今日は楽な仕事だけで

3つ折りパンフは、どうやら上手くいきそうな気がします。
不安でならないweb入稿。
でも、進捗メールで送られてきたトンボつきのjpg試し画像はなんとなく理想通りだったので、折りさえ間違えて来なければ、これで……なんとか……。
色が綺麗に出てますように!! 


ワード入れたフォルダの圧縮方法も分かったことですので、もしもこのパンフが上手くいったら、次は郵送メディア入稿じゃなくてweb入稿で日にち短縮しよう。
…とか考えてる時点で、もう次私がやるの確定なんですね。
ちなみに写真撮影は年明け13日です。それまでにライト買って、一度くらいは試し撮り(というか、ライトがちゃんと点くか確認)しておかねばなりません。明日はもういちどヨドバシ行ってきます……。


「トマト鍋するから、仕事はやく終わらせて帰ってきなよ」と姉から言われたので、今日はもう頭からあまり時間のかかる仕事をしないつもりでした。年末年始の福引きのディスプレイ用のでかい券を切り貼りして、ネット予約のまとめして、あとはひたすらチラシ折ったり、封筒に入れたり……
機械的な作業は楽ちんだなー。ま、そんなことばっかりしていたら仕事が残っているというわけですが。




夜は年賀状作成−。
なんとかできました。しかし、ちょっと不格好かなー…。