2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

にげにげ

月末とか、何の冗談かと思います。なぜ2月は28日までなのか……!! できてないことばっかりです。単価契約ー!! 単価契約ー!!(いつもこの時期困ってる気がする) そして、驚愕のお願いをされました。 「明日、新しいパートさんが来るから、更衣室とか案内し…

妄想できない2日間でした

足がだるだるです。ええ、ええ、ちょっと筋肉痛です。 そりゃそうです。一昨日は1万5千歩、昨日は2万1千歩歩いてたからな……。 でも、びっくりすることに、薄い本を漁っていた日は1万7千歩いてます(笑) ある意味夢の国でしたから。Sさんに感想を言うも「若…

ラストに…

スターツアーズ乗りました。3Dは酔いそうになると知っていたのに…。 ちょい後悔。 はやく帰りたい気持ちでいっぱいでしたが、しかし新幹線は20時発。姪っこの電池も分かりやすく切れてしまったので、東京駅までの道中たいへんでした。 まーよく歩きました…

おなかいっぱい…

ショーは、ウッディたちが出てくるやつでした。可愛かった…

変わり者?

姪っ子の要望により、ホーンテッドマンションは2回乗りました。 お姫様に変身したいと言わないし、ぬいぐるみも欲しがらない… それどころかお化け屋敷に行きたがり、半月刀みたいなのを欲しがる女の子… うん、今度マジでGロッソ一緒に行こうかー いまから…

今日もあつい

ビックサンダーマウンテンも乗ってみた。 酔ったらヤだなぁと思ったが、全然東京ドームシティで乗ったやつのが、スピードもあって、落下の感覚も長くて怖かった。 ま、よく考えたら、ちびっこも乗れるくらいだもんな。そんなに無茶苦茶なのなはずないか。 そ…

あさいち!

昨日は行けなかったプーさんに。 ディズニーランドホテル泊まってると15分前に入れるから、待ち時間無しでいけましたー。

夜は…

パレードも見ます。 すでに結構疲れている…(笑)

ホテル

ディズニーランドホテルに泊まりますよー

あつい…

寒くなくて幸いだが、人がわさわさ。まぁこれでも少ない方だろうね。 少し人に酔い気味な私…。 姪っこと姉のカメラマンに徹してるから、キャラクターの写真はありません。あしからず。いまから昼ごはんー

モノレール

さぁ到着ですよー。

パレード

新幹線

無事に新幹線に乗り込み、朝御飯食べて、いまから一眠り…姪っこより先に寝おちする大人達。 ポメラ出して執筆したいがさすがに家族と一緒じゃ無理かな…

さ、行動開始です

おはようございます。微妙に寝不足です。 昨日早めに仕事を切り上げて買い物に行ったはいいのですが、帰って来てから持って行くものとか整理しよう、風呂に入ろう…と思っていたのに、がっつり寝てました。10時就寝3時起床とか意味がわからん。 もうちょっと…

11年前

昨日、ピクシブを見ていて、「私の投稿はほとんど小説だけど、過去に描いたイラストも一部あげている」という話をSさんとしていました。 昔の作品の登場人物を描いていたので、凄く懐かしくなって思わず読み返す……。 職場に置いてるパソコンには過去の作品が…

だいなりしょうなり

今日はわりに平和。さくさく仕事を進めましょう!! 後輩がいなければ、仕事が進む…という不思議な現状。どんだけ普段私手ぇ止められてんの?! 朝は、ちょっと集中して書ける時間があったので、どっぷり頭をそっちに持っていってたら、なんかいざパソコン閉…

きっとあなたも……

今日は後輩がフリーで勤務に入ってました。フロントーとか、電話ーとか決められた業務じゃなくて。自由に動いて、忙しいところをフォローしろよ、という仕事です。しかし使いにくい!!フロント代わってくれるならやって欲しいけど、横で見てるだけでストレ…

重量級

今日はおやすみ。練習までだらりとしててもよかったんですが、えいやっと買い物にー。 タイツと、なくなっちゃった粉とバター買いに来ました。 しかし粉3キロとバター1キロ弱…あとくるみも買ったからさ… 手がちぎれそうです。服も見るつもりでしたが、かな…

楽しいこと用意!

チラシはなんとか無理矢理進めました。ちょっと色味を変えましたが。 ……今更大幅修正なんて出来ないし。そんでGO出でないけど、印刷回しました。だってもう日がない!! その後の処理(文書と一緒にパチパチとホチキスとめ)は多分私が旅行に行ってる時にな…

思わず舌打ち。

チラシ、支部からダメ出しが来てました。 ……むかつく。いやいや、むかついたらダメなんですが。真摯に受け止めますが。 しかし、今まで一度もダメ出ししたことないくせに、急に何さ、と。 今年から?来年度から? 施設の売上がよくないのは支部の責任…的にな…

「トリック ラストステージ」

タイバニを見たい気持ちもあったのですが、まずは終わりそうなこちらから。 あー……トリック大好きです。懐かしい色々があって、満足。 終わっちゃうのは寂しいけど、なるほど、納得のいくようないかないような終わり方で、トリックらしい締めくくりでした。…

欲望に忠実に

今日は比較的、心が充実した1日でした。 連休だったので、ずっとO市にいても良かったんですが、自分のために時間を使いたかったのでねー。おうちでまずはゴーバス鑑賞。台詞を広いながらなので、結構時間がかかるのですが、本当はも6話くらい一気見したかっ…

トッキュウ第一駅

トッキュウジャー見ました。 1回目の感想としては…「敵の戦闘員(大人数)が格好いい!!」「敵幹部がオシャレ!!」「追加戦士が怖い」「追加戦士が怖い」「追加戦士が怖い」(←最近の口癖) 5人に関しては、可愛いけど、そこまでハマりそうにないのでほっと…

チョコマーブルマフィン

パウンドケーキの分量で… うまく膨らんでよかったよ

進まない仕事

うううううう…終わらない終わらない。 半休なんですが、まだチラシにひぃひぃ言ってます。 概ねほったらかしなんですがね。「ここ突っ込まれるだろうな」という所を副支配人から指摘されました。やっぱりねー!! 分かってんなら直してから提出しろよという…

恒例の…

びふぉー あふたー とりあえず仕上げた。あとは皆様のご意見待ちということで。

戦う顔?

朝イチ、支配人から言われた。 「オリンピック見てる? ヒロタさんてカーリングのこの人に似てるよね」 ……初耳です。 おおよそ有名人に似ていると言われたことのない顔なのですが、唯一言われたことがあるのもアスリートだったのでちょっと不思議な感じです…

ひぃふっとぞ……

チラシチラシチラシー。 ……裏面はあまり気にせずに。「くらむぼん」とか「目玉っぽいペン」とか書いてもこもこ泡を表現してたんですが、まぁちょっとそれだけでは物足りないので、扇を用意してきました。 川とか海とか水面とかのイメージなんですが、去年も…

ホワイトバレンタイン

雪のバレンタインですね。わさわさ降ってますなぁ。そんなに積もりはしなさそうだけど、どうかな。 あ、ちなみに一昨日マーブルパウンドを作ったのですが、数が少ないので今回は男性陣+αという感じになりそうです。倍作るつもりが、粉もバターも無かった……!…

GW

今日はお客様も少ないし、ちょっとは時間が出来るから、チラシが進むと思ったらば、金額間違ってた利用があるのが判明して、またも返金作業に頭を悩ませました。 最近ショックなことがあると「OH MY…」て呟きたくなる(きっとキョウリュウファンはみんな同じ…