徒労…

昨日は郵便局に行く用事があったので、とっとと帰りたく帰りたくて…………
でも、後輩Nさんを見捨てるわけにもいかず、そのとろくさい作業を見守り続けました。6時半すぎまで。
いっこいっこ見たらややこしくないんですけど、普段一気に処理しないような量の利用者カードが出来るので、Nさんはあわあわしていた様子です。他のお客さんのチェックインもしないといけないしな……。
でも、私が懇切丁寧に教えてるを見えているのかいないのか、オッサンはまったく動こうとせず。
他のお客さんの対応してくれよ!!
「ちょっとNさん教えてるんで、出といてもらえませんか?!」
とさすがに言いました。
私、残業中の身なんです。本来は、これもオッサンが見てあげてしかるべき作業なんです。なのに私が代わってんですから、せめて普通の業務くらいやってんか!!と。
ややこしい団体はまったくノータッチで、締め切りの近いらしい広告をじーっと眺めてました。
24日までだったら、明日でも明後日でも出来るだろうが!!


しかし、あんなに丁寧に教えていたのに、Nさんは入力間違いをしていて、今日はげんなりしました。上司もちゃんと見ていてくれたのに、それでも間違う…というね。
まぁ私も教え方下手だとは思います。でも、理解力なさすぎだろうと思うのです。
ハイハイ返事するけど、実際分かってねーな…と。
もういちどイチからきちんと覚えてもらう必要がある気がするね…と、今日は言い合ってました。
もう半年だよ。あらかた覚えてステップアップしてもいい時期だよ。
私の半年の頃は……とブログ見返すと、まぁ酷いくらい「電王」「電王」(以下略)



最近肩凝りが酷くて、眠りも浅いです。マッサージ行きたいよぅ。