入稿ー

春料理写真は無事に撮り終えました。機材の組み立てがどんどん早くなる自分に驚きます。どこに行こうとしているのかな。そして、写真の妥協っぷりも凄い。
本音言うともうちょっとこだわわってゆっくり撮りたいんだけどねー。
調理さんがじーっと待っててくれるので、もう申し訳なくて。
料理だけ置いておいてくれたら、全部自分でやるのに……て言うのは言っちゃいけないと思うんですが。
絵を描いたりするのとは違って、カメラ越しの配置って結構難しいし、自分で行ったり来たりするので妙な体力が。


そして、終わった後は、フロント業務放棄させてもらって、冬チラシの印刷稿作り&入稿!! 
これでひとつ片付いたー。
もうね、もうね、ラフを描いている段階からずっと苦しめられてるからね。
早く写真撮っても、結局8月の忙しさに負けて結局いつもと同じくらいになってしまったのが悔やまれます。
回覧してもらったらみんな何も文句ナシと言ってくれたのに、おっさんだけが「『休館しております』だと現在進行形みたいだから、『いたします』に」とか「『代表者の方はご印鑑をお持ち下さい』て入れる」とか書き足していて、細かいなぁこいつ……何か文句付けなきゃ気が済まないのか……と盛大に舌打ちした。これが他の方からのコメントなら「んー…入れた方が良いですかねぇ…うん、ちょっと直します」とか素直に応じられるのに、おっさんの場合はむかつく。仕事しない人には何も言われたくない的な意識が作用するからね。
……後輩に至っては、勤務が合わないので、もう意見は聞かない方向になりました。
……うん、ごめん、先に印刷回した。


で、春の写真をちょちょっと印刷したかったんですが、もう寒いし限界だったので帰りました。たまには早く帰りたい!!

なんか、久方ぶりに明るいうちに職場を出た気分でした(休日出勤の時はともかくね)。早番の時は16時に終わるんですが、お手伝いしたり頼まれたことをこなしてたら、自分のたまってる仕事しだすのが17時くらいになっちゃってねー……。そこから2時間くらいだと、まぁ帰りがもえぎと一緒になることも多々ありますわ…という話しです。
もうちょっと上手に時間使える人になりたい……。でも、私の仕事パソコンに向かわないきゃできない仕事が多くてさ……。


早々終えられたので、イオンモール行って買い物。
たためる部屋干しのスタンド買いましたよ。洗濯と風呂周りだけ充実(笑)