仮面ライダーW&天装戦隊ゴセイジャー

ようやく見てきました。
映画に行く日数と回数で私の好き度合いが計れる気がします。初日から血気盛んに行く程好きでもない。ま、一回見たらもう十分かな?という感じです。

ちなみに、時間の都合で3Dで見たのですが、3Dである必要性を感じませんでした。というか、めがねオンめがねがしんどい。見にくい。酔いはしなかったけど、疲れた。

Wはねー…「別に行かなくてもいいかなー…でも一応テレビシリーズ全部見てるしなぁ…」という気分なんです。
一方で、ゴセイジャーは、ほんとにまっったく見ていない。びっくりするくらいテレビ見ていない。まぁよく考えたらゴーオンの時もゲキの時も、そんなに見てたわけじゃないけどね。それでも、ライダーにつられて一回二回くらいは見たことあったし、設定はなんとなく知っていた。……しかし、ゴセイはそれさえない。予備知識皆無。主役がたいそうかわいいのは知っているけどな……。

 いやー、確かにフワフワしてましたわ。飛んでいた…。なんか、戦いが…空中(笑)なんと表現していいものやら。誰よりも赤がかわいいのもなんか不思議な感じでした。
 昨年がキリリっとしすぎなんですね。シンケンは良かったなぁ…としみじみ。
 冬にあるだろう、ゴセイVSシンケンが楽しみで仕方ないです。殿と天使がどう絡むのだ。会話成り立たない感じがするぞー。殿が一方的にいらっとしそうだ。ゴーオンの時もそうか(笑)


じゃ、本命のライダーの方。箇条書きで気になるところを羅列。電王ほどの量にはなりませんのであしからず。

・翔太郎の仮面ライダージョーカーがやたらかっこよかった。二人でひとつの仮面ライダーなのに、うっかり一人でもかっこいい。高岩さん、すてき。
・バイクアクションもたくさんで、たいへんライダーらしい。
・全組み合わせでてきた!! すごい。かっこいい。

・いつのまに、所長と照井はそんな関係に?
・俺に質問するな!て言われるけど、聞きたいよ。
・いつから、所長に、そんな…ラブ?!
・頭なでなでは乙女のキュン死にマスト所業。
・でもきっと竜くんは天然。天然でそういうのやっちゃう人。うわぁ、タチ悪い。
・しかし、所長は見る目がある。照井は一応公務員(笑)
・変身できないのに「死ぬな」て言われて「俺は死なない」と言い切る男前。どうするのかと思いきや、あのクソ重たい険を振り回す……。初登場を思い出したよ…照井。
・「ふりきるぜ」「絶望がおまえのゴールだ」が、かなりすてきに見えてきたマジック。

・ふぃりしょでもしょふぃりでもいいけど、フィリップが「化け物」呼ばわりされた時に、翔太郎が間髪入れず「化け物じゃねーよ」と言い切るシーンに萌えました。翔太郎はそういうのをさらっとやりのけるよなぁ。どんだけ好きなんですか、と。
・あと、ラストの変身のシーンで「たのんだよ」みたいにちょっと翔太郎の肩に手をやるフィリップにも萌えました。あれは良いシーンだ。


・敵、かっこよすぎるでしょ。松岡さん、かっこよすぎるでしょ。
・おかまちゃんが上手でした。
・ヒートのおねーさんもきれいでした。
・敵に関しては文句なし。


・彩ねーさんはいろっぺーなぁ。必要以上にむんむん。これ、子供番組!!
・でも、お母さん扱いだからいいのか。
・フィリップ(の中の人)は役得だったのか、困惑していたのか。

・敵に捕らえられて、敵に使われるという段で、着替えさせる必要は皆無です。もう一度言います。着替えさせる必要は皆無です。……フィリップの、コスプレ…。誰が脱がせたかに非常に注目してしまいました。

・風都の人たちが、ライダーをこれでもかと応援します(笑)いままで出てきた人たちがこれでもかと…
・エクストリームが金色!! 羽生えて、ちょっと虫っぽくなった!! 天使ぽくしたら被るもんなぁ。でも、あの四枚羽っぽいの、良かったよ。あ、妖精? いや、やっぱり虫だなぁ。不思議とかっこよかった。

・園崎の方々、もうちょっと活躍しようよ。ちょー傍観者。若菜姫の「ちっ」はご健在でした。

・オーズ…わたくし、一人で爆笑しましたよ。あの音!! 変身の音! わ…笑える。すごい。やはりやすこにゃんの脚本のライダーはひと味違うぜ。
・役者さんもぽやんとした性格そうで、なかなかおもしろそうです。
・しかしメダルの扱いがやっぱり分からない。
・あ、変身ポーズは格好良かった。やっぱ変身ポーズとか決め台詞とかないとねっ!