2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

口角上がりっぱ

今日はレッドと鑑賞会でした!! いやー、楽しかった。 今日の鑑賞物は「さら電DC版の特典」と、「超電CP版の特典」と、「十年祭のトークショー」と、「俺たち参上!」でした。 朝10時半頃から、途中お昼ご飯には抜けたものの、6時半までみっちり鑑賞しまし…

春まで生きていけるかも

鑑賞会を前に、すごい噂を目にした!!ほんとうなら、うれしくて、泣く!!いや、すでに色々見て半泣きや。 マジですか、マジですか、マジですか?! ただね「終」という文字が気になる。 だが、そのキャスト内容を考えるなら、それもしかり。 「超」じゃな…

欲張りに行動

あきらめずに、全部やりたいことをこなしました! 朝からパンを作って、焼き上がりと同時に髪を切りに行き、本屋に行き、マッサージに行き…… まぁ全部中途半端なんですけどね。パンはちょっとカタチが崩れてしまって、私としては悔しいデキ。予約の時間が迫…

時はあっというまに

2時間の残業でコトが済んだので良かったです。 2月はもっと楽なはず………1月がちょっと異常だっただけ……。でも、また3月にむけての課題とかあるからなぁ。 とかなんとか考えつつ、あわてて職場を後にしたのが悪かったのか… 職場に携帯を忘れたまま練習に向かい…

从林先生是电话…て感じに

今日はラストにややこしい電話を聞いて大変でした。 もう一度掛けてくるという電話だったのですが、もう私は帰る時間。 警備の方に引き継ぎしました。ホントはちょっとは残って一緒に対応してあげるのが筋…というか、事務所の人間として当然なのかもしれませ…

ぱくむしゃ

今日作った食パンを、さっそく姪っ子に与えてみました。 夕食を食べた後だったのですが、まだ物足りなそうにしていたので、姉があげてました。凄い勢いでなくなっていきました。あそこまで嬉しそうに美味しそうに食べてくれたら、作り手としては嬉しい限りで…

今日の成果

ぴったり収まりましたが、カーテンとレールを失念していて、実はちょっと大変なことになってました(笑)ポールはレールの間を通っています…もっと本を並べても良かったんですが、クローゼットの中やりだすとほんま手に負えないからまた後日。

山ほど買ってます。 まずWARD…異聞を除けば読みたいのは1つ2つという雑誌をまた性懲りもなく買いました。異聞はやっぱりお師匠様好きだなー…と思いました。あのセンスはさすがです。久米田夏緒「ボクラノキセキ2」…続きが最新のWARDで読めてお得です。やっぱ…

数字とにらめっこ

今日は、お客さんは少なかったのですが、とにかく事務仕事がたまっていまして… たぶん人事とか総務とか給与関係やってる方には「まだ提出してないの?!て言われることかと思いますが、法定調書合計表の間違いをちまちま直してました。 そりゃもうくどくどお小…

うわぁぁ、流さんに泣かされたー!! 「命を預けたのは殿一人」 とのーとのー!! て一緒に叫びそうになりました。 嘘だけじゃない。何もなくない。ちゃん絆もある。 号泣ですよ……あと千明にもやられた。殴りかかろうとして一回かわされるというのが、これま…

昨日は湿布を貼って寝ました。胃の裏あたりと背中の痛みがずっと引かないので…。風邪のせいなのであんまり効かないとは思いつつも。 母が貰った湿布はニオイも酷くなくて、結構効きました。よく分からないけど、効きました。今朝はちょっとまだ胃が重い感じ…

ふらふら…

どうも完治していない雰囲気。食べるとしんどいし、そもそも起き上がるとふら〜っとします。こんなんで仕事できるかなぁ…ギリギリまで寝てみます。

なんとかかんとか

4日ぶりの仕事しました。 しかし、途中びっくりするくらいの胃痛に見舞われ、どうしようかと思いました。 きりきりきりきりぎりりりりり!!みたいな。 吐き気と共に、痛みが酷かった。しかし、今日の夜の給食はカレー。無理無理無理!!普通にしてても厳し…

せっかくの休みが

風邪は、一進一退。インフルエンザっぽくないのでご安心あれ。 昨日夜にまた8度8分とか出て、「おいおいおいおい」てなったんやけど、解熱剤飲んで寝たら、朝には微熱に。 食欲も出てきたし、微熱な感じは続いているんですが、なんとか復活?ただ、起き上が…

またもダウン

1週間くらい前から姪っ子→姉とうつっていった風邪に私もやられちゃいました…急に昨日の夜気持ち悪くなってきて、一晩ほぼ寝ずに吐き気と戦い続けた…(吐かなかったけどね) 朝には随分吐き気はマシになったけどとにかく関節痛い背中痛い寒い!!熱もぎゅんっ…

有意義?

今日は整理を途中であきらめました。 すんごい気持ち悪くなった。すごく嫌な気分になった。若干泣きかけた。クローゼットの中は、とにかくカオスなんですが(T市から引っ越して帰ってきた時のままの荷物がわんさか)、とりあえず片付けることを決めたわけな…

本日の成果

林立していたマンガを整理!アマゾンで買った本棚いい感じです。しかしこんなもんで収まるはずがないんです。ベッド下の棚いっぱいと、さらにまだ収まらないマンガが紙袋に2つ3つ。 K市の家にもあるからな…。ちなみに「イチ押し」なマンガと「まぁまぁメ…

休館前に

またも朝から愚痴の嵐。昨夜もずっとNさんの愚痴を聞いてたんですが、その続きね。 NさんとAさんが交互にフロントに来て、長々自分がいかに正しいかを語った挙げ句「そう思うやろ?」て言ってきます。うん、両方に「そうですね〜」て言ってる私もどうかと…

やすみのまえの苦痛

今日は「どうでもええわ」なことをNさんとAさんがミーティングで言い合っておられて、仕事開始早々疲れました。 どちらの言い分も分かるのですが、ほんとに「どうでもいい」。仕事の分担をちゃんと決めているはずなのに、その通りにしない人がいる…という話。…

ただいま

滞在時間わずか3時間(笑) 広島近いなー新幹線で1時間40分。しかし寒いー

白河三兎『プールの底に眠る』

最新のメフィスト賞作品は「青春ノスタルジィ…ちょっと暗めでやさしめ」て感じでした。 好きな人多そうだなぁ。 少年少女が抱えるココロの闇は、結構残酷に複雑で、痛々しいくらいに捻くれてる。それがわりかし美しめに描かれていて、昔を思い出すのに十分な…

兄ちゃんの法要

広島までいってきます。日帰り。 メインの姪っ子が熱出して姉ともども行けなくなったのでオプションな人ばかりで変な感じですが…。むこうのおじいちゃんおばあちゃんが残念がってるだろうなぁ。

鑑賞会が楽しみでなりませんが

JAEの方々がCDを出されることを知りました。 さすがに複雑な心境です。で、今日は「まだ見てるの? もういいんじゃない?」というコメントを頂きました。 もっともです。 次の戦隊は見ないと思います。ライダーは……見てしまってるからなぁ。とりあえずWは終…

W感想

久々にWの感想も。 だんだん面白くなってきた。尻彦さんが以外にかっこよくなってきたのが残念なような嬉しいような…? 尻尻言われている時点でもう間違ってる気がするけどね。目指せ第2の松田さん。あと、ファングが凄い好きです。 出所がまだ不明なんです…

影武者

泣きそうになった。想像していた以上にキツかったなぁ。 「びっくりする程何もないな」 て空虚な殿に、思わず唇を噛みしめたよ。 怒濤の展開で、おろおろします。さすが最終回間近。やすこにゃん脚本はこれだからすげぇんです。 起承転結の「転」がひどい転…

デュラララ7読みました。私は、なんであんな変態が好きなのか分かりません……。新羅さんが好きと言うだけでなんか人格を疑われそうですけど、あの小説の中で唯一の良心っぽいセルティが好きって言うてるから、なんだかまだ救われます。一番の化け物が一番普通…

本屋は癒しですが、何か?

今日は暇だったので、久々に4時にあがれるか…?!と思っていたのですが、甘かったです。 ええ、そろそろやらなきゃなー…と思っていた仕事を「いつやるの?」みたいな感じで言われてしまいました。 はい、教えてもらわないと分からない仕事。ただ、Nさんが忙…

筋肉痛っていうか…?

昨日の疲れを引きずっています…。 足だるだる。 やはり、ブーツで長時間歩いたりするのは間違いです。

まとめ

さてさて名古屋満喫ツアーも終了です。 近鉄電車で3時間(笑)新幹線を使わなかった理由はご存じの通り。 安上がりに、他のところにお金を使うためでした。 1日目は名古屋城!! しゃちほこ見てきました。 着いて早々に抹茶と和菓子で休憩したりもしてました…

2日目

水族館に行きました。 イルカショーを堪能。 あと、ついついタナトスシリーズで得た知識をひけらかしてしまいました。鰯の今後の進化についてとか。「…ってミステリで読んだ」ていう台詞が間違ってるみたいですが、正しいのです。 さて今からは空港です。