2004-01-01から1年間の記事一覧

おおつごもり

大晦日です。一年、ほんと色々ありました。今年は短かったなー…という印象。そりゃ半分以上をダラダラ生活していたら短くもなりますよね。でも、プチ引きこもりはプチ引きこもりらしく頑張ったことも。作品は大きなものを4つも仕上げましたし、サイトを開い…

続いて本屋でゼロサムと、空知英秋「銀魂5」(ジャンプコミックス)購入。文芸書では、石持浅海『BG、あるいは死せるカイニス』(東京創元社ミステリ・フロンティア)も買いました。石持さん…まだ私、前作も読み切ってないのですけど……。また読まずに貯まっ…

毎年恒例母の年賀描き

今日は予定を半分くらいしかこなしてないです。ううう…あと、飾ロボをラストまで書くつもりだったのですが、全然です。進んでないです。明日までに完成って、何をとち狂ったことをぬかしてるんでしょう? ああああ…執筆してぇ。 年賀状描くのが年々面倒にな…

休み初日は掃除三昧

大大掃除しました!! 12時間ずっと掃除してました。八時くらいから初めて、終わったのも八時くらい。食事以外休憩ナシ…という凄まじい超大掃除。ゴミ袋を10枚をいっぱいにするくらいゴミを出しました。いらないものを徹底的に排除!! 過去のプリント類とか…

仕事納めはてんやわんや

今日で今年の仕事は終了。ふぃ〜…再就職して2か月…てんやわんやでしたが、無事年末を迎えた…って感じです。しかし、浮き足だった掃除モードの周りとは違い、私は一人今日もひたすら伝票をあげてました。S.O社のFAXが途絶えることがなくてですね…「私も掃除…

狂喜乱舞されました…

今日は1日平和に過ぎた感じがします。不安で不安で、かなり「どうしようオーラ」を醸し出してる私ですが、自分の目先のことに追われている間はへなちょこなミスはしないようです。ある程度の忙殺具合は必要ってことか。しかし、隣で先輩が電話の応対に追わ…

純情エゴイスト・純愛ロマンチカ ドラマCD感想

まず、純情エゴイストより!! いや〜伊藤さん頑張ってました。この人、攻声だと思うのですが、しっかり上條。私、この人の授業受けてみたいですよ。先生してました。でも、野分待ってるトコとかさ…すっごい切ない感じが出ていて良かったなー。そんで、野分…

今日は、なかなか趣味に生きた1日だったのではないかと。マンガ読んで、CD聴いてうはーっ///ってなってました。鼻血出るかと思いました。…詳しくは裏で。熱く語りすぎてるので、ちょっとひかれそうですけど。あ、昨日買った椹野道流『傀儡奇談』(講談社W.H…

朝から堪能しまくりました。

飾ロボ連載アップしました!! 起承転結の「転」まできました。あとは「結」を残すのみです。普段、プロット作りをする私ですが、飾りロボットでは一切プロットを立てていません。あらすじさえもほとんどナッシング。いきあたりばったり。でも一応起承転結だ…

クリスマスにはやっぱりサンタ

…とかいうタイトルの絵本がありましたね。懐かしいです。今日は、一時までお仕事。お腹ぐぅぐぅいわせながらの半日でした。納品書と請求書の照らし合わせで終了〜って感じです。いちいち細かい数字を見比べるのに疲れました。先輩がいなくなったら、一人で全…

不安な目先

今日はミスを多発しました。……かなりヘコんでます。私にはあり得ないような凡ミス。人の名前聞くの忘れたりだとかね…(社長に軽く注意されました…)。21日に伝票上げるの忘れていたのも発覚(営業さんに無理矢理配送してもらう始末)。間違って違う得意先あ…

リンパマッサージ

今日は年賀状描きの予定でしたが、背中の痛みが酷いので、マッサージに行くことに。でも、今日はいつものクイックマッサージではなく、チラシが入っていたボディエステに行くことに。別にエステティックに興味はないですが、リンパマッサージには興味大です…

忘年会模様・不健康自慢?!

かなりキツイかったです。体調不良……。ここんとこ毎日何かしらヤバめな不調を訴えてますが、久々に来ました。胸の痛み。最強。小さい頃から、酷く疲れている時とか、酷くお腹減ってるのに動きまくる時とか、煙草の煙もくもくな所にいる時とか、心臓とか肺と…

あ、今日は一冊、ようやく探していた本を購入できました。はやみねかおる『笛吹き男とサクセス塾の秘密−夢水清志郎事件ノート−』(講談社青い鳥文庫)楽しみにしていたので、明日はこれで疲れた心を癒すとします。児童文学は染み入るようなステキなメッセー…

石持ちではないと思いますが

今日は色々失敗しちゃいました。そもそも滑舌が良いとは言えない私なので、慌てるともごもご言ってしまう癖がありますが、今日のは最強です。電話注文を聞いて、ラスト「ありがとうございました」と言う所を、「ありがとうございましょう」と言ってしまいま…

不向き? 不得手?

今日も1日疲れました。眩暈は変わらず。一瞬にして視界が10センチくらいブレるような感覚と、ゆっくりぐるぅり回っている感覚と、両方あるんで気持ち悪いです。視線をぱっぱっ動かす仕事なので、それが原因のような気がしてきました。自分の手書きの伝票と…

あ、本屋で探していた本がなかったので、ちょっとむかついて違うマンガ買ってしまいました。おがきちか「Landreaall」1〜4(ゼロサムコミックス)、naked ape「switch」4〜6(GFコミックス)……一気に買うな、という話ですね。いいんです、これは前から買…

「マイ・ボディーガード」

今日は、母と一緒に「マイ・ボディガード」見てきました。公開2日目とあって、凄い人!! で、座席が一番前しか空いてなくて……でも次の回にするのはイヤだったので我慢して一番前の席で見ました。く…首がっ…(泣) 背中も痛いというのに、首まで痛くしちゃ…

締め切り迫る

連載アップしました!! うひ〜ッ、マジ締め切りに追われそうです。次回の分は出来てるのですが、そん次はまだ10行くらいしか書いてません。いつも次々回の一章分を土日で仕上げるペースなんですが、今週は色々予定があったので…。でも、来週12/26にアップし…

本屋にも〜、川口まどか「死と彼女とぼく ゆかり4」(KC Kissコミック)、えぬえけい「名探偵夢水清志郎事件ノート vol.1そして五人がいなくなる」(KCDX)買いました。うへへ、両方楽しみにしていたので、発見できて嬉しい限り。 「死と彼女とぼく」は小学…

以上!!

ううーん、風邪引いたかな〜。背中が激痛です。風邪引く時って、背中の酷い凝りから来る人なので、用心が必要。でもこの凝り具合を考えると、もう手遅れ。寒かったし、会社風邪ひきが多かったし、胃に負担を掛けたし…。今日は一日中胃の不快感に悩まされてま…

私に諦めさせないで

苦しい……。今日は会社の女の子達と一緒に焼き肉行ってきました。一人で映画…な予定だったのですが、急遽みんなでご飯!ってなりまして。珍しいですよ、私が焼き肉!! ええっと…半年ぶりくらい? はっきり言うと、気持ち悪くなること必須の食べ物なので、自…

どうか、声を止めないで

今日は1日さほど忙しいこともなく、ゆったり過ごせたような気がします。自分の担当のFAXが少ないとこんなに時間の過ぎるのがゆっくりなんですね。その分、これから持つS.D社の注文について覚える時間に充てることができました。S.D社を受け持つのがイヤで泣…

ありがとう、些細な言葉が力になるから

昨夜、のあからモミジさんとボクシリーズの感想文メールを頂きました。おかげで凄く、凄く救われた気分になりました。生きる糧になった…というとこれまた死にかけみたいに聞こえますけど、しわしわにしぼんじゃったココロに潤いを投入!! みたいな感じです…

ただ、道を信じること

ご心配おかけしました!! いや〜、やたらめったら「大丈夫でしたか?」と聞かれる1日でしたねぇ。確かに昨日倒れそうな雰囲気で病院行きましたけど…本人は至って平気なので、安心して下さい。眩暈なんて慣れっこ…と言うと悲しいものがありますが、まぁ「ま…

昨日のONE PIECE

ケータイより書いてます。 かわいかったですね〜。ローラーゲーム!!遊び心満載。ルフィ1、ナミさん73、ロビンちゃん6はよく分かるのですがウソップ800て…?と一瞬考えました。ああっ!「嘘八百か!」…うそっぱちよりはいいですね。 あと律儀にメロリンし…

ただ、忘れないこと

倒れました!…いえ、正確には倒れる寸前だったので会社を早退して病院行きました。朝から眩暈が酷くてですね、世界がまわってました。半年に一回くらいこの恐ろしくぐるぐるな日があるんですが、今日は最強だったのではないかと。なんとか会社まで行ったは良…

ただ、君と供にあること

飾ロボ連載アップしました。いや〜、ぎどーたすくのテンションとしゃべり方にひかれてなければいいんですが。あそこまで好き勝手話させたことないんで限度がわかりません。今日は一日執筆もしました。良い感じに話も転がってきたのですが、締切に追われそう…

恋煩うように強く強く思ったことは、

今日は間抜けなことをしてしまいました。平日5時半まで仕事をしている私は郵便局に行きたくても行けない状況にあります。仕方ないので、今日はわざわざ駅前の中央郵便局まで。振込とゆうパックを出しに。…しかし、いざ振込用紙に記入しようとすると……メモっ…

ひたすらに、けれど夢は見ず

今日も1日ゆっくり……と言いたい所ですが、意外に一人でばたばたしていました。昨日の終わり際に上げた伝票が間違っていることに気付き、朝から慌てて訂正。昼からヒマになるかと思いきや、FAXの山……一気に十枚とか流すのやめて下さい……いっぱいいっぱいです…