おおつごもり

 大晦日です。一年、ほんと色々ありました。今年は短かったなー…という印象。そりゃ半分以上をダラダラ生活していたら短くもなりますよね。でも、プチ引きこもりはプチ引きこもりらしく頑張ったことも。作品は大きなものを4つも仕上げましたし、サイトを開いたりもしましたし。あっというまの一年でした。来年は仕上げられる作品の数も少なくなって、サイトの更新も思うようにできないかと思いますが、頑張って続けていけたらいいな、と思っています。あんまり弱気に「やめるかも…」という発言はしないことにします。そんでもって、この場をお借りして、お世話になったみなさまには、心から感謝の気持ちを。来年もよろしくです!!

 今日は、朝から大変でした。雪の降る中買い物へ。行く気はなかったのですが、祖母から頼まれまして。…どうせ捨てることになるお煮染めの材料なんて買いたくないのに…。でもおばあちゃんの好きにさせることにしたので、言われた通りに行きました。出た時はみぞれって感じだったんですが、帰る頃には大雪。道もうっすら白化粧。小一時間なのに!! ぼふぼふ降ってまして、ほんとびっくりしました。初雪…ですよね? 今年は温かかったから、雪を見るのが新鮮な気持ち。だけど、そんなに一気に降らなくてもいいじゃあないか!! 足がかじかみました。感覚ねー{{ (>_<) }}。でも、ついつい大通りで馬鹿なコトを。あんまりにも足跡がつくのが気になるので、思わず普通に歩いている途中でケンケンパをしてみたり…。まぁすぐに雪で消されていたことかと思うのですが。そんであまりに雪が降っていたので思わず「Departures」を口ずさみながらの帰宅。「どこまでも〜 かーぎりなく〜♪」ってな。私は「前髪が伸びたね 同じくらいになった 左ききも慣れたし 風邪も治った」という下りが好きです。理由は言わずもがな。

 さて、帰ってからは年賀描き。ようやく時間がかかる手書きに取り組んだ次第です。樹のとのあのと。樹のは簡単に書いてしまいました。全然凝ってない。直球。多分家族に見せても恥ずかしくない。ただ、樹だけが「あっ!!」と思ってくれたらいいような内容になってます。のあのは…時間がかかった……。絵は実は過去に描いたものの使い回しなんですけど、色を付けるのが緊張しました。未だに水彩画の特徴が掴めてません。水彩色鉛筆の「おおおっすげっ!!」という機能に慣れずにいます。…というか、色彩のセンスねぇな、私。でもうまくまとまったと思うので、のあの感想が楽しみです。

 サイトでも、何かお年始を祝いたかったのですが、どうもそういうものに取り組む時間がありません。年開けてからヒマなら何かイラストでもアップします。下書きだけして私も忘れていた清水の絵とかありますから。

 私の部屋に、テレビが設置されました。一人暮らしの時に使っていたモノですが、これで夜中にゲームも出来るってなもんです。まだテレビが見られるようにはなってませんが、どうやら父がやってくれるらしい。最後の砦、崩れたり!! みたいな気分です。本格的に引きこもるぞ…私。テレビ見られたら、自分の部屋から出る理由はなくなる。

 飾ロボ、年末までに完成予定でいましたが、イレギュラーな出来事が色々あったので、結局仕上がっていません。正月休みの間には完成させて、なんとか違うものを書き出したいとおもっています。……うおおお、明後日の連載アップが危ぶまれる……