2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八・痛・純

完成度は80%…おおおおおお、8割。8割ぃ?! まだまだ書いていない部分があるんですけど、あと20頁強で終われるのでしょうか? こわいなぁ。とりあえずゴールは見えた感じがしますが…一直線に進めるかどうか。そして何をもって「まとめ」にするか、まだ悩…

昨日買った本…岩佐あきらこ「阿佐ヶ谷Zippy8」、naked ape「switch8」(GFC)。どちらも展開があって面白かったです。特に阿佐ヶ谷。うーん、やっぱ武ちゃんが好きです。中年でもヘタレでも(笑)「おめでとー」って感じです。扉絵が可愛かったので、もう…

纏・暗・朋

完成度は77%。いよいよラスト。でも頁数が嵩む。種明かしの部分に突入したので、またイチから読み返して、間違いがないように項目を挙げていく作業から本日は入りました。下手なツッコミを入れられないように、目を光らせなければなりません。ああ、はやく終…

七・頁・暈

完成度は70%。…あと僅かです。へろへろですが、ここいらで一気に加速をつけたい所。もう、ここまで難しい作品も珍しいんでないかと思うようになってきました。怪奇譚なんかも相当苦しんだけど、山さえ乗り切ったら書きたいシーンに突入…みたいなのの連続で…

六・次・夏

完成度は63%…そろそろ、マジ閉鎖モード。日記書かなかったら頑張ってると思って下さい。締め切りまであと3週間弱なんて…恐ろしい。確かに計算上はそのくらいでいけそうなんですけど(1日2ページ目標プラスちょいって感じで)、なんとなく説明不足感が漂っ…

転・麺・朋

完成度は59%? ちょっと計算が分からなくなってきました。危機感は出てきたものの、延びるは延びる。えらい詰め込み方をしています。もっと丁寧に書きたいと思うのですが、ページ数と時間の都合上結構無茶してます。ワープロで書いている作品なら、きっと素…

ちなみに今日買った本はタマちく.「殺し屋1」(双葉社)…帯に「あの「B.B.Joker」の原作者『にざ』が放つ、面白い4コママンガです」となかったら素通りしていた所を。見つけてしまいました。ところで『かな』さんの方は今いずこ?! 内容は、相変わらずで…

終・外・買

連休が終わってしまいます。さみしー…結局、やったことといえば、「彩雲国一気読み」「執筆ちょろっと」くらいなもんです。うわー来年見返したくない日記だ!! やべぇ!! (ちなみに去年のお盆は徳島にいたようです。幾分充実しておりますな)。 ですが、…

そうそう、なぜ4ページという、ヒロタにはごくごくこなせる数字がこなせないのかと言いますと、ちょっと本にハマってしまいまして。休み中に全部制覇するつもりなのです。雪乃紗衣『彩雲国物語』シリーズ(角川ビーンズ文庫)。全部揃えました。『はじまり…

暇・半・彩

わぁ、なんだか日記を書くどころか、パソコンを開くのも久々です(珍しい!!)。お盆、みなさんはお元気に過ごしておられるでしょうか? ヒロタは、昨日より四日間の休暇!! …だというのに、何ひとつ予定がない、この寂しさッぷり。どこかに行くにしても、…

風・揉・盆

完成度は43%!! でも、明日あたりいきなり50%になるかもしれません(一冊目は少ない枚数で終わりそう…)今日はノルマをこなすために、夜更かししてしまいました。樹に怒られました。しかも風邪気味なのに。でも、未来の自分にこれ以上負担をかけたくない…

四・迷・猫

最近毎日日記書いてますが、決して、ヒマなわけではありません。完成度は40%…おおお、あとちょっとで一冊目が終わる…。予定外のキャラを入れてしまったり(伏線に使えることを願います)、必要以上の誘導をかけていたりで、思い切って前に進むことができませ…

さて、昨日買ったものを羅列…空知英秋「銀魂8」(ジャンプコミックス)←樹に買えと言われて渋々購入。活字倶楽部←7月末発売なのを忘れていました。雪乃紗衣『彩雲国物語 はじまりの風は紅く』(角川ビーンズ文庫)←思い立ったが吉日、ハマる前提買い。さら…

活・挑・訳

完成度は38%…昨日さんざん樹に愚痴った…というかネタバレできないもどかしい会話をしたので、歯がゆい気持ちもありつつ、乗ってきました。お盆休みで、ちょっと7月3週目一週間お休みした分を取り戻したいと思っているのですが……私、四日間の休みを引きこ…

薫・会・父

はやみねかおるさんのサイン会に行ってきました!! もう、どきどきです。わくわくです。今まで麻耶、綾辻と京都ならではの作家さん二人にサインを頂きましたが、かなりヨコシマな気持ちでしたからねぇ。今回はほんと、純粋な気持ちでかなり嬉しかったのです…

今日は本を一冊購入。7月末には出ていたのに忘れてました。はやみねかおる『オリエント急行とパンドラの匣 −名探偵夢水清志郎&怪盗クイーンの華麗なる大冒険−』(青い鳥文庫)明日は……彼のサイン会です!! きゃあ、きゃあ楽しみ!! それと今日は溜まって…

三・詩・溜

完成度は35%…ちょっと破りたくなる気持ちを抑えつつの執筆です。毎回20ページくらいまで行った上で、気にくわなくなって破るのが定番なんですが、今回は免れています。ただ、40ページいってる今の段階は、いつもの20ページと同じくらいの完成度なんですよね…

努・残・呑

完成度は、31%…道のりは長いです。今回は、ほんと時間的な余裕がないから、「こつこつ」を絵に描いたような執筆。ほんとは一日5ページとか書くのが好きなんですけどね。仕事をしている今の状況ではとてもじゃないけど無理だ。そう思うと、去年は恵まれて…

本日購入のマンガ。久保帯人「BLEACH18」(ジャンプコミックス)…どんどん面白くなってきますね、ブリーチ!! 今回は久々に「うぉぅ…///(くらくら)」とハートマーク飛ばす始末です。対照的にでもどっちも駄目駄目なオッサン二人(京楽・浮竹)がコンビっ…

諄・瞼・死

完成度は30%? 結構頑張っているのですが、くどくなりすぎている気がしてなりません。「長くなる長くなるどうしよう」とのたうち回っているくせに、前半を延ばそう延ばそうとしている自分が分かりません。困ったもんです。 昨日「二十四の瞳」を見て泣いて…