睡魔・執筆・如月

 朝早く起きたせいか、今日は眠くてなりませんでした。母が朝イチののぞみに乗って田舎に帰ったので、今日からしばらく私は祖母に注意しておかないといけないのですが……。昼から2時間も昼寝しちゃったよ……。疲れ過ぎ。いつも昼寝は夢を見るのですが、爆睡でした。やっぱ2週連続で土曜日出勤というのが疲れます。体力ないし。

 昼間、本屋でマンガ雑誌買って、一人できゃーきゃー楽しんだのですが、そのように2時間も寝てしまったので、その後ちょっとやる気になって、一作品仕上げました。…話自体は途中なんですけど。「マイノリティ・マインド」の中の「Implant」という作品。どこから書いたらいいのか分からずに、書きたい所から書いている…という感じではありますが(とあるカップルの話なのですが、経緯とか、出会いとかまだ全然書いてない…)、やっぱり好きだな、この話……と思いました。また近いウチにサイトに載せられたらいいな、と思っています。でも長くなりそうだ……。原稿用紙250くらいかなー。真面目にそんくらいにはなるなぁ。キャラに愛をそそぎ込みすぎです。実話を交えた話なので、余計かな? のあにはさっそくケータイメールで送ってみたのですが、好評でした。メールで送っておいた樹の反応も楽しみです。

 もう二月ですね。無為に一月を過ごしたような気がしないでもない。もっと時間の使い方を上手になる…が当面の目標です。