本屋は癒しですが、何か?

今日は暇だったので、久々に4時にあがれるか…?!と思っていたのですが、甘かったです。
ええ、そろそろやらなきゃなー…と思っていた仕事を「いつやるの?」みたいな感じで言われてしまいました。
はい、教えてもらわないと分からない仕事。ただ、Nさんが忙しくしておられるので言い出しにくくて、ついつい先延ばしにしていたもの。……ぶっちゃけなぜ私がやっているのか分からない、年末調整からの源泉徴収票の提出云々……。2月までに出さないといけないのでね…。
「聞いてくれないと教えない」みたいなスタンスは相変わらずです。自分の為に人の時間を奪うという行為が凶悪なくらい苦手な私には、どうも相性の悪い考え方。はいはい、聞かなかった私が悪いんですよ。でもさすがに今日は「忙しくしてはるから言い出しにくくて…」と言いました。タイミングが掴めないもの。暇してる時がないもの。「コレもある、アレもある、わー!!」てなっておられるのが見えるもの。監査が近々あるから…。

ただ、そう言ったからか知りませんが、お小言少なめに、ちゃんと教えてくれました。
教えてくれましたけど、えんらい時間がかかることが分かりました。
結局2時間残業……してたら、「全部1日でやらなくてもいいよ」と言われました。


………えええええー? 


もう時間ないって感じで言われたのに。
だいたい、ばーっと一気に教えてもらったから、ある程度の所までやってしまわないと忘れる!!
キリのいいところで切り上げましたけど、正直なところ、一気に最後までやりたかったです。


疲れたので、本屋に。
ダヴィンチ読んで、「闇の末裔」の新刊がもうすぐ出ることを知る。
驚喜!!

いやー…楽しみです。ほくほくするなぁ。
もう出ないと諦めていただけに、喜びが凄いです。

コミックに入っていない所もちょっとは読んでるんですけど、もうちょっと知らない部分も入ってるかな?
式神を捕まえる…とかいう話でしたよね。サボテンでしたよね。←記憶が部分的すぎる

まだ売らずにコミックを持ってるか怪しい所ですが、これを期に読み返したくなりました。

闇の末裔 (11) (花とゆめCOMICS)

闇の末裔 (11) (花とゆめCOMICS)

闇の末裔 (10) (花とゆめCOMICS)

闇の末裔 (10) (花とゆめCOMICS)

しかし8年経って再開って、どんなマンガだ……!!