2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

癒し

朝届いてたんだった。 うふ、もちろん箱買い〜。

たすけて…

たすけてたすけてたすけてたすけて ボスケテー… (壊れぎみ) 2時間半はやく出勤。 終わらず。メールアカウントがやっぱりうまくいってない。 休憩時間こそ仕事時間。しかし終わらず。 説明云々のまえに、まだまだシステムが分からない。 え、もう本アップ…?…

かわいいかわいい

撮影会してないで、はやく寝ろとな。 明日5時起きやっちゅーのな。しかし伊達さんのパーツ細かいぜ。 こたつの上にゴリラカンドロイドとおでん、おたまに脱いだブーツまで。ああ、かわいい。バスター構えてる後藤ちゃんもかわいい。

ラスト1

やってもやっても終わりません。 今日も4時間残業。 もうどうでもいい。時間をくれ、時間を!!周りの目さえ気にならないなら、もうちょっとやりたかった。栄養摂取的なことさえ気にしないでいいなら、もうちょっとやるべきだった。普通に昼からフロント代わ…

絵を見た瞬間に。

今日も疲れたんですが、帰ってから「ちょっとだけ読もう」と、買ってもらった薄い本を取り出してみたら…… うわわわわわわー!! 好きなマンガ家さんが、私の好きなカプを………!! まさか、こんなところでアンソロに……!! はうはうはう。もー、一気に元気にな…

不必要な心遣い

私が昨日も休日出勤していたことをAさんがSさんに伝えてました。 Aさんは、 「お疲れ様会しないといけないなぁ」 と不憫がって下さっていたらしいのですが、Sさんは 「そっとしておいてあげるのがいいと思います」 ときちんと私の思いを代弁して下さってまし…

ぶわっ!!

ブログ見て叫んだ。 もうやだ、この人達、もう………やだ///(じたばた)。 ありがとう、疲れてるけど、ちょっと元気出た。ええ、所詮こういう目線で好きなんですね。 わかった。期待していたけど、期待以上のものが返ってきた時って、超嬉しいね。 あ、ちなみ…

良質な妄想のために

今朝のテレビ前での会話。ヒロタ「あ、忘れてた。昼ドラ昼ドラ〜録画ーっとな!」 母「昼ドラ…? ユタカがどんどん壊れていく…」 ヒロタ「えっ?!あ、いや、壊れてないよ?!昼ドラは気になる方が出るからで…あ、いや、壊れてるかもしれんけど…うん、壊れて…

寝ても醒めても

休憩もなく、残業も4時間。 もう書かなくていいかな…。しんどいとしか書けないし。フロントでの接客がこんなに楽だと感じたことはいまだかつてない。 むしろフロント立ってるのが休憩時間やったわ。代わってもらったらもっと仕事はかどったかもしれないが、…

叫べども叫べども

やってもやっても次々に色々襲ってくる。月末の通常業務がいっこも片付いてません。 おそろしい!!もう本当にどうして良いのか分からない。 1時間半早めに出勤して、休憩もまるっと潰して、フロントも1時間交代してもらって……なのに、まったく進んでない…

懸命にご褒美を探す

11月はお疲れ様会も兼ねて、Sさんとカラオケに行くつもり。 休みが合えばいいねぇと話ていたんですが、先日配られた勤務表を見てSさんは 「あっ、23日かぶってる。 ……… あ、ダメだ。ヒロタさんこの日東京や」 まだ行くとか言ってなかったのに。 一応休み希望…

休日出勤

今日は髪がかっこよくきまりました。…職場にしか行かないのに。今日は休日出勤です。 どうしたって休みに来ないと間に合わない。 間に合わない間に合わない。 疲れた…休日出勤ほんとにしたくない。 ほんとにきつい…。 どうしよう…6時間やってもまだ終わらな…

半泣き

ようやく終わりました。しんどくて涙腺崩壊しそうです。最近しんどいと泣くクセがついてやだなぁ。 仕事以外の話のない飲み会でした。 なにこれ、仕事? ああ、残業だったのか、私。 うん、いつものように5時間程支配人と上司の愚痴聞く残業だったのだと思…

やばい

泣きそうや。 はやくかえりたい。かえりたいかえりたいかえりたい… たすけて。

ドナドナ

業者さんと支配人とゴハンの予定…業者さんが仕事でNGとのことで、ラッキー流れる〜……かと思いきや、「じゃあ三人で行くか」支配人と上司のNさんと私で…… 泣く。やばい、しんどいのに、追い撃ちや。 やばい。 おらに力をー!! 癒しをー!!

はっぴーばーすでー!!

来月、また東京に行ってきます。仕事中に(って、まだ就業時間前だったので問題ナシなわけですが)なんとか携帯から申し込みしました。あ、来月のちょうど今日。 ガレリア前に何してんの、という話ですね。 岩永洋昭さんの誕生日お祝いしてきます。 バースデ…

逃避ぎみ

ふと思いましたが、「予定がある」とさみしんぼくらぶを途中退席して、パソコンに向かっていた私は一段とさみしんぼ…というか「ちょっと現実に生きようよ」な人ではないかと。 まぁいい。チャット楽しかったし。疲れたけど。 打ち上げでうっかりぽろっと色々…

まっしろ

今日は、午前中楽団の演奏。 例年の児童館運動会。 でも残念ながら昨日雨降りで足もとが悪いので、演奏会&ミニミニ運動会に。正直、ちょっとそれで助かったなー…と思ったりも。 がっつりスタッフとして動き回るの、今の私には結構こたえてただろうし。 演奏…

昨日の会話

仮アップされたHPのソースを見ながら、簡単に変更をお願いできる箇所か確認してたら、まあ全く詳しくない支配人が覗き込んで来て、 「そこに画像があるってこと?」 とか聞いてきました。あのさー、知らない人にHTMLを説明する程めんどくさいことないよね。…

次から次へ

きつい…全然終わらない…。半休で12時までの勤務でしたが、あれ?6時過ぎてるよ…?(T0T) (T-T) (・_・、)昼もスープとパンだけだったので、ちゃんと食べねばー… 吐きそうだけどがんばる。 髪カラー行く予定だったのにな…。 明日明後日休みだから、せいいっ…

仮アップとプランテキストが一気に

頭の中が飽和状態でキツイです。 隙間がなくて、遊びがなくて、ぎちぎちで、ちょっとキャパ越えな感じ。あれもこれもあれもこれもわーわーわー!!てなってます。 好きなことを考える余裕がなくて、家に帰っても抜け切らなくて、そんな自分の状態にしんどく…

1割くらいは責任感

支配人と意見が合わず(というか気にする部分が違いすぎて)、イライラしてました。どうせ聞いてくれないんだから、イライラするだけ無駄なんですが。 人に対して諦めやすい性格、こういう時は重宝します。 つっかからないからな。怒るのしんどいし、めんどく…

簡単でない日常

あー…ヒマにはなりませんやね…。 次々に締め切り用意されて、本気でまたため息です。 「できたら明後日までに」 てのが二つもあってですね…。支配人と話すのが億劫で…。上司に相談する時間があるかなー… 最近HPのラフ印刷したの改稿しながら、泣きそうにな…

市民ライブフェスタ

京都駅前であったイベントに出てきました。はー15分ですが、いろいろバタバタした。でも楽しくできたな〜。 あんだけ人いたら、得意な曲でやりたかった気持ちも。 とりあえず帰ります。 この大荷物でバターだけは買って帰る私。 業務用のカルピスバター売…

スイートポテト

だいぶ芋の消費ができた。さすがに量があってオーブン5回転(パンに3回、スイートポテトに2回)させると疲れるわ。 ちょっと休憩ー。

うずまきいもぱん

明日配布予定。 今日作ったから、ちょっと固くなっちゃうだろうなー。 あと、お召し上がりはお早めにって感じです。。

叫びましたね

りょんくんのブログの写メを見て、簡単に癒された。 職場で残業中だったので、ほっこりした。 昼から勤務だったSさんにも見せて、「いいですよね、いいですよね!!」て1日生きる糧に。実はちょっと泣きそうだった。 ここには私のよく言っている「好きな人が…

遠い目

昨日も2時間程残業しました。もう普通に帰れる日がいつ来るのか…と。で、お金もないし給料日以後で…と考えていましたが、のっぴきならない程肩がつまっていたのでお金おろしてマッサージ行きました。わりとぎゅうぎゅうやってくれる店長さんがいてよかった……

トークのネタは…

お客さん10時20分くらいに来られました。 良かった…11時越えを想像していた。 で、そんなことしてる間にライブチャットはすぐ売り切れたみたいですね。 一応仕事終わりで覗いてみたのですが…。 まー…今回はいいかな? 追加募集があれば考えます。 それより誕…

残業決定

今日は支配人お休みで、聞きながらじゃないと進まない色々には手を出せないので、束の間の休息… 昼からの勤務で1時間程残業というか、はやく行って仕事してましたが、きちんと休憩時間は休憩できたし、まぁちゃんと夜も時間通りに閉めて帰れそうだなー…と思…