纏・暗・朋

 完成度は77%。いよいよラスト。でも頁数が嵩む。種明かしの部分に突入したので、またイチから読み返して、間違いがないように項目を挙げていく作業から本日は入りました。下手なツッコミを入れられないように、目を光らせなければなりません。ああ、はやく終わりたい。楽しいですが、厳しい。嬉しいですが、キツイ。だけども、頑張る。頭の良さを見せつけてやります。そして「そんな風に使える頭は別の所に使え」と言わしめるのです。目標です(ヤな目標!)。しかし、どうも…こう、爽やか路線を書いていると、ドロドロしたヒロタならではっていうのに飢えてきますね。“ひとでなしでろくでなし”とか“金好き女好き博打好き”とかそーゆーのが書きたいです(“ヘタレメガネ”と“中年オヤジ”は辛うじてクリア中)。“不条理”とか“不平等”とか“不誠実”とか、そーゆーの(“不健康”は間違いなくクリア中)。“人斬りズバズバ”“拳銃バンバン”“自虐ズキズキ”みたいなのでも…(“笑顔でグサグサ”は余裕でクリア中)。←そしてそんな暗いの書いてたら「モミジさんみたく平和なのが書きたい」と言い出すのですよ、きっと。
 先程、徳島の友人達から電話がありました。9月の連休に遊びに行こうかな〜と、ゆきみざくらにちらっと話ていたのですが、今日は3人で会っていてその話題になったらしく、わざわざ電話をかけてきてくれました。……すげぇテンションでした。ちょっとびっくりしました(笑) いや、ちょっと待って、私そんなに人気者? と勘違いしちゃいそうな喜ばれ方でした。いやはや、でも正直嬉しいですね。自分のことを好きでいてくれる友人がいるってのは。ヒロタは人に対してあんまり執着しない方なんで(好きでも嫌いでもな)、たまに好意的な執着というか思い入れを向こうから持ってもらえるのが分かると、小躍りして喜びそうになります。簡単に幸せになっちゃいます。そんなわけで私も、みんなに会えるのが楽しみでなりません。うふうふ。これで9月半ばまでそれを目当て(「○○があるから死ねないDay」)にして、元気にいれるってなもんです。ちなみに、9月上旬にある死ねないグッズは、「純情ミニマム」とか「ミスポリ11」とか。たのしーみ。