2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たかまるぅぅ

うまかったです。 サービスして頂いて、おいしくゴハンしました。そんで、早足で(そりゃもう足早に)帰ってきて、風呂入ってアメスタちゅうー。 今日可愛いなー!!つるんとして若い!疲れてとろんとしてて可愛いなー。参考参考!!

何故か

餃子屋なう。 「たかまるぅぅー!!」 ていう、映画ネタなわけじゃなくてね。職場の元パートさんがやってる店に来ました!円町ー 誘われたから来たんですが、一番乗りでしたわ。 張り切ってるみたいだが、はやく帰りたい。 明日も早番だし、アメスタも見たい…

プレゼントには…

姪っこには12月生まれなんですが、今年はプレゼントにディズニーに連れていってみようかと母から提案が。 「いっしょに休み合わせて…」 て言われたから 「中旬以降で!あ、でもクリスマスやし高いだろうから、なんなら1月とかで!!」 …中旬にされたら、毎…

オンステージ!!

ガイム見ました−。 葡萄は可愛いなぁ。ピュアなのかと思いきや、凄く黒くていい感じです。お兄ちゃんとの確執が大変そうですね。楽しみです。メロンなお兄ちゃんは好きになれるかどうか、まだちょっと掴めていません。不幸そうだし、一人闇落ちしそうだし、…

映画が楽しみ!

O市宅でゴハン食べてから帰ろうかとも思ったが、録画してるSHTも見たいし、レッドとあーちゃんにパンも渡せそうだったので颯爽と帰ることにしました。 ついでに、タイバニ前売り券ゲット〜。くったりタイガー可愛いので、何かにつけたい。 昼間はなんと…

チーズパン

今日はチーズな気分ってことで。 断面。中にもチーズ入れてます。 ちょっとだけ黒胡椒振ってる分はぴりりと大人味

テンション維持に貢献して欲しい

オッサンは動いてくれず、一人でバタバタした午前中でした。 副支配人がいてくれて良かった…。 ちょっとお客さん多いと言っても、本来一人で4件5件くらい受け付けしてもワケないんです。…中の業務の人が、きちんと中の業務をしてフォローしてくれたら。でも…

フォルダの中身

昨日、けっこう大きなきちんとした半円の虹が出ていたから写メ撮った〜と見せていたのですが、副支配人は前に私も撮ったよーと見せて下さいました。そんで、「他撮ってるの食べものばっかりやわ」と笑っていたので「私もです〜」と調子を合わせていたのです…

ゆかりとかえにしとか

今日は、ランチが決まったので、パンは早起きして作ることに。 もともと午前中に帰るつもりだったから、冷蔵発酵にしたんですが、それでもさらに早く作らねばいけなくなりました。 ……姪っ子を土曜保育に預けるのに、お弁当を作るから台所使う…と。 「私 6時…

くるみパン

冷蔵発酵一時間早起きして焼きました。

『捨てがたき人々』

東京国際映画祭コンペティション部門選出作品。 役者としても活躍されている榊英雄監督の5本目の映画です。決して一般受けするような内容ではありません。…が、すごく残ります。 見てる時はその熱量と、また同じくらいの寂寞さみたいなものに圧倒されるんで…

家族の反応

姉はスルーしていたわけではなかったようです。 「一番共感してくれるかと思って」と姪っ子に写メを見せてみたらしい。 姉「これ、誰か分かる?」 姪「……ユタカねーちゃんやろ?」 姉「いやいや、隣の人」 姪「……しらん」 姉「ゴーバスターズの司令官やで」 …

早朝の一幕

朝帰りすると、母がいて、焦りました。 この書き方だとすごく語弊がありますね。 まぁ怒られるような年ではないですし、「いないから、さてはまた行ってるんやなー…と思った」と理解を示されてしまったわけですが。 夜行バスで帰ってきたのですよ。 まだ寝床…

「WORLD」

舞台も面白かったですが、なるほど昼に見た映画の衝撃というか印象が強くて、頭に入って来ないカンジでした。これは感想文をきちんと書いて消化させた方がいいですね。 ちなみにWORLDはちょっと舞台転換多くて目まぐるしかったです。 舞台っていうか…テレビ…

いまから舞台

これをみますー AKBが出るからファンな人はめっちゃ来てそう。

サインもいただいた

興奮気味にひとつ前の記事あげましたが、詳細を一応書いておきます。「これ見に来たのよ」というのはシネマの下の映画祭のコーナーみたいなところの今日上映作のポスターの前でした。それ写メ撮っていたら、横にも同じように写メ撮っておられる方々がいて、…

あわあわあわ

榊さん!!一緒に写メ撮ってもろたー きゃー嬉しいいい!! テンション振り切れる。なに、これどんな幸運?! うわぁぁあ。 やっばい。 でもだれに自慢していいかわからんわ。 そんでアップしていいものやら。 ちょっとはぁはぁしすぎなんで、落ち着いて映画…

ちなみにー

これ見にきたのですよ。スヌーピー展もついでに見ていこうかな…でも微妙に時間少ないかー。

パンケーキ

朝ごはんはパンケーキにしました。けやき坂に面してるテラスつきのお店ー。 スフレが有名らしいが、私は、いま、パンケーキが食べたい。 これ、食べログのレビューでも書かれてたけど生地が美味しい!! トッピングいらんかったかなー。四枚も飽きると思った…

まずはこれ!

ヒルズなう。しばらく時間がありますので、あさごはんにします。

未来の自分に負担をかけない!

今日はラストの方眠くて眠くて……もう残業もそこそこにいったん家に帰りました。 そして、おでかけの前に歯医者行ってきた。 4日ほど前食べるとちょっと痛いなぁと思ってさぁ。どうやら場所は不安視されてる乳歯な気がするし、ヤバイかと思って、速攻予約し…

徒労…

昨日は郵便局に行く用事があったので、とっとと帰りたく帰りたくて………… でも、後輩Nさんを見捨てるわけにもいかず、そのとろくさい作業を見守り続けました。6時半すぎまで。 いっこいっこ見たらややこしくないんですけど、普段一気に処理しないような量の利…

どっと…

「そちらにむかっているんだけど、場所がどこか分からない」というお電話を頂き、四苦八苦しました。 「こういう風に来て、今こういう所にいます」という言葉があるならまだしも、現在地が不明なのに分からないと言われても……案内できねぇよ!! 地図に書い…

秋のおとずれ

昼間はバタバタしました。 お昼のお客様も多いのに、次々に泊まりの方が!! いよいよ秋なのだ…と思う瞬間。また紅葉が散るまで、相当疲れ果てイライラしてるかと思います。頑張るけどさ……頑張るけど、私の頑張りののびしろはもうコレ以上は無い気がするよ。…

ゆっくり過ごした

今日はお休みでしたが、ベーグル作った以外は、練習までだらり。O市にいるとめっちゃテレビ見てる気がします。 最近一人の時は見たいものがなければテレビつけなくなったので、ほんとに情報から離れてる感じします。さほど新聞読むわけでもないしさー。ネッ…

全容

うまくできました。今日は薄力粉も入れてふんわり感も出しました。さて昼ごはんはこちらとハッシュドビーフと鍋の残りです。

ベーグル

やまもり。プレーン7コ、ごま8コ、くるみ9コの合計24コ。(くるみは今焼いてるので、あとこの写メにぷらす9つあるというわけです。)さすがに大量すぎたかしら。冷凍保存の朝食用です!

何が君の幸せ

今日昼食時、支配人から投げかけられた衝撃の言葉。 「ヒロタさん、アンパンマンって知ってる……?」 むしろ支配人が知らなかったことにびっくりしました。 支配人は昨日知り、自分の顔を分け与えるというのが衝撃だったらしく、そんなものを子供に見せていい…

入り込まないと書けないので

Sさんとのコンビで、昨夜から楽に過ごさせて頂きました。 色々報告することがあったりねー。松本くんの動画も見せなきゃだし(笑) 音量でかくするとずっと私が「可愛い可愛い」言ってる声が入ってて恥ずかしいのですが。 でも可愛いんだもん。 しばらくこれ…

頭は休みたかったらしい

今日は日曜にしでかした色々が明るみに出て、その間違いっぷりに笑いました。 笑えるくらいの、お客さんに迷惑かからないレベルのミスなんでいいんですが、バスで帰ってきてからの勤務で、さらにやる気のない時て危険と思いました。 眠いなら眠いなりに危機…