2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「朝日のような夕日を連れて2014」

昨日唐突に見ることを決めて行きました! ひとりでふらり。 実は第三舞台って見るのは初めて。よくよく思い出してみると、学生時代に「天使は瞳を閉じて」を何かで読んだ記憶はあるんだが……。 ただ、圧倒される感じです。 めまぐるしく場面も変わるし、「あ…

ようこそ

冷蔵庫きました! コーヒーメーカーも連れてきたので、否応なく暮らしてく感じに。 まだ食器ないけどな!! トースターはきれいにしたが、壊れた…… 電気が割れてた…。 乱暴に連れてきたからなー。使えなくはないが、しゃーない、諦める。

父上に感謝

父上帰ってきて、戸、直してくれました。よかったよー!! コツというか、簡単にできる方法があるらしく、すんなり15分もかからずに…でもトンカチつかったり、長いつっかい棒はずしたりとか、ちょっと私には無理…(;´д`)力持ちだが、ちびっこには厳しいよ…?…

汗だく…

マジに叩いてたら戸が崩壊しかけている。 さてどうしようかな… 父を待つが、ギリギリセーフな時間だけ検索しとくか(泣) あと外でやってると蚊の猛攻にあうから痒い!!

ピンチ!

NTTと黒猫さん同時にきた。しかし冷蔵庫…戸がはずさないと出せなくて四苦八苦。 外して出せたはものの、戻せない(泣) うぇぇぇん。 父ヘルプー!!私おでかけせなあかんねーん。マジでどうしよ。どうやったらあの古い腐りかけの引き戸をレールに乗せられんの…

あわあわあわ

ゆーいちくんが復帰だと!? フォロワーさんのツイで知りましたが、これ、あかん…。電王のこと思い出してた今復帰とかされると、そわそわする。そわそわする。そわそわする。男っぽくなってまぁ…。 無理ない範囲で頑張ってほしいです。ゆーと、ゆーと、ゆー…

ズーラシアン フィルハーモニー管弦楽

ズーラシアン、素敵でしたー!! いや、もう、ほんと子供のような気持ちで楽しめるよね。 ちょっと席は端の方を選んでしまったので、真ん中の方が良かったかなー…とは後悔しましたが。向こうの方で寝てるマレーバクさんとかまったく見えなかったし…。初めて…

つめつめすけ

落ち着いて考えてみよう。 今晩からの動き。練習→ 帰ったらアメスタみたいから新居に移動→ 夜か早朝に実家帰宅して軽く掃除→ 30日午前中にNTTの引きとりと冷蔵庫運び出し→ 大阪まで行って、15時からズーラシアンのコンサート→ 18時から舞台。ここに、どうや…

ねむい…

アメスタ短くてよかった…。 そして洗濯したり、だらだらしてましたが、冷蔵庫片付いてないから実家に帰宅です。 朝イチ帰るよりいいかと判断。ねむ…

ドライブ

長い感想文だけで他書くの忘れる所でした。 昨夜はテレビ見たかったので新居の方に。そのまま寝て起きて、戻ってきてパソコンを開いて久々にモノカキしてました。やはり集中できる2時間くらいが欲しいよね。 ちょっと書いたら、余計に欲求不満が募ってしまっ…

「メサイア-紫微の章ー」

千秋楽と前楽見に行きました。「前回と違うよ、いいよ、凄いよ、泣けるよ」と感想を聞かされていたので、どんどん期待値が上がっていたのですが、実際見てみると、確かに結構残る感じでした。キャラ萌えだけじゃない、あっつい感じ。 先日も書きましたが、私…

黒猫さんで6千円くらいです。

30日運び出し、31日運び入れで手配できましたー!! ちゅーわけで、9月からはほぼほぼ新居生活ということが決定です。 黒猫さん高いのかなー…と思うんですが、まぁホントにいまんとこそれだけだしな。でも、まだ食器とか全然ないんだぜ……(笑)とりあえず、…

あれ……?

テレビもレンジもあれば、もう新居に移り住んでもオッケー!!な感じなんですが、よくよく考えたらアイスの民的には、冷凍庫ないと死活問題でした。 はやく冷蔵庫も移動させよ……。 クロネコさんのサイト開いたら、9月から料金変わるんでやんの。 慌てて予約…

しまった…

父に車出してもらって無事にレンジとテレビが移動できました。…が、しまった。リモコン持ってくるの忘れた(初歩的なミス)。 てなわけで、今日もいったりきたりなー。父は早々帰ってしまわれたので、結局こっからは自力です。 あー…人工大理石のパン台運んで…

今から本気だす

ねすぎ!! 何時間寝とんねん!! 昨日昼からずっともう舟を漕いでしまいそうになるくらい眠くて、帰ってから「とりあえずちょっとだけ寝る…」と横になったが最後でした。 12時すぎに起きたんですが、まだまだ眠かったので、もう諦めて寝ました。 朝起きるよ…

コピーライターにはなれず

仕事中舞台の感想を書いていたのですが(その程度にはお客さんも少なくて暇だったという話)、周りを気にしながらなので、あまり進みません。「文章」を打つことは意外に少ない仕事なので、長時間打ってたら変なんですよね。キーボードをぱちぱち叩きまくる…

愛を語る数式

例の「128√e980」についてずっと考えています。 気持ち悪い、私気持ち悪い!! 癖のある頭脳派達の癖のある両片思いだったら可愛いな、て思ってます。私気持ち悪い。もしくはお互い友達だよって言いながら、はたから見たらどこが友達?!みたいなのがいいと…

現実つら…

ていつものように嘆く暇はなく出勤です!!ねむい……やばい、これ今日1日もつかな。 昨夜は、浴衣脱いで髪の毛ほどいて(ピンがおだんごの中に20本近く入ってました(笑))、風呂入って髪二回洗ったら余力尽きたので寝ましたが、ちゃんと片付けてからにするんだ…

あっぷだうん

あー楽しかったー。舞台素敵でした。ツッコミは追い付かないけど、評議会側がかっこよくて、散り際の美学みたいなのをこれでもかと見せつけてくれました。あと相談して三人で浴衣したので集まると涼やかに華やかでしたね。 また来年機会があればやりたいなー…

前楽終了

いやーなるほど、なるほどなるほど。前回の印象が強くて敬遠しちゃった方がいたら勿体ない!!と声を大にして言いたいです。もう一回しか見られないの残念な。3回4回見たくなる気持ち分かりました。 松本寛也っていう役者さんを好きになってよかったーとし…

サンシャイン

サンシャイン劇場初めてです。 いや、ちょっと浴衣悪目立ちしてない?! もっといるかと思ったよ?! そんで暑い…。あ、また昼御飯食いっぱぐれ。←バタバタしてて忘れた なんかめっちゃいいらしいから楽しみです。あと泣けるんだって。 やばい。 アクション…

ゆかた

着付けしてもらいましたー髪の毛どうなってんのやろ。

さて、と

パソコン持ってきてないと、店まだあいてない二時間くらいの潰し方が微妙になります。Wi-Fi繋がるカフェに移動しようかなー←ガストは繋がらなかった ポメラちゃんは古い方持ってきた。大きいのはかごバックに入らなかった!それでも荷物多いし、あんまりフラ…

2公演

夏の演奏イベントはこれにて終了ー! みなさまお疲れさまでした。 久々に2ステージやると体力の無さを痛感するね。まぁ力の抜き方も上手になってきましたが。 どちらも楽しかったので良し!! それなりに上手にできたと自負しております。 かえれま10の企画…

いっこクリア

予定の買い物を終え、帰路。仕事でもないのに職場付近におりました。しかし今日はどんなに忙しかろうと職場には行かないぜ。明後日、たぶん朝から晩までの勤務だろうからな!抜き打ちの監査がたぶんその日だし、昼からの勤務だけどはやく来てもらいたい…的な…

今日のご予定

・ちょっとまずはお買い物 ・譜面隠し足りない人のは用意(多分足りてる) ・荷物が届くよ!!やっほい。写真集だよ!! ・多分チケットも届くよ…実は取りすぎたやつだよ……(笑) ・ついでにチケット発券しましょうか。 ・夕方から演奏イベント、はしごで二…

できない二人の広報事情

今日も今日とて、後輩は、ずっとずっと叱られっぱなしでした。 「毎日何かひとつは」とかいう生優しいもんじゃない。 「何かをするたびに必ず」だ。 「ことごとく」だ。 よくあんなに怒られて平気だなぁ…と感心します。鈍感力か……。 鈍感力強い方がうちの職…

ありがたや…

父が帰宅し、ちょっと電源弄ったら、風呂の電気点くようになりました!! ただの接触不良かよー…Σ(ノд他にも詰まってた樋のゴミ取ってくれて、屋根上がって瓦のずれてんの応急処置してくれて、わっさーて通行じゃましてた植木も切ってくれました。 あーよか…

次々に壊れる

実は、実家の風呂が壊れてます。 電源がつかないの。 ブレーカーが落ちてるかと思ったけど、そうでもなさそうなので、大雨にやられたか……。半分外みたいな所にあるので、一酸化炭素中毒の心配は皆無なのですが、こういう時ほんと……使えない。……父が見に来て…

入稿ー

春料理写真は無事に撮り終えました。機材の組み立てがどんどん早くなる自分に驚きます。どこに行こうとしているのかな。そして、写真の妥協っぷりも凄い。 本音言うともうちょっとこだわわってゆっくり撮りたいんだけどねー。 調理さんがじーっと待っててく…