2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一番くじ!

オーズのバンダナ(赤いペイズリー模様の中に手アンク!)と、マグカップ(セルメダルの中に割れたタカメダル!)がほしくて2回チャレンジしたら、A賞のでっかいフィギュアが当たりました…(笑) おおぉい。 最近くじ運が良い。 欲しいかどうかは別として。そう…

よし4日間頑張る!!

あ、今日休日なんですね…。ていうか、もうGWなんですよね…。 普通は4連休くらいだと思うんですが、「GWのお知らせ」て来てた業者の案内状見たら確か今日からお休みだった。ずっと「うらやま!!」って言ってた。 ……まぁ別に今の私が休みを頂いた所で「行ける…

なかなか正直

耳の調子は戻った…かな? 特に今日はぽこぽこ言ってないので、耳鼻科には行きませんでした。また再発したら行こうっと。 耳鼻科に勤める友人が心配してメールくれました!ありがとうKさん!! 自覚がなくても突発性難聴とかあり得るからはやめの受診をーって…

特撮感想

朝から、一気見しました。 トッキューとガイム。多分3〜4話ずつ。あー満足。満足。トッキューは何も考えずに見られる今の状態が好きです。 ……追加のオレンジが怖い。追加のオレンジが怖い(トッキューの話をする時に、必ず言うことにしている)。大人で、相…

五月はGO!

もう月末であることに驚愕を隠しきれません。 「一月は行く、二月は逃げる、三月は去る」……てあるけど、あれ「四月は死ぬ」っていうのを追加するべきだと思う。 オフについて、私も告知しといた方がいいかな…と思いつつも、まぁオンライン活動もこの一ヶ月ま…

睡眠は足りてる…

細かいタグの確認作業で消耗し、他にも仕事があったのですがやめて帰りました。 1時間の集中で出来ることならもっと早くやれよという感じなのですが、何もせずにがっつりディスプレイに向かえる1時間など、今月の私には存在していなかった。 「エクセルとか…

どぐまぐ

温かくして寝たら、少しはマシになった気がします。 しかし、それとは別になんか耳鳴り? 鼓膜の痙攣? みたいなのが酷くなってきていて気持ち悪いです。耳の奥でぽこぽこいってる……続くようなら耳鼻科行く方がいいかなぁ。 チケットは、協力頂いて、7月行き…

ショック……

警備員として夜に来てくれていたパートのおっちゃんが、突然亡くなりました。 正直驚きとショックで……なんか言葉になりません。 前日普通に夜警して、勤務を終えられて帰られたその午前中に訃報の電話がありました。これがご病気お持ちの方だったとか、もう…

やばば…

寒気&関節痛みー! 喉は痛いわけではないのに(不快で時折咳こむだけ)、悪化してますか? 熱出る風邪ですかね? ギリギリまで寝てみますー。さいわい今日は遅番です。 いま倒れるわけにはいくまい!

鍛えて鍛えて!!

これだけで、すでにちょっともう満足。 ……しかし、ここからです。

今日の良かったこと

よっし!! 写真撮影はサクサク終了。 もう、潔い判断の良さで2時間で終わったよ。 悩み出したらキリがないので‥‥。というか、多分一人だったらもっとしっかり考えてると思うんだけど。横で待たれていたら、さすがにスピードアップする。 こんなの撮ってます…

予定羅列(お金残しておくというのはどこに行った)

予定羅列。忘れそう。しかしこれはあくまでプライベートな予定たち。 仕事の締め切り的なものと一緒に書いてる机に入れてるカレンダーの方が身の持っていき方が明かになって確実。4月26日 ちゃんとチケット取ること!! 5月 3日 SCC 5月 3日 美獣イベント 5…

「俺たち賞金稼ぎ団」

特撮作品のOB・OG達をたくさん起用して作った映画シリーズ第4段。 本公開の5月を前に先行上映がありましたので、見て来ました!! 正直に申し上げると…公式が病気です。大きいお友達に人気の理由というか原因を完璧に逆手に取ってる感じがします!!これはも…

うううう…半休が半休にあらず。 写真撮影はとっとと終わったのですが、まだ元気だったので色々仕事をしていたら、結局普通に8時間近くいました。……かいわいのレポートはなんとか仕上げました……。 A5という小さいスペースなんで、やり始めたら早いんですがね…

すんすん

ミケがでたよ…しかしエルヴィン団長がよかったな、あの鬼気迫る顔をパッケージにするとは(笑) あ、これタブレットケースです。 進撃の巨人×味覚糖のコラボ。ちょうどタブレット欲しかったから買ってしまいました。……黙ってますけど、普通に進撃の巨人もまだ…

武田さん…

JACKにふらり立ち寄り、ぎょっとした。 チラシからきみじーがいなくなっていることはともかく、武田さんになっていたことにびっくり…。 あ、そうなの… 特撮ファンなら嬉しいかもしれないが…。あまりに雰囲気違いやしませんか…? 靴は同じようなの買っておい…

たまたま

ポルタで消防音楽隊の演奏がー。聞いていきましょうかね。

蠢く

母から引っ越しをはやく進めようと先日話していたので、さっそく探しに行ってきた。 狙ってたとこ、話をしてる途中でべつの方から契約されるというすごい運のなさを発揮しましたが、ちょっと狭い方で手を打ちました。ていうか動くとなったら決断早すぎ(笑) …

できあがり

うまくできましたー

唐突に何かと言うと…

あれです、「かいわいの京だより」…ていうレポート記事。島津博物館、ラフティング、万華鏡、菓子博物館、漬物…という過去に書いてたやつね。私は体験シリーズにしてる感強いな…。 半休だったのでひとりでふらり西京極の近くまで来てろうけつぞめ体験してま…

ろうけつぞめ

やることメモ

頭パンクしそうなんでやることメモメモプライベート編 ・ズーラシアンのチケット代払う ・5月4日のチケット発券する ・26日のチケット取りお手伝い頂く分メールする ・ソフビ送る ・楽譜用意 ・譜面かくし用意 ・Sさんに貸すもの用意 ・マッサージいきたい… …

しゅうりょうー

面白かったが、みんな泣かなかったな…! 去年はこっちまでうるうるきたのだがなー。 花束渡すのも大物ぞろいで逆にびっくり… 監督脚本家プロデューサー…キャストが来るかと思ったんだがなー 移動して夕飯

次がラスト

…なんかさらっとしていて物足りなかった… えー…ライブは面白かったけどせっかくのトークショーが…なんか…うむむ。 うっちー普通やった!!とちることも少なく…。なんかほっとした反面ざんねん… 盛り上がれないのは思い入れが少ないせいかなー?千秋楽に期待…

ファイナルライブツアー

今日は大阪。キョウリュウジャー最後のショー見にきました。 全国回ってるファイナルライブツアーの千秋楽。たのしみ!! 昼と夕方の見ますー

おたんじょうディナー

今日は母とディナーの約束。 お誕生日のお祝いを兼ねて奢るよ(^_-)-☆と言っていたのです。 しかし仕事をとっとと切り上げ‥‥られずにダッシュするハメになった(×_×;)。 「うちの職場から、どこかへ行こうと路線の検索をかけると、あろうことかかなりの割合で…

間に間に

ちょっとは仕事落ち着いてきました! 人がいない時はバタバタしましたが(フロントから消えたまま帰ってこないオッサン…)、「いつでもいいや」な仕事にようやく取りかかりました。1月からほったらかしの仕事たち。まだまだそーゆーのがあります。やりだしたら…

金十金あるいは甲蛇蝉

期待してた3ショットにかなり胸踊らせた。 心待にしてたの私だけではないはず…。 仲良くなってくれると嬉しいな。(どんな親目線か) 今日は長丁場ー10時から21時までの勤務です。中あきですが、あまりゆっくりできないなー

どの程度の人気か分からない

……オゥマイ……先行また外れたよ…。 どんだけ寛也さん運ないの、私。相性悪いのかな…。 ドグマグ……26日の一般にかけます。 絶対行きたいもの程取れない……(ノД`) 友人達に頼んでも良いのですが、そうすると確実に余らせる気がする。 判断が難しいよ!! そうい…

「双牙」

泣いた……! あんまり内容知らずに行ったが、まぁ始まってわりとすぐに最後まで展開全部見えたのに(戦いが絡む相棒モノのテンプレートというか、定番というか、スタンダードというか、王道というか、オーソドックスというか、「私ならこう書くけど…ああやっぱ…