特撮感想

朝から、一気見しました。
トッキューとガイム。多分3〜4話ずつ。あー満足。満足。

トッキューは何も考えずに見られる今の状態が好きです。
……追加のオレンジが怖い。追加のオレンジが怖い(トッキューの話をする時に、必ず言うことにしている)。大人で、相棒や親友や同期の仲間的な間柄の人間をあだ名もしくはちゃん付けで呼ぶよーな、お調子者かつ過去アリな人でありませんように…。
そういうのが出て来た時点で、今年の私はオレンジ一色になることかと。
……どうかどうか、私の予想を裏切りますように。
でも、大人キャラであることは確実な気がするのよね。



そんで、ガイムはずっと「みっち怖い!みっち怖い!!」て言ってます。
どんだけ悪落ちしていくの、このコ。まさか主人公を後ろから撃つとかさぁ。ヤンデレ具合にも程があると思うんだ。笑顔でいて欲しい→危険なことはしてほしくない→言うこと聞かないならじっとさせるまで→痛い目見ないと聞いてくれないのか…という流れをお子様が誤解しなければいいんですが…。
目つきが暗くて怖くなっていく様が、凄いです。高杉さま。

そんで、ここに来て色々面白くなってきました。大人組。ユグドラシル
私的には、同級生二人の過去のやりとりが見られたのが大変に嬉しかった。レモンメロン好きにはたまらんかったな。片思い一方通行だったのかー……と思うと、なんか…色々思う所がある。「自分の手で、彼を王様にしたい」みたいな純粋かつ重い想い、大好物です。そのままでいてほしかったなー。あの瞬間に諦めてしまったってことでしょー。それでもなおかつ、大好きな貴虎のためにと研究を重ねていたとかならいいのにな。
あと、意味があるのかないのか、シャワーシーンごちそうさまです。入院シーンもごちそうさまです。

……腐った人々が狙われていると感じる数話でした。

で、オレンジとメロンの共闘は高まるが、バナナが心配でならないよ……。あの子はどこに行くんだろう。もういっそ「力、力」と言っていて分かりやすくて仕方ないけどさ。ツンデレのデレが最近少ないよ。
あと、グリドンがんばれ!! 女装も可愛かった……。好きなように生きたらいいよ。しかしメンバーのコにもぼろくそに言われて、もう戻れない感じでしたね。あー…グリドン好き。
ブラーボもいい味出してて大好きです。先日たまたま見た友人の妹さん(あーちゃん)が「オネエが出てたんやけど!」と驚いた様子でしたが、うん、オネエがいるんだ、今回のライダーには。しかも、元軍人で傭兵で、元パティシエ…という盛り込み過ぎな設定もあるんだ。メロンの君との恋模様はどうなるのか、ひそかに楽しみです。…変身解いたら幻滅したりするんじゃなかろうか(笑)