中村春菊話・本日のONE PIECE

 CIEL3月号購入〜。表紙から中村春菊でうはうは。テロリスト、もっと長く続くかと思いましたが、でもうまくまとまってくれて嬉しい限り。可愛すぎます。忍チン。声優さんは誰かな〜? とか、今から楽しみでなりません。そして、和彦さんがいったいどのような感じでこの宮城教授を演じてくれるのか。…特に過去話。切なーい感じが泣けました。言葉自体は難しくも何ともない、ありきたりな羅列かと思うのですが、中村春菊は間の取り方がいいんだと思います。私は好きだな、あの間合いの取り方。あと、今回上條には笑いました。一人でパニくってる彼が、野分じゃないけど「かわいいです」と言ってしまいそうな感じで。いやはや、次は誰のシリーズを書いてくれるのかな〜? でも、エゴイストとロマンチカでいっぱいなのかなー? 角先輩の話か、井坂さん達の話を読みたいのですが……。
 そうそう、付録の冊子で知ったことですが、井坂さんは森川、朝比奈さんは置鮎らしいですね。豪華キャストだ。その二人もはやく聞いてみてぇ。特に美咲をいじめる井坂さん。かっこよさげ。
 そんで、続々と出直しされる作品があるのが嬉しい!! 春菊さんは好きになったのが早いので、『東山道転墜異聞』も『月は闇夜に隠るが如く』もガストコミックで出ているモノをもっているのですが、書き下ろしとか、未収録とか掲載されるなら、間違いなく買い!! 嬉しすぎ。そんで、CDドラマ化。ううううううー!! 嬉しい悲鳴が。でも、中村さん……忙しくて倒れないでね…って感じです。こう毎月毎月何か出す予定だと、可哀想です。しかしとりあえず4月が待ち遠しいね。
 さて、本日のONE PIECE。アフロルフィは強かった!! 以上!! カウントダウンするゾロサンも素敵でした。しかし残念なことに、青キジさんは登場せず……。またアニメオリジナル話が追加されるようです。今日青キジさんが誰か分かるかと楽しみにしていたのに。来週は、ゲームのシナリオでの話ですね。あのタツノオトシゴに操られてたの…ノコでしたったけ? 記憶喪失の話。「オーシャンズドリーム」は一応クリアしましたけど、アニメではどのように展開していくやら。