンジくんのエロコック振りに笑いました。1時間の回でしたが、見事に見せ場と反見せ場を作ってくれてました。こんなにコロコロ変わるのって、平田広明的には大変ではないのでしょうか?(それとも素でやっておられる?)。豹変っぷりがたまりま…