2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あわゆき

職場の近くの駅前に出来たお店にようやく入ってみました。夏休み中は賑わってたけど、今日はおばあちゃんと孫のペアが3組くらいしかいなくて、なんか閑散とした雰囲気でした。 「すぐ潰れないかな…」という雰囲気。夏を過ぎてからの手腕にかかるでしょうね…

ゼロサムと、ハマるかどうか見極めるために「戦国BASARA」の漫画を2冊購入。なんかよく分からなかったから1と2の一巻をそれぞれ買いました。灰原さんも霜月さんも好きな漫画家なのに、いまひとつのめりこめない…。腐目線を発動するには、もっと情報収集し…

W最終回…OOO予告

昨日、ちゃんとリアルタイムで見ました。 そんなにWは気合いを入れて見ていなかったのですが、一応全部目を通したことに。 うん、ハッピーエンドで良かった。 死にオチでもいいかと思ったけど、やっぱりねー、2人でひとつだから。 で、来週が楽しみでなりま…

面白かった!

今日はJEUGIAで演奏してきました。 カラオケライブ Euphonium&Tuba …私、トロンボーンなんですけどね。 チューバかユーホが絡めば何でもアリってことで、もえぎと演奏させてもらいました。あんまり練習していないし、何より伴奏とはほとんどぶっつけ本番で…

今から演奏

頑張ってきます。 アンサンブル 今日はじめて伴奏聞きました(笑) うまくあえばいいのですが。

不運…

黒猫のせいにしては可哀相ですが、いやはや、色々ありましたよ。まず、したたかに水をかぶりました。喫茶の片付けをしていたのですね。 しゃがんだ状態で、飲み残したお冷やの乗っているおぼんを、頭の高さの台から下ろそうとして、自分の方に傾き、ざばーっ…

お見事

出勤中、黒猫に前を横切られました。あのあたりにいるのは知っているので頻繁に出くわすのですが、今日のは見事な横切り方でした。 迷信とか信じないタイプですが、今日いやなことがあればそのせいだと思うことにします。

まるっと投げかえす

「で、チラシはできました?」 とオッサンから聞かれました。先週急に支配人直々に頼まれたチラシの件なんですけども、実はデータを先に渡さないといけないものだったらしく、この月曜だか火曜だかにオッサンから言われたんですよね。 「28日迄に仕上げて」…

ミルクフランス

昨日写メするの忘れてました。ミルクフランス。 しかしちょっと予想以上に固くなってしまったよー

気になるお友達は

やはりBECKつながりかー 桐谷くんの方かー。 まぁ楽しみだけどねー。 緊張していたようですが、可愛かったねー。 小顔じゃ。ライダーの話もちらりとあって嬉しかったです。今日一日笑顔でいられるなぁ。ほくほく。

スタンバイ

ちゃんとテレビ前におります。…しかしもうすぐ仕事終えた人達が更衣室に入ってくる…ひやひや。

あ、そうなの?

あまりアンテナを張り巡らせていなかったので先程はじめて知ったのですが、彼はるろうに…までやるのですか。 いや、よくお似合いだと思いますよ。 うん。 特に暗い目の時がお似合いかと。 しかし、原作ファンに受け入れられるものなのかどうなのか。 私、実…

撮れてた!

いいとも、ヒロくんのも見られたよー。わぁい。 私のDVDレコーダー意外にいい仕事してやがる!あー明日が楽しみだなぁ

いいとも必見

明日のテレフォンショッキング佐藤健! ぎゃー 仕事なのが悔しいー。いや、仕事は13時からやから、はやめに行って更衣室でテレビ見るか…。 今日の電話も見たかったーくやしいー途中からしか見れなかったー。

抹茶カステラ

中に甘納豆入れてます。 売り物…

アクセルにうっかり惚れかけ

今日は忙しかったです。……明日もきっと…。 睡眠を心配されています。うん、本気で職場にいると眠い。 W見ました。関西は来週が最終回? いやー、消滅とかは悲しいからナシにしてほしいなぁ。 で、なんだか連綿と物語が続く感じですね。 オーズも同じ世界と見…

カステラ3度目

こちらの家でも綺麗にできました!今日は楽団のみんなに持っていくぜぃ!

楽しいことが過ぎると寂しい

今日は納涼祭で演奏でした。 楽しかったー。 暑かったけど、予想ていたよりはマシでした。もっと汗だくかと思った。 みんな芸達者で、吹いていても楽しかったです。 ソロ失敗したけど、まぁいい。あんまりにも観客見過ぎてポジション分からなくなった結果(…

「どんどん嫌いになっていくんですけど」と真剣に上司に告げる

昨日もまた、支配人から「それは私の仕事じゃない」な仕事を押しつけられまして、イライライライラしているヒロタです。 「ヒロタさんを勝手に使っちゃだめ、ちゃんと上司であるAさんに確認してから」 とオッサンには言っていたのに、支配人自身にはそのル…

舞城&古野

書いてないだけで、実は結構色々読んでます。が、感想書く程でもなかったのでこの二冊だけで。『獣の樹』舞城王太郎 相変わらずの舞城節。テンポ感と、爽快さはたまらないのですが、よく分からない設定です。 ごめん、途中までは青春、恋愛、自分探しの旅…て…

借りぐらしのアリエッティ

ちゃんとジブリでした。それだけで満足です。 あんなちょっとしたエピソードだけで、最後までわくわくできるのだから不思議。丁寧につくられている映画は違いますね。 神木くんも、未来ちゃんもとっても上手でした。かわいらしかったー。切ない感じもよく出…

仮面ライダーW&天装戦隊ゴセイジャー

ようやく見てきました。 映画に行く日数と回数で私の好き度合いが計れる気がします。初日から血気盛んに行く程好きでもない。ま、一回見たらもう十分かな?という感じです。ちなみに、時間の都合で3Dで見たのですが、3Dである必要性を感じませんでした。…

いやすぎる!

来月、なんかまた出張行かされるみたいです…(泣)営業部門会議岐阜にて。 どうやらオッサンに行ってもらうようにNさんとAさんが考えていたところ、支配人が 「ヒロタさんに」と。 私に期待しすぎや、あの人!! もーほんまにいややー。 40オーバーのお偉…

食パン&カステラ

写メ撮るの忘れてますが、両方作りました。食パンはもう失敗しませんが、今日のレシピはいつもと違い、リッチな感じ。練乳と牛乳でしっとり絹どけ。 もっとしっとりふんわりを目指したつもりですが、もっちりでした。 まぁいい。美味しいから。 私以上に私の…

あはははは。 CD聞きました〜。 好みです。 遊佐さんのプチSで、寂しがりなダメダメ京都人高等遊民ぷりが良かったです。で、進藤さん…西園寺のお嬢さんも上手で素敵でした。京都のいけずな女性。 遊佐さんももっとこういういけずで真っ黒な感じの役やらな…

買っちゃった

あんまりにもヲタクな内容なので言いたくないですが、遊佐さんの京都弁聞きたさにCDを買いました。←この時点で何を買ったか分かったも同然。ネットで聴いたボイスサンプルがわりに良くて、ぜんぶ聞きたくなってしまった結果。 今日帰ったら聴くとします。 …

偶発的連続災難?

今日はとんだアクシデントが。半休で昼から休みなので、本屋でも行ってから楽団に行くか、それとも家でホームページの続きをするか…と考えていたらば、着くなりSさんの具合が悪いということで、私が代わりに昼からも勤務することに。 まぁ特に誰かと予定があ…

野望は果てなく

昨日は結局、大人達の方が先に疲れはてた感じでした。姪っ子と一緒に八時頃に就寝。まぁちょっとしたら起きるかな〜と言いながら、結局爆睡。 しかし、泣き声で目が覚めました。 姪っ子号泣。「ええー?どうしたのさ? 姉はどうしたよ?」 と思って目覚めた…

宮島近く

鳥居も部屋の窓から見えます。台風の雨にはなんとかあわず。 姪っ子は終始かしこく、ハイテンション。ちょーハイテンション。私は葬儀に出席しませんでしたが、一緒にお経唱えたり、すごい元気だったみたいです。宿に着いてもかなりひどいハイテンション。 …

じいちゃん、そろそろよくない?

今日は兄ちゃんの墓参りのために広島へ。 まぁ1時間半くらいで着くので、日帰り〜て予定でした。 しかし、昨日唐突に兄のじーちゃん…つまり、姪っ子にしたらひいじいちゃんが亡くなったと電話が。 …お墓参り&お葬式の予定に早変わり。 タイミング良すぎです…